映画

楽しみなアカデミー賞

アカデミー賞movieの授賞式が近づいています。

楽しみですheart02

wowowではアカデミー賞特集をしています。

有名な「愛と哀しみの果て」始めて観ました。

若くて美しいメリルストリープとロバートレッドホード、なかなかうまくいかないラブストーリーです。

何よりアフリカの風景・流れる音楽が素敵。

行ったこともないのに、アフリカを題材にした映画大好きです。

Dsc_2669
今までに見た映画を挙げてみました。

レンタルも含めて

野生のエルザ・ホテル、ルワンダ・ナイロビの蜂・ブラッドダイヤモンド(ディカプリオ)・サハラに舞う羽根・イングリットペイシェント・永遠のアフリカ(キムベイジンガー)・最近ではヒラリースワンクのライフ等です。

内容は色々ですが、アフリカの自然の映像や着飾ってないのに女優さんが素敵に見えます。

今日は、うっかりキャッチを付け忘れてピアスを片方落としてしまった。

電車・交番と尋ねてみましたが無理かも、オモチャでもなく、宝石でもなく中間の物ですが残念です。

まだまだ、今日も寒いです。

| | コメント (0)

「若草物語」

朝晩は涼しくなってきました。

昼間はまだ、汗ばみますが・・・。

全米オープンテニスの決勝はとても残念でしたが・・・。

来年の錦織選手の活躍が楽しみです。

昨晩のWOWOWは1994年制作の「若草物語」をしていました。

Dsc_2048

若い時の目の輝きが綺麗なウイノナ・ライダー、「ロミオとジュリエット」でディカプリオと共演したクレア・デインズ、スパイダーマンの彼女役のキルステイン・ダンストが子役でかわいい!!スーザン・サランドンがお母さん役と現在大活躍の女優さん達に驚きました。

風景・インテリア・衣装も素敵heart02です。

保存してゆっくり、観たいので、録画しました。

悲しいけれど、美しい映画ですconfident

今朝のショコラは昨日、シャンプーに行き気持ちよくなったのか、元気にはしゃいでました。

Dsc_2040_2


「どう僕ハンサムかな??」

heart02かわいいヨheart02

| | コメント (0)

ニューイヤーズ・イブ

先週金曜日は、英会話の後、映画好きの人とイーマで「ニューイヤーズ・イブ」を観ました。407685_351018444925254_272403539453

彼女はトムクルーズの「ミッション・イン・ポッシブル」を観たかったのに、ランチを食べた為に上映時間に間に合わなかった私達wobbly

昨年末公開のニューヨークの大晦日が舞台ですが・・・よかったです。

色んな人生があり、それぞれ心温まるものでした。

観終わった帰り途、新しい年は始まってますが、この一年、改めて、綺麗な心で過ごしたいと思いました。

キャストが豪華shineロバートデニーロ・ミシェルファイファー・サラジェシカパーカー

・ボンジョビ等々、名前は覚えてないけど最近活躍の若手俳優さんもいっぱい出てました。

疲れない、感動を貰える映画です。

大満足でショコラの待つ家に帰宅を急ぎましたgawk

ニューヨークって絵になりますね~。

| | コメント (4)

ラブストーリー

昨年末、駆け込みでDVDをレンタルしました。

何気なく選んだ「ジュリエットからの手紙」です。

2日の朝、主人と観ました。7ns2_14004188841_2

朝からDVDなんてお正月気分だからできることですが・・・。

数年前に旅行したイタリアのベローナの風景が素晴しく美しくて、とても清々しい気分になりました。

内容もありがちだけど爽やかheart02・・・イタリアは何でも絵になります。

昨年秋にスペインのアンダルシア地方を旅行したので、先日、織田雄二の「アンダルシア」をレンタルしましたが・・・風景は期待外れ・・・内容は私には複雑で理解できなかったです・・・織田雄二は素敵でしたヨ。

映画の風景を観ようとすることが間違いなのかもdespair

今日は英会話の仲間と新年会でした。P1010269

「ふぐコース」でワイワイhappy01

ヒレ酒を飲まれたおじ様達、歩きたくないsleepy酔っ払いで、皆さんで天王寺近くからJR大阪駅までバスに乗りました。

随分時間がかかったけど、大阪見物出来ました。

来週からのレッスンまた、楽しみましょう・・・いえ、頑張りましょうup

帰宅が遅くなったのにショコラはお利口にお留守番してました・・・ありがとうネ!!

| | コメント (2)

「RED」

昨日は朝から叔母と一緒に市役所・銀行・スーパー等、あっちこっちお出かけ・・・少し疲れてしまいました。

昼間の外気温は15度でした。

夜少し時間があったので、大急ぎで映画を観てきました。

次回の映画鑑賞は「ウォール・ストリート」を観ようと決めてたのに・・・。

今日の気分はお気楽なものが良さそうなので「レッド」にしました。

確かに豪華キャスト(名前はわからないけど知ってる)・昔カッコ良かった人のスローなアクションに少し苦笑!!

