« 今日のBQ | トップページ | やっぱりショパン »

「I like chopin」

今朝はcloud、少し気温が高めで英会話に出かけるのにお洒落をする気分になりました。

この時期は寒くて何時もトックリなのに、今日は紺のコクーン型のワンピースに首元にHマークのブルーのプチスカーフを結んで真珠のネックレスを重ねました。

仕上げはやっぱりこげ茶色のブーツwink

阪急百貨店の一階を横切る時、館内で流れていた曲はクレモンティーヌのポップセレクションの中の「I like chopin」

朝からちょっといい気分になれました。

最後まで聞けずに足早にお教室へ!!

帰宅して調べたら1983年頃のイタリア男性歌手ガゼボの「雨音はショパンの調べ」のカバーだったようです。

切ない恋の歌、遠い昔、聞いたことがある気がします。

先日、同じデパートで買ったものを袋に入れていただいてる時、店員さんが「雨ですね、雨カバーのビニールをかけておきます!!」窓がなく雨だと分からないのに?

雨を知らせるビージーエムが流れるそうです・・・すごいconfident

今日のランチは先週に続き、幸運にも新地で頂けました。

湯どうふ「かどのや」この写真に湯豆腐+シジミのお味噌汁お値段は¥1100。

Dsc_2518

優しいお味でした、温かいお食事が幸せheart02

お茶は、堂島浜の「アメリ」でケーキのセットをいただきました。

Dsc_2520

甘い誘惑に弱いです、お皿にAmelieeyeお洒落~!!

シュークリームが美味しいとのことですが、お土産は止めましたbearing

何だか幸せな一日でした。

帰宅したら、ご飯を前にヨダレのショコラ・・・ゴメンネお留守番ばかりでbearