« 2016年1月 | トップページ

2016年2月

アロマオイル

昨日は寒かったですブルブル。

アロマオイルのお教室、面白いです。

香りを楽しむイギリス式とメディカルアロマテラピーのフランス式とがあるそうです。

講座はフランス式です。

ワンコが舐めても害にならないところがうれしいheart02

今日は、免疫促進ジェルを作りました。

年齢と共に免疫が低下するワンコにも、少量耳に付けると元気で過ごせる事が出来るとか?

私用には、人ごみの細菌除けに有効だとか。

先日作った、私用の花粉症対策ジェル、毎日付けています、効果期待していますscissors

Img_20160220_145841_2
これは、先週の手作りメディカルソープ、ショコラは美容院でシャンプーをお願いしてるから、使わないのですが、舐めても害がないので安心です。

3種類作りました。

勿論、人にもOKです。

これから一か月間乾燥させます。

意外と作る過程も慎重な準備が必要、まだ、自分で作る自身はありません。

ショコラも私も病気予防でお薬いらずで過ごしたいな~heart02

| | コメント (0)

八才になりました。

2月14日、八歳のお誕生日を迎えたショコラです。

バタバタ忙しくしていて、特別なお祝いができなかった、ごめんねwobbly

Img_20160220_152530

今月のアレンジレッスンtulipをショコラに

Img_20160217_220451最近は、日中も寒い夜もソファーの上で爆睡sleepy

元気にしていますが、パパさんの帰宅を待つ、何だか寂しそうな画像になりました。

お留守番をさせることが多いので、家に居る時はベッタリしてますlovely

「可愛いねheart02・お利口ねhappy01」を心から・・・・。

この一年も元気でいてね!!

| | コメント (1)

いいな~!!

今日も元気heart02

すっかり風邪が治り、普通に元気に暮らせるっていいな~!!

昨日の豆まきは「福は内!!」と廊下に置いた少量のお豆さんは即、ショコラのお腹の中へ!!

今年も我が家の福はショコラと共に・・・です(笑)

先週、久しぶりに寄った阪急デパートの10Fはバレンタインのチョココーナーが開設されお客さんがいっぱい!!

病あがりだったので、人ごみを避けて、同じ階のスークで開催の期間限定の蚤の市を楽しみました。

御案内頂いたお店からのはがきが素敵!!

フランス製のアンティックガラスでできたブローチをお買い上げheart02

廻りのガラスはラリックっぽい、中の茶色のガラスの中に何かが入っていてブルブルっと振動で揺れるのです・・・おもしろい。

ブローチが似合うエレガントな女性にも憧れますlovely

Img_20160130_110402

昨日の英会話はAre you fashion conscious person?

歳を重ねてもにお洒落を楽しみたい私です。

| | コメント (0)

ニトリ君

昨年のクリスマスプレゼントのニトリ君(勝手に命名)がイケア君に代わり、今一番のショコラのベストフレンドです。

Img_20160130_110035

主人の帰宅時もニトリ君を咥えてお尻尾ブンブン振り回してお迎えします。

いつもぬいぐるみは目から齧りだすのに、閉じた目はつまらないのか無事なニトリ君ですlovely

ニトリ君って何?熊?犬?

今日は節分です。

明日の朝、庭に蒔いたお豆が嬉しいショコラですwink

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