« あらしの夜に・・・。 | トップページ | 銀寄をGETしました。 »

始めての夜間救急病院!!

昨晩は5時過ぎに夕飯をすませ主人はお風呂に入ろうとしてる時、

庭に出したショコラが戻ってないことに気がつきました。

原因は私、植えようとして庭にヒヤシンスとムスカリの球根を置いたままに・・・。

何か口が動いてるショコラ・・・ヒヤシンスの球根2個とムスカリ数個がなくなっていました。

ショコラも5時頃夕飯を食べたのにいつもお腹が空いてます。

元気なショコラですが確か球根は毒bearing

ネット検索で動物の中毒100番のようなところがあり電話!!

中毒症状が出てなくても救急病院を受診する様薦められました。

夜間の診察時間は夜9時からショコラと車に飛び乗り、車中から病院へ電話!!

レントゲンを撮り、胃の内容物を撮影、注射で吐かせて、飲んでしまった有害物質を炭の入ったお薬を飲ませて炭に吸着させて便にだす・・・。

処置をしていただいて帰宅したのは12時半過ぎでした。

吐かなければ麻酔をして胃の洗浄が必要と説明を受け・・・疲れました。

今朝、無事に黒い便がでました。

昼間は疲れたのかよく寝てました。

庭も新しくなり、ガーデニンググッズの収納が未完成。

ユリ科の球根・ブドウも犬には有毒・・・ブドウ棚を作りたいと思ってましたが止めます。

大事にはならなくて帰宅できたショコラですが私の不注意でしんどい思いをさせてしまいました・・・ごめんね!!

良かったことは血液検査が全部健康範囲内だったことがうれしいですhappy01

点滴の為、足の毛を派手に剃られました。

 Dsc_1100_2


今日のシャンプーは延期にしました。

|

« あらしの夜に・・・。 | トップページ | 銀寄をGETしました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらしの夜に・・・。 | トップページ | 銀寄をGETしました。 »