皆、同じように歳をとるのねぇ。

エキサイティング・ユーモラス・ロマンス。

恋をしたやさしいブルース・ウイルスだけど、やっぱり、ブルース・ウイルスワールドでした。

ストレス解消には良い映画です。

ショコラは頂き物のお菓子箱を中身が出るまでカジカジ・・・。P2181062

食べる前にアキレスを見せて撤収しました。P2181070

食べ物で釣りながらとりあげるのは良くないよネbearing

普段は「アウト」で放せるショコラですが、今日のお菓子はちょっと大物なので・・・ショコラのちょっと怖い顔つきにママは怯みました。

| | コメント (2)

アンストッパブル

昨晩は雪が降りそうだったので今朝は雪を見に行きたかったのですが・・・。

ショコラが下痢気味??

久しぶりのドライブのストレス??P1100519

予定を変えて、突然止まったパパさんの腕時計を修理に持っていくことに、心斎橋の専門店へ出しました。

心斎橋の気温はは4度でしたがとても寒く感じました。

百貨店をパパさんと歩くのは年に2・3回、もう少しゆっくり歩いて欲しいとパパさんからクレームが・・・普段から一人でウインドーショッピングしてるのがわかってしまいました・・シマッタhappy02

夕方はこれまた珍しく映画に付き合ってもらいました。

朝TVの宣伝をみてmovie観たくなったのです。

デンゼルワシントン主演「アンストッパブル」無人暴走列車が止らないdashtrain

緊張しっぱなしsign04「止ってー!!」とパパさんは手足を突っ張った為お疲れで早く御休みになりました。

そして、いつも予告編にどっぷり浸かってしまいます。

次回観たいもの「ウォール・ストリート」に決まりです。P1100524

いつも、マイケルダグラスの悪人さは凄すぎます。

お留守番のショコラには抜け毛とり用のファーミネーター。P1100523

何でも食べ物だと思うんだから・・・。

いっぱいエンジョイした休日でしたnotes

| | コメント (6)

月に一回・楽しい水曜日

昨晩はアガサクリスティーの「ナイル殺人事件」をレンタルし・・・ついつい夜遅くまで2人で観てしまいました。

パパさんは「しまったな~despair仕事があるし目が疲れたー」とぼやいてました。

若いミア・ファローやオリビア・ハッセイで面白かったですょ。

犯人はパパさんが正解!!

数年前行ったエジプトの風景だったので楽しかったです。

本当は「オリエンタル急行殺人事件」を観たかったのですが見付けれなかったのです。

先日の旅行先が見れるとか?

レンタル店、私達にも分かりやすい分類をしてほしいな~。

本当は本を読むのが一番ですね!!

そして、早朝返却。

それでも今朝は元気にヨガでしっかり汗を流しました。

ヨガの最中バケツを引っ繰り返したような雨でした。

午後からはお天気を気にしながら京都までブーケのレッスンにcar行ってきました。

今日は緑の葉(長持ちするもの)で造るBQでした。

雨はちょうど小ぶりでラッキーでした。

先生のつくられたブーケと私のブーケすぐ違いが分かります(なんでだろ~??だなんて、すべてが違います。)

2010071414520000

ニュースを見てると雨での被害が出ています(怖いです)

ワーrain降ってきました。

皆さん被害が小さくてすみますように!!

ショコラのお散歩は小雨の間にすませました。 

2010071415210000_2

| | コメント (4)

お得な一本

先日のイタリア旅行の時はルフトハンザ航空でしたが、機内で映画がみれました。

最近、忙しくて上映映画のチェックができてなかったですが・・・長時間のフライト中の映画鑑賞は映画好きにはラッキーです。

面白かったのは「あなたは私の婿になる」「スピード」のサンドラ・ブロック主演です。

元気をもらえる女優さんの一人です。

老眼の私は前の座席が倒されると近づきすぎてつら~いです。 

私も倒したらよいのですが・・・つい我慢してしまう気の弱い私です。

今日も増え続けるボールと遊びに夢中なショコラです。Pa240402

| | コメント (0)

「オータム・イン・ニューヨーク」

最近の旅行はヨーロッパ方面が多くニューヨークへは10年以上前、一度行ったきりです。10006192721

ハロウィンの頃だったけど寒かった記憶があります。

秋・冬のニューヨークを舞台にした映画大好きです。

T00001541 今日、BSTVで「オータム・イン・ニューヨーク」を久しぶりに観ました。

悲しい映画だけれど背景に魅かれてしまいます。

めずらしくワンちゃん出てこなかったです。

「I feel a sign of autumn」朝晩は秋の気配を感じます。

ショコラに落ち葉のフワフワの上を走らせたいな~でも銀杏(実)の落ちた上は困ります(クサーイ)。

| | コメント (0)

夏時間の庭

映画「夏時間の庭」を先日梅田ロフト・テアトル」でみました。

映画を見るためにtrainに乗るなんて久しぶりでした。一日一回の上映だと思うと遅れないように緊張!!

映画「ショコラ」でチョコレート屋さんをしてた女優さん(名前がわからない?)がでてました。

パリ郊外の庭から始まる映像が美しく、何気ないフランスのアンティークも心地よくて、

高価な美術品より、緑いっぱいのナチュラルな庭が魅了的でした。

最近のショコラはフリーマーケットで若いカップルから100円で買った、お人形(パルケ・エスパーニョの人形だそうです。)を振り回しています。

P1000610

P1000613 眉毛のないショコラはお人形の立派な眉毛が気にいったのか?気に入らなかったのか?即食べてしまいましたsad

でも、なかなか丈夫です・・・これからぬいぐるみはこの方法で手に入れましょうlovely

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

インテリア | ショコラ | ランチ | 旅行 | 日記 | 映画