« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

花粉症対策+ペットアロマ

先日の風邪引き以来、時々体温チェツクをしています。

治ったと言っても、風邪薬のせいか胃の調子が変だったり~think

平熱は低い35.5度だったのに、最近は、36度、平熱が上がった免疫力UP??

それとも微熱despair??

熱が上がってる感覚はないので・・・まあいいか!!

今日は、2月の予定を記入、ピラティスのレッスン予約などカレンダーが予定でいっぱいになりました。

元気になって、又、色々出来そうな気がします。

木曜日に受けた一日アロマオイルレッスン(花粉症対策に免疫調整アロマジェルを作りました)
Img_20160130_111804_2

今の時期から、朝晩、首のリンパ付近に塗りつづけると、改善されるそうです。

フランス式はお薬効果があるので、お薬を飲めない人にも身体の不調を改善するのに良いそうです。

ペットアロママッサージは、将来、高齢になるショコラのマッサージにも有効だとか、

今は元気なショコラですが、老犬になった時、心地よく暮らせるようにするのが私の役目・・・講座を受けるのが楽しみですheart02

先日の寒波で庭のお花達は凍ててしまってるものもあります。

そんな中、薔薇が咲いています・・・癒されますlovely

| | コメント (0)

大寒波?

昨日、風邪も治り元気になったので、きっと、どこでも雪が見れると思いドライブに出かけました。

雪を求めて小浜~マキノまで・・・。

気温は0度位でも雪はほとんどなくてがっかりでし

た。

マキノピックランド周辺で、噂に聞いていたメタセコイヤ並木の写真をパチリ、本当は雪景色が撮りたかった。

Img_20160124_145606

ショコラとの今朝のお散歩は駅前ー5度だったとお父さん曰くです。

庭の小さい池には今年初の分厚い氷が張りました。

でもsnowは降っていません。

ショコラは、今朝の寒さを予想して、昨晩は座敷のソファーの上で部屋を暖かくして寝させました。

襖は開けれるけど座敷のガラス戸は自分で開けれませんwink

今は、お布団をかぶり静かにソファーの上で爆睡しています。

この寒さ、母の事が心配なので今から様子を見に行きますthink

| | コメント (0)

のんびり♪

先週金曜日から風邪を引きました。

今週前半のお約束はキャンセルdespair

年末から歳を考えず頑張りすぎたことが・・・色々(笑)疲れが出ました。

普段から体温が低い私(良くないのですよね~!!)、38度を超えると辛いwobbly

お医者さんに頂いたお薬で今日はほとんど平熱に下がりました。

ちょっと痩せた?いえいえ食欲は有りますdelicious

インフルエンザではなかったのでラッキー!!

先週水曜日に受けたBQのレッスン、

Img_20160114_094220
レッスン場の素敵なディスプレイに今年も癒されます、これは先生の作品??

スマホを買い換えたので写真の色合いが微妙に違う、そのままの色が出せないのが残念です。

Img_20160113_151709
今晩のショコラは寒いのに下駄箱の下!!

嵐のような風の音に怯えていますweep

大きい可愛い甘えたさんです。



| | コメント (0)

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

ショコラも私も元気ですヽ(´▽`)/

heart02皆さんにとって素晴らしい一年になりますようにheart02Dsc_2838

パパさんが年末31日に目に何かが入りお正月中「痛い!!」と・・・心配な日々でしたが、

4日病院で検査したり、目薬の時間を気にしたり・・・ほとんど回復してきました。

家中のあちらこちらで寝転がってるショコラですが、今年も私達を癒してくれています。

暖かかった年末年始ですが、今日は早朝-1度だったそうです(パパさんとショコラのお散歩時)。

12月初めにはドイツのクリスマスへ行くツアーに参加できました。

私は今回で2度目です。

2年ぶりの海外旅行をパパさんと楽しみました。

母も元気happy01

今年も良い年になりますように!!

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »