« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

犬のストレス

昨日仕上げたリースです。

40センチ位の少し大きめです。

Dsc_1026
鑑賞後の雲竜柳を利用してユーカリ・リュウカデンドロ・テトラゴナなどグルーでくっ付けました、ちょっと歪だけど白い壁にいい感じですheart02

今朝は母の病院に付き添い、午後から夕方まで仮住まいだった梅田の部屋の後かたずけをしました。

まだ、冬物衣料は置いたままですが・・・。

台所・冷凍庫・トイレなど床の拭き掃除もしてすっきりしました。

仮住まいのお陰で快適な生活ができました・・・感謝!!

もう一度、母の様子を見に行き帰宅。

一日中お留守番だったショコラ・・・ダイニングへの侵入を試みています・・・一歩づつ!!

孫のユズちゃんが読んだ「ゴールデンの飼い方」の本にはお留守番が犬には一番のストレスになるのだとか・・・ショコラごめんね!!

| | コメント (0)

抜糸まで一週間

今朝起きると「さきほどミサイルが発射されました」のニュース!!

昨晩はぐっすり休んだので爽快だったのに・・・不安になりますね。

4月の末に思い切って歯のインプラント手術をしました。

梅田暮らし中で術後は麻酔が切れるときつかったですwobbly

5・6月は体調不良でした。

7月になりお引っ越しが本格化しピラティスレッスンも再開し体調も良くなりました。

先週土曜日は、インプラント後の歯茎の移植手術でした。

歯茎が痩せても食べ物などが隙間から入らないようにアフターケアーが完璧。

上口中の皮膚をとり、下のインプラントの歯の内と外の歯茎に縫いつけられたと思います。

ずっと目は閉じたままsad怖い!!

今回の術後は、ほとんど痛みもなく楽です。

来週、月曜日に抜糸、翌日は久しぶりに学生時代の友人とランチです。

6月にランチのキャンセルをして以来です・・・楽しみ。

まだ少し腫れてるので、食事はスルスルっとお素麺にしています。

今日は大人しく家の中で作りかけのリースを完成させました。

庭で木に水やりをしてると、新しく植えていただいたヤマボウシのオレンジの実(かわいい、綺麗なオレンジ色)??

Dsc_1021

を発見、友人の薦めで植えていただいた木ですが、これからの成長が楽しみです。

クーラーのきいた家の中から外に出ると蒸し暑いcoldsweats02

ショコラは時々大好きな氷を頬張り元気ですdelicious

| | コメント (2)

すばらしき時代マーケット!!

今朝は涼しかった!!

主人はお休みなので窓を開けて自然の風で二度寝・・・ショコラのお散歩は少し暑くなっていました。、

金曜日のランチ後に英会話のクラスメイト(好みが合いすぎの人!!)と梅田阪急百貨店9Fのイベント売場を満喫しました。

彼女がお揃いのガラスの可愛い器をプレゼントしてくれましたhappy01

Dsc_1009

ピーナツは他のやさしいクラスメイトから頂いた千葉の落花生・・・香ばしくて美味しいです。

プレゼントの器にピーナツを入れてcamera

夏場は涼しげなガラス製品に引き寄せられますネ!!

| | コメント (0)

ひといき

最近、週一ペースでピラティスに行ってます。

自分の体を使って体幹を鍛えます。

呼吸が大切!!

汗が捻じり出されると言うとちょっと大げさhappy01

翌日、足がメチャクチャ軽くなるのです。

やっぱり身体のどこかに効果的!!

まだ梅田教室なので帰りはウインドー・ショッピングeye

やっぱり楽しい!!

離れると行きたい梅田です(笑)

Dsc_1001

帰りにe-maの地下にある「カフェ・アベラ」でアベラモヒートを飲みました。

モヒートと言ってもノンアルコールです。

南国のリゾートで酔いたいです。

ショコラお留守番ありがとうhappy01

今日は今月末で完全返却するレンタルコンテナをお掃除します。

学生時代の息子のグッズやショコラの大きなふかふかダウンのマット等が入ってます、

暑いけど頑張ります。

| | コメント (0)

雑貨

新居に引っ越してから40日位が過ぎました。

バタバタしてる間に月日の経つのは早~いです。

落ち着いてくると部屋を飾りたいhappy01になって、雑貨など新しい物に目がいきますdespair

我慢・我慢、また物で溢れてしまいます。

でも、緑で癒されたい。

Dsc_0997

アクタスで買ってしまった、ガラスの花瓶にユーカリ・タニワタリ・アセビ等掘り込んだって感じですが・・・緑があるだけでお部屋が締まります。

庭の木が早く育つといいのですが、先ず根が付くように毎日の水やりに励みますwink

| | コメント (0)

先週のショコラ

先週は長女家族が帰京。

曾おばあちゃん・大阪のいとこ達と楽しみました。

東京に住むショコラ命のゆずちゃんは残念なことに来れなかったです。

来年の夏は全員集合出来るかな??

