インテリア

今年も楽しみ!!

パパさんの仕事を少し手伝っています。

なので、月末は毎月忙しいのです。

そんな中、趣味のお教室が今年もスタートしました。Photo

昨日は楽しい英会話教室の皆さんと真剣な受講??wink

初ランチrestaurantは丸ビルの「桂」お部屋が沢山あります。

ワイワイ賑やかな私達は奥の部屋に隔離されますcoldsweats01(笑)。

皆さんの元気についていけない私です。

帰りの電車では何時も爆睡zzz・・。

頭の中は空っぽになり帰宅いたしま~す・・・。

今年から復習のお勉強会をしようと提案がありました・・・賛成heart02heart02

本当、皆さん素敵な大人なのです。

そしてこのcameraは昨年12月のアレンジのレッスン。

2か月お休みしたので、この時も、とても楽しかったのです。

10年前から一緒にレッスンを続けてる3人の作品をパチリ。

先生もブログ用に撮ってらしたです。

今年も楽しみますdashdash

| | コメント (0)

必要??浪費??

今日は雨です。

昨晩パパさんがお泊りだったのでショコラをゲージからだして寝ました。

私の寝室は2階。

朝起きると、ショコラは階下でおとなしく寝ていました・・・ホント居てくれると安心です。

今朝の雨の中のお散歩は誰もいませんでした。

雨も滴るいい男の子??(笑)

P1000335

ところで、ホームセンターも大好きですが、大型家電店も好きなママです。

数ヶ月前にはなかったお留守番のペットを外出先から携帯で見れるカメラを発見happy01

P1001411 お値段は3千円から5千円の間、欲しがってたパパさんに報告しなくては!!

先ずは今の携帯と接続できるのか?

狭い範囲しか見れない・・・。

携帯の費用もかかってしまぅー・・等。

ショコラグッズが増え過ぎてる我が家think

これって浪費かな??

| | コメント (6)

いい香り~!!

昨日のレッスンは生の2本の薔薇の花弁で一輪のお花を作る・・・花弁を外し組んでひっつけます。

ちょっとお花がかわいそうですが・・・残念なことに日持ちはしません。P5120232 P5120240

お教室はインテリアもおしゃれです。

薔薇好きのおしゃれな方から挿し目で育てられた

かわいいい薔薇を一株いただきました。

うれしいnotes大切にします。(虫対策が・・・・bearing

犬にも安全なお薬があるとか、週末園芸店へ行こうと思います。

| | コメント (6)

プチ模様替え

昨日、茶の間の傷んだ畳を2枚新しくしました、その上に籐の敷物を乗せました。P1000255

もちろん、ショコラが走り回ったため一年で駄目になった畳です。

靴下の裏に畳のささくれがつき気分が限界でした。

よかった~!!本当、気分爽快です。

ゴミ箱も新しくしました。

動く蓋に興味をもったようこれは要注意です!!P1000258

コロコロできれいになった部屋ですが夜にはパパさんとまったりTVの野球ニュースをみてました。P1000267

パパさんの会社での愛読書(こっそり)「いぬのきもち」の付録を見せた途端またカジカジ!!P1000268

ヤギ?犬?

ママさん何ブツブツ 言ってるの?P1000271

| | コメント (4)

今日は秋色のブーケ

今日のレッスンは花材が多いのに楽勝!!

何時も真ん中に来るべきお花が動いてしまうのですが、今日はダリヤ(ブラッキー)が、きちんとセンターにスパイラルも上手くできました。Pb110530 Pb110542

雨の中、今朝のショコラのお散歩は・・・・

グイグイ川の側へ接近・・・雨風のためコンビニ傘が壊れてしまいました。

「そこまでしてお散歩しなくてはいけないの??あぶないでしょbearingPb110510 Pb110513

ママさんのボヤキにちょっと、遠慮気味のショコラでした。

| | コメント (2)

インポート好き!

  何故だか舶来好きです。

学生時代は心斎橋の「リチャード」(舶来雑貨店)等で友人とお買い物してました。

「リチャード」今でもあるのでしょうか?

今は舶来なんて言わないですよね(さむぅー)。

歳とともにアメリカン・カントリースタイル→フレンチスタイルと好みは変化してますが洋服も基本的にはカジュアル好きです。

なのに家は超古い日本家屋です。P8180734

一部分洋風空間もありますがほとんど和風です・・・トホホ。

この歳になりインポートな家に住めることは諦めました。

そんな好みから一緒に暮らすワンちゃんは洋犬になるのでしょうね(自己分析してますcoldsweats02)。アマゾンで購入したインテリアの洋書(我が家には必要ないbearingかも)

P8180743

でもショコラとこんな所で暮らせたらいいな~なんてlovelyP8180752_2思うだけならいいでしょう?

| | コメント (0)

今日のお楽しみ!!

今日は、月一回のフルコースDayと言ってもお食事ではありませんが・・・。

大好きなヨガと、お花のレッスンの日。2009040117500000

ヨガを始めてから、4年目になりましたが、

フレンチスタイルの花束・アレンジのレッスンに行きだしてからもう10年近くになるなんて…信じられないeye、上達してません、楽しみすぎです。lovely

心斎橋にお教室があったときからの若い仲間と、お教室が京都に移ってからも、月一回会えるのが楽しみです。

好みが同じって心地いいです。

花器は、レジン(ヨーロッパで最近流行ってる石のように見えて軽い素材)・花材はラナンキュラス・スノーボールなど)ママが楽しむ日は、ショコラのお散歩も朝からたっぷりさせます。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

インテリア | ショコラ | ランチ | 旅行 | 日記 | 映画