« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月

エキスポ・シティー

最近のパパさんのお散歩ウエアーhappy01

若づくりでパーカーにしています。

Dsc_0324_2

古着を一度匂いも綺麗に落としたものに上から文字をプリントしたものだそうで、

アメリカ物なのでサイズがゆったり・グレーにネイビーの色合いがなんとも素敵です。

お値段は古着のパーカーにしてはお高いcoldsweats02

意外とパパさんは気にいってます。

大好きなパパさんの匂いだクンクンlovely

ショコラにはいい匂いでもちょっと加齢臭込みだよhappy02

昨日は雨が降ったりやんだりの一日でした。

午後から、時間があったので車で15分位の伊丹空港に行って来ました。

目的は4Fのアクタス、店内のSLOW・HOUSEコーナーは好き!!

クリスマスグッズを散策・・・お買い物はしなかっけど癒されました。

スターバックスでコーヒー・アンデルセンでパンを買って飛行機を眺めながらゆっくり出来ました。

JALの嵐の顔がプリントされた飛行機・・・真ん中のドアが開いていて全部は見えなかった・・残念。

園芸ショップで濃いローズ系のサルビアを買いました。

150円×2株

Dsc_0332

立体駐車場の2Fから下を観ると怖い、透けているだけで脚がすくみます。

万博エキスポランド跡に海遊館・アウトレットができると聞いていたけど、

11月19日、エキスポ・シティーがオープンだそうです。

アウトレットにはいかない方だけれど、アクタスもあり、近いから行ってみたい、モノレールが無難でしょうね!!

Dsc_0334

帰宅したら、もう水仙が咲いていましたhappy01

| | コメント (0)

雨の休日

今朝は雨です。

昨日はパパさんが広島へゴルフに出かけたのでショコラと一晩お留守番でした。

こんな感じで夕食後、毎晩まったりしています。

もちろん、撫でて欲しいので私の手が止まるとこんな風に頭を持ち上げて催促します。
Dsc_0237_2

身体は大きいけれど怖がりなので、防犯上は頼りにできないショコラですcoldsweats02

今、阪急デパート梅田ではイタリア展をしています。

同時にリチャード・ジノリ展をしてます。

とても見応えのあるものでした。

我が家はホワイトベッキオシリーズしか持ってないですが、便利なので普段使いしてます。

Dsc_0297


今日は家でお片づけをしてまったりしましょうconfident

| | コメント (0)

冬支度??

今日の気温は何度だったのでしょうか?

フラットシューズにスカート・ロングカーデガンで出かけたのに汗がでました。

ブーツ・ストールも出して冬の用意は出来ていますが・・・。

今年は、ショートブーツが流行りとか??

残念なことに持ってないです。

梅田阪急デパートのウインドウはもうクリスマスxmas

Dsc_0282


最近は、花粉症が出ない冬が好きです。

Dsc_0267

今朝の庭の隅、サントリーウイスキー「響」のワールドハウスボトル「オランダ」の空き瓶を置いています。

雨ざらしでいい感じになってきました。

寒くなるとこの辺にはクリスマスローズが咲きます。

そろそろ、お天気は下り坂。

では、楽しい週末をお過ごし下さいconfident

| | コメント (0)

ショート・スピーチ

昨日も良いお天気でした。

昨晩の夕飯は、カレイの煮魚・タイの子の煮たものと同じ出汁で煮た、れんこん・カリフラワーときゅうりの酢味噌和え・サラダ。

主人の好きなれんこんとカリフラワーがあったからか・・・「すごく美味しかった!!」と言ったもらえた・・・何だかうれしいですnotes

何時も通り、出汁は、昆布とかつおでとります。

身体に良い物をいただき、美味しければ幸せheart02

Dsc_0229

サフィニアがまだ咲いていますが・・・もう11月、そろそろ、家の中に入れました。

かごの中の多肉植物は私の寄せ植えです、本当に簡単で長持ちbud

来週の英会話は一月に一回のショート・スピーチ、何が良いかな?

考え過ぎてしまいますthink

| | コメント (0)

のんびり休日

朝晩は急に冷えますが昼間はお天気で気持ちが良いです。

休日のたっぷりお散歩をすませたショコラを置いて、

久しぶりにパパさんとあてのないドライブに出かけました。

西宮方面の始めて通った道路沿いに可愛いガーデニングのお店を発見!!

パパさんはいつもの栽培に手のかからない多肉植物を散策、私は、蝶を発見!!

スマホを向けても逃げなかったのでパチリcamera

Dsc_0203
やっぱり、お花には癒されます。

気ままなドライブなので行き当たりばったり、大阪方面に向かいイケアに行くことにしました。

甲子園球場を右手に通り過ぎ・・・近い!!

久しぶりのイケアはクリスマスグッズも出てました。

最近、特別、何もお買い物するものない気分なのです。

そして、イケアからの帰り道、途中にみかけたクラシック・カー達?

Dsc_0213

クラシックカーの展示rvcarでした。

Dsc_0207

面白そうなので入場料を払い赤レンガ倉庫を改装した「GLIONミュージアム」へ、

ランチはカフェでサンドイッチcafe

展示場は撮影禁止なのでweep

お手入れの行き届いたクラシック・カーは見応えがありました。

カラフルな色のアメ車やイギリスのMG(知らなかった)

アメリカのギャング映画で必ず見かけるビンテージ・カー・・・気分はタイム・スリップhappy01

たまには、あてのないドライブも楽しいですね!!

明日は水曜日ですconfident

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »