« 今日の気温は? | トップページ | 季節の移り変わり »

最近の英会話

梅田阪急百貨店前のいつものウインドウ、本物の桜の木です。

Dsc_2852

ブランドのお洋服がディスプレイされていたりは当たり前ですが・・・。

季節を感じられる、楽しみなウインドウです。

今月から英会話スクールの先生が新しいくなりました。

娘世代のお若い先生です。

授業の進行は新鮮です。

「今週、何かありますか?」先生と目があったので・・・うーん。

「今朝、今年初めてのうぐいすの声を聞きました。」と、とっさに言いたかったのに・・・。

ウグイスは??日本語だしsad

先生の質問は続きます、「上手に鳴いていましたか?」

簡単な聞きとりは大体わかりましが、

まだまだ、準備をしないと言いたいことが言えないのです。

そんな私の英会話ですが、先週末は、前月まで数年教えていただいた

先生のジャズライブがあり神戸三宮までクラスの数名と行ってきました。

ライブ中、ダイナ・ワシントン「What a diffrence a day makes」 (縁は異なもの)

を選曲されていて、感激!!

そう、「私のハマっていた曲の一つです。」

これも、英語で言えるはず・・・。

と先生に言われそう、次回お会いするまでに英語ペラペラに・・・無理ですconfident

ショコラは、昨日シャンプーをしてもらい気持ち良さそうですlovely

|

« 今日の気温は? | トップページ | 季節の移り変わり »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の気温は? | トップページ | 季節の移り変わり »