ショコラ

お試し

地元に帰ってきてから、お盆前にシャンプーに行ったショコラですが・・・。

朝9時半に入店し出来上がりが6時半!!

どうも、最終に回されたようで、帰宅したショコラはグッタリしてました。

翌日は回復してましたが、こんな疲れた顔は初めて(歳かな~)で、ちょっとこれからも連れて行くのが心配になりました。

以前長くお世話になったところが家庭の事情でやめられてから今の大型のお店でお世話になっていますが・・・予約をお願いする時に無理だっら断って欲しかった。

そんなで、新しいシャンプーのお店を探していました。

夕方carで確かめに行きました。宝塚になりますが、車で行けば何とかなりそうです。

事情をお話して、来週予約が取れました。

ホテルは、下の広いガレージでお散歩付きが可能(ショコラは室内でオシッコもウンコも出来ない)なので助かります。

Dsc_1063

偶然、友人に教えてもらったお花屋さん「ファレットフルール」を発見。

植木屋さんの多いこの辺り、随分ひらけてきました。

我が家用にイバラの実が付いた枝1m50㎝を買いました。

素敵なお店に素敵なオーナーさんだと思われる方、写真を撮らせていただいて・・・。

又癒されに伺います。

| | コメント (0)

大阪市内暮らし

約半年から、お家の建て替えのため大阪市内で暮らしています。

電話・ネットもお預けでしたが、やっと今日、色々復活で~す。

ショコラは大阪市内生活を満喫しています。

市内は公園も沢山あり広いのお散歩は快適です。

でも、人は多いgawkトランクを引っ張る人を見かけるのは当たり前です。

私の体重はupですが、パパさんとショコラのウエイトはenter

新しい家にはショコラのお部屋を作りました。

まだ、段ボールだらけです・・・荷物が落ち着いたらショコラも連れてきます。

今日は写真なしです。

| | コメント (2)

夢ちゃんⅡ

ご近所のゴールデン夢ちゃん1才位、ショコラの彼女と言いたいところですが・・・彼女ではありません。
垣根越しのショコラのheart02は実るのでしょうか?

昨年末の夢ちゃんDsc_0738
今日の夢ちゃん
Dsc_0989

そして、昨年末の強引ショコラ、直接のご挨拶はまだかなわないですが、
私が自転車でお家の前を通っても大喜びで出てきます(うれしいheart04

Dsc_0761

| | コメント (0)

ショコラのお引っ越し

やっと、涼しくなりました・・・。

心地よい季節が続いて欲しいです。

ショコラも夏のハウス(涼しい下駄箱の下)から、本宅sign02廊下の隅のゲージへ戻りました(笑)Dsc_0413

夏場、毎晩近所の河原から聞こえる花火の音が怖わくてブルブルのショコラです。

一番落ち着くのが下駄箱の下らしいです。

大きい体で気の小さいショコラです。

怖がりはレッスンでも治らなかったです。

耳栓をしてあげたいと思ったりします。

そんなことで、これからの季節はショコラには幸せな季節です。

孫にソニプラで買ったハロウインのチョコレート・・・私が食べてしまいましたbleah美味しかった。

ショコラにはこの中におやつを入れて遊ばせました。Dsc_0407

あっという間に上手に空にしました。

食べ物にはどん欲な私達ですcoldsweats01

お勉強の秋なのに後回しになってしまいます・・・明日は英語の復習しなくてわpunch

| | コメント (0)

夢ちゃん

明日は10月なのに・・・今日も暑い日でした!!

今日はショコラはシャンプーに行きました。

お迎えは自転車で・・・私の「お利口・お利口」コールで、私のリード??ショコラのリード??無事帰宅しました。

5歳8カ月の中年ショコラですが、この写真は4カ月頃のショコラです。

眉間のしわは赤ちゃんの頃からあったのです。

Dsc_0289

かわいいheart02heart02もうひとつおまけでheart02(笑)

パパさんに抱っこされてる・・・。

抱っこされた写真はこれだけです。

あっという間に大きくなりましたからdespair

最近、家の近くに可愛いゴールデンの赤ちゃんが来ました。

夢ちゃんです。

ちょっとミントちゃんに似た、色白の美人ちゃんです。

まだ、写真は撮れないのですが、そのうちショコラとの2ショットを狙っています。

ショコラのガールフレンドになってねcoldsweats01

「こんな、おやじは嫌だ」と言われるかなっcoldsweats02

そして、息子ファミリーの引っ越しは無事終わりましたが、小さい子供がいると大変です。

お父さんの転勤でお引っ越しに慣れているお嫁さんは片付け上手happy01

古いもの好きの私は、なかなか捨てれないwink

我が家もお片づけの秋でしょ!!