Dsc_0881

梅田暮らしの間にショコラのお散歩仲間が次々逝ってしまったと聞き寂しい気持ちです。

ショコラはまだまだ元気です。

| | コメント (0)

おつかれさま

今日は、猪名川の花火大会でした。

花火の音が怖いショコラにとっては、最悪の日です。

新しい家の中から花火が見えるか、私達が右往左往している間にショコラはいつの間にか玄関の土間の隅っこにうずくまっていました。

泣きもせず・・・賢い!!

「家の中から花火が見える家」を目指したのですが、大きな柱が邪魔になり完璧とはいきませんでした。

Dsc_0908

いただいた桃と切り落としの生ハムにバルサミコで一皿winewine

ショコラは恐怖から解放されぐっすり寝ています。

お疲れ様!!

| | コメント (0)

難しい断捨離

Dsc_0829


古い家を壊すことに決り、昨年の夏ごろから年末までほこりだらけの古い物を片付けました。

でもに50年以上前に亡くなった父の英語の本は捨てれなかったです。

| | コメント (0)

ライトアップ

Dsc_0797


ショコラが眺めてるのは夜の中庭です。

以前の中庭は広くて木がいっぱいでしたが、今回は、ささやかな今時の庭です。

お任せしたのですが、イロハモミジをピンポイントにライトアップ!!

狭くなっても違う楽しみ方があり、さすがプロのお仕事scissors

ショコラも楽しんでるかな??

| | コメント (0)

マイ・ブーム

今日は台風の影響で一日中rainと少し強い風でした。

猛暑続きだったので、被害がなければこの雨に一息ついた感じです。

新居に入ってから、お洗濯干しでしっかり日焼けしてしまいました。

もう開き直ってノースリーブですconfident

Dsc_0803

コレステロールは高め、血圧は少し低め、血管年齢若返りの為ルイボスティーを飲んでいます。

癖がなくて飲みやすいです、このまま続づけれたら10月頃の血液検査が楽しみです。

シナモンも摂ると効果的とか!!

今日のショコラはrainに濡れたくなくてオシッコだけして庭から即部屋へ・・・部屋から外の様子をうかがっていますが風の音も聞こえません、新しい家は凄いけど、鈍感になりそうです。

| | コメント (0)

少し余裕!!

先週は英会話のクラスメイトのマンション28Fから天神祭の花火を鑑賞しました。

夜景が美しい~で、「ニューヨークみたいやねぇ~」とはしゃいでしまいました。

暑い時は、暑い中に身を置いた方がナチュラルにすごせるのに、家に居るとクーラー漬ですbearing

今日は、梅田で見つけたお花のレッスンの日、午後の暑い時間を予約したので身支度も

ダラダラでした。

巻き髪したくないけど、整えました。

主人とショコラにお留守番を頼んで・・・・lets go梅田までcarで~(笑)。

鳥の巣のように作ってくださいと言われ出来上がったのがこんな感じですぅ~coldsweats01

Dsc_0795

いつも、何をするか当日のお楽しみなのが、私のワクワク感をくすぐります。

楽しかったlovely

勿論、ショコラはお利口に私を待っててくれましたョ。

| | コメント (0)

好きなものは変わらない!!

違う場所で暮らしてみて、自分の好きなものがはっきりしてるとわかりました。

「今頃、気がついたのかな?」とショコラに笑われそうですが・・・。

梅田に引っ越した時は、周辺の散策にワクワクだったのに、すぐに興味がなくなってしまいました。

梅田生活での一番の収穫は素敵なお花のレッスン教室をみつけれたことです。Dsc_0687

やっぱり、お花でした。

最近のレッスンは、始めて教えていただいた、スワッグ!!

ドライになります。

癒されますゥ~confident

| | コメント (0)

帰ってきました。

ジャジャーン、新しいお家に戻ってきました。

明日で、3週間が経過・・・・。

取り合えずなんて、いけないのですが・・・何とか段ボールをどんどん開けて荷物をほり込みましたdashsweat01

以前の古い和風のお家から、耐震に優れた今風の建物に大変身です。

古い物を整理するのがこの老体には大変でしたが何とかここまで漕ぎ着けました。

ハウスメーカーさんに助けていただいて・・・実現できました。

そして、畳生活だったショコラですがショコラの独立したお部屋を造りました。

隣の家事室の窓からエアコンの風が届くようになって快適に暮らせるはずです。

本人は、そろそろ私達の側で甘えたいeye

何時まで我慢できるでしょうか(笑)私達もですが・・・・。

境界線を越えようとしています・・・。Dsc_0702

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »