« 八才になりました。 | トップページ | 大阪市内暮らし »

アロマオイル

昨日は寒かったですブルブル。

アロマオイルのお教室、面白いです。

香りを楽しむイギリス式とメディカルアロマテラピーのフランス式とがあるそうです。

講座はフランス式です。

ワンコが舐めても害にならないところがうれしいheart02

今日は、免疫促進ジェルを作りました。

年齢と共に免疫が低下するワンコにも、少量耳に付けると元気で過ごせる事が出来るとか?

私用には、人ごみの細菌除けに有効だとか。

先日作った、私用の花粉症対策ジェル、毎日付けています、効果期待していますscissors

Img_20160220_145841_2
これは、先週の手作りメディカルソープ、ショコラは美容院でシャンプーをお願いしてるから、使わないのですが、舐めても害がないので安心です。

3種類作りました。

勿論、人にもOKです。

これから一か月間乾燥させます。

意外と作る過程も慎重な準備が必要、まだ、自分で作る自身はありません。

ショコラも私も病気予防でお薬いらずで過ごしたいな~heart02

|

« 八才になりました。 | トップページ | 大阪市内暮らし »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八才になりました。 | トップページ | 大阪市内暮らし »