今でしょ!!(自分に言い聞かせていますgawk

| | コメント (0)

意外と・・・。

今日は、4年ぶりにドックに行きました。

毎年行った方が良いのは分かっているのですが・・・。

朝7時に家を出て約1時間bus・徒歩で朝の繁華街を通り抜け、梅田の病院までの日帰りドックです。

ショコラがお留守番してるので検査後の昼食・先生の結果説明を聞いて慌てて帰ってきました。

ショコラはお漏らしはしたことが無いですが、長時間の我慢はさせたくないのです。

病院は意外と疲れました。

結果は食べ過ぎと運動不足・・・犬と走りなさいと言われましたbearing

ショコラと遊ぶ時は、私は動かず、投げたボールはショコラが持ってくるので、私の運動にはならないのです。

家の中でも座っている私にbaseball投げしてと何度も持ってきます。

ダイエット一番苦手です。

今日も「遊ぼうヨ!!」と噛むと音のするカバさんbaseballを咥えてきます。Dsc_02491

マテで頭の上にのせてみましたhappy01

| | コメント (0)

お泊まり

日曜日は早朝より用事ができパパさんと2人で出かけました。

夜までショコラにお留守番はかわいそうなので土曜日夕方より先生に預かっていただきました。

ご近所のまめ柴サンちゃんもパパさんの出張で一週間お泊まりしてます。Cimg4200

先生家へ行くのを楽しみにしているショコラです。Cimg4792 Cimg4522 Cimg4526

こんな風にお家の中でくつろいでるし、Cimg4398 先生のワンちゃん友達とも遊ばせてもらえるし・・・。宝塚(武庫川沿い)へ行ったとか・・・フリーにしてもらってるね。

Cimg4417 Cimg4032

ママには出来ない色んな事をショコラにしてくださるのでとてもうれしいです。

先生からいただいた写真です。

| | コメント (4)

ゲットしたよ!!

  予約していたシャンプーに行ってきました。

オーナーさんに赤ちゃんができられるので今月末でお店を閉められるのです。

テツ君もお世話になったのでちょっと寂しいですがおめでたいこと(ニコニコ)

今日から閉店セールだそうで・・「雪遊び用のダウンがあれば欲しいのです!!」

と言い残したママさん。

シャンプーの数時間後、出来上がりのTELをいただきました。

「ショコラ君にぴったりのダウンベスト1枚だけありました」(お店の人)

「じゃあ見せてくださいね!!」(ママ)

「もう着せてます~!!」(お店の人)P1170665

「エ・エー!!そう選ぶこと出来ないのね!!」(ママの心の中のつぶやき)

「ショコラちゃんの為にあったような1枚です・・・。」(お店の人)

P1170667 私は赤いのが欲しかったweep

でも、太っ腹のママさん(本当に私のお腹、巻きずしの太巻きですー。)買っちゃいました。

ショコラはベストなど、どうでもよいのです・・・早くオシッコ行きたいよ~!!P1170668

あれー??おまけ??P1170670 激安だし、2枚持ってるようにみえるしネ~!!いいかな!!

オモチャもお安かったのでゲットP1170674

このおもちゃマジックテープがついてて2個に離れるのです。

それをまだ知らない、おこちゃまショコラです。

のんびり屋はママ似だねwink

| | コメント (12)

雪大好き

今朝、ショコラの飲み水が凍ってました。P1160569

昨晩ハウスを囲うのを忘れたママですゴメンネ。

慌てて茶の間に入れました。P1160572 パパさんのお休みの日だし、お正月もお終い。

京都の吉田神社へそろそろ行こうと話していたのですが・・・。

やっぱり、雪でしょうheart02

雪用タイヤ装着車、通行許可書をもらい走りだしました。P1160575

余裕があります。

でも西紀のサービスエリアはいっぱい積っていました。

新雪!!P1160579

ドッグランを独り占めしてるとラブラドルのバロンちゃん4歳がやってきました。P1160596

穏やかなバロンちゃんと追いかけっこ遊びで走り回りました。P1160602

軟式テニスボールを飲み込んで手術でとりだしたそうです。

レトリバーの事故は誤飲が多いこと忘れかけていました。

天橋立まで行かれる予定だそう・・・行けたかしら??P1160606 さあゲージに入り行きましょう・・・つづく(大したお話ではありません)P1160616

| | コメント (2)

週末のお散歩

今朝はcloudドンヨリした空です。

snowが降るのかしら??

お散歩は河の上の石を渡りお隣の兵庫県へ行ってきました。P1150552

夏場の週末ははテントを張ってバーべキューをしてる人達で賑わっていますが・・・冬場は誰もいません。

誰もいないので滑り台、ママは滑ってみましたP1150554

ショコラはお隣を同時に滑れたのに

1人だと怖くて滑れなくなりました。

始めが肝心なのね。

怖がらせてしまったかしらsad

帰りは橋を渡って大阪府に戻りました・・・1時間ぐらいのお散歩です。

山があり河があり都心まではtrainで20分こんな我が町が大好きなママです。

ご近所のお付き合いはお互い干渉しないhappy01

長年トラブルもなく穏やかに暮らしていますnotes

そんななか、ご近所で長年一番仲良くしていた友人が亡くなりました。

楽しい思い出がいっぱいあります。

いっぱいいっぱい頑張ったね。

とても寂しいcrying

でもでもショコラがいてくれるので乗りきれそうです。

きっとこんなことが増えてくる年齢です。

「頑張るぞーup

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

インテリア | ショコラ | ランチ | 旅行 | 日記 | 映画