« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

蘭展

日曜日は、友人から「行って良かったよっ」と聞いた「淡路島夢舞台ラン展2015」を見てきました。

ショコラも連れて行こうとゲージを車にセットしたのにゲージが嫌だとめずらしく吠えたので家に引き返しショコラはお留守番することに。

Dsc_2717
Dsc_2701

「シルバー割引あります?」と聞いた大阪のおばちゃん(私)。

「ハイあります!!」と。

主人は最初に言って欲しいと・・・。

優しい方で、多分、気を使って下さったのよねwink

私達2人共半額、ラッキーでした。

広くて見応えがありゴージャスでした。

我が家から1時間半位です、意外と近い淡路島です。

まだ、寒くてお花の少ない季節です、美しいお花に癒されました。


| | コメント (0)

日差しがまぶしい!!

朝は寒かったのに午後から春の日差しです。

クリスマスローズしっかり咲いてきました。

Dsc_2688
下を向いてるので私が上を向かせています(笑)

町内のお当番だった今年度、来月からお隣さんの番になります。

たいした用事はないのですが、回覧板をスタートさせたり、行事に出来るだけ参加しました。

もっと活動に関心を持たなければいけないけど、お仕事をされていたり、高齢だったり

だんだん難しくなりそうです。

やっと、無事終わりそうでホッ!!

一年はあっという間に過ぎていきます~。

ショコラは今日も、気持ちよくお昼寝していますsleepyhappy01sleepy

| | コメント (0)

楽しみなアカデミー賞

アカデミー賞movieの授賞式が近づいています。

楽しみですheart02

wowowではアカデミー賞特集をしています。

有名な「愛と哀しみの果て」始めて観ました。

若くて美しいメリルストリープとロバートレッドホード、なかなかうまくいかないラブストーリーです。

何よりアフリカの風景・流れる音楽が素敵。

行ったこともないのに、アフリカを題材にした映画大好きです。

Dsc_2669
今までに見た映画を挙げてみました。

レンタルも含めて

野生のエルザ・ホテル、ルワンダ・ナイロビの蜂・ブラッドダイヤモンド(ディカプリオ)・サハラに舞う羽根・イングリットペイシェント・永遠のアフリカ(キムベイジンガー)・最近ではヒラリースワンクのライフ等です。

内容は色々ですが、アフリカの自然の映像や着飾ってないのに女優さんが素敵に見えます。

今日は、うっかりキャッチを付け忘れてピアスを片方落としてしまった。

電車・交番と尋ねてみましたが無理かも、オモチャでもなく、宝石でもなく中間の物ですが残念です。

まだまだ、今日も寒いです。

| | コメント (0)

安全策

今日の夕方、駅前の気温は7度ですが風があり寒かったです。

先日、久しぶりに地下鉄で心斎橋の大丸百貨店に行きました。

梅田にはなかった可動式ホーム柵を発見eye

Dsc_2652

まだ完成はしていませんでしたが・・・・。

事故を防ぐには安全策ですね。

東京のメトロには随分前からありましたが・・・どんどん増えていくのでしょうか?

そして、新しい英会話教室、来週のshort speechは私の番です。

What is your most prized possession?

出来るかなwink

ショコラは今日もお利口です。

| | コメント (0)

7歳になりました。

2月14日バレンタインデーの今日、ショコラ7歳になりましたbirthday

Dsc_2615

大人っぽく落ち着いてる日もあるのですが、暴れ回るお子ちゃまな日もあり、

私達を毎日癒してくれます。

Dsc_2645

今日は特別な日、朝から写真を撮ったり・・・ちょっと興奮気味でした。

Dsc_2628


夕飯はニンジン・かぼちゃ・ハムでトッピング・・・マテでヨダレがダラダラdespair

すぐに完食delicious

今年も、元気に過ごせますようにheart02

| | コメント (2)

日差しは少し春・・・。

昨日は11度と日差しも気温も春を感じさせる日でしたが、今朝は最高予想気温6度と低いです。

少し色々なものを整理しようと思っていたのに気分は逆戻りです。

今週に入り、急に右目がゴロゴロdespair角膜潰瘍とか・・・3種類の目薬を日に4回、眼科の先生は治ってきていると言われるけれど・・・まだゴロゴロします。

早く治したいです。

ショコラは元気ですhappy01

日曜日、また波賀まで雪遊びに行きました。

お正月あった雪はすっかり無くなりシャーベット状の雪が少しでした。

でもショコラは大喜びベタベタの雪の上でゴロゴロ・・・。

濡れてしまったけれど、Dsc_2588
いっぱい雪遊びを楽しみましたよheart02

そして、祭日はクリスマスローズフェアーをしている陽春園へ・・・。

Dsc_2607

見ているだけでも楽しかったです。

色々な種類の中からお手頃のピコティー、を見つけましたnotes

早く植え付けなくてはネ!!

今日は午前中用事がありめずらしく英会話をお休みします。

午後はパトロールおばさんをして・・・・と、今日も頑張りましょうlovely

| | コメント (0)

越前ガニ

日曜日は、急に蟹を食べに行こう!!

と言うことになり、パパさんと朝9時半ごろ家を出発→名神→北陸道鯖江で高速を降り午後1時半ごろ

福井県越前海岸側の「有情」に到着。

滋賀周辺・福井の武生周辺も吹雪、高速を降りてからも緊張しながらの運転でしたcoldsweats02

Dsc_2560

海岸付近は雪がなくホッ!!

タグ付きcancerを注文し、snowrestaurantsnow堪能しました。

Dsc_2552

途中、センサーに雪が積もり、ナビ機能が働かず少し不安になりましたが無事帰宅しました。

何時も運転を始めるとすぐに眠くなるのに、この時は元気で往復8時間中6時間、私が運転しました。

車(H・H)・冬用タイヤもなかなかいい感じですlovely

白川郷に行きたいこの頃・・・こんな感じだと実現するかな??

帰宅後、全豪オープンテニスもwowowで観戦出来ました。

今日はもう節分、お豆は幾つ食べたらよいのかしら2人分だと凄い数になりますネwink

夜はショコラと豆まきしますhappy01

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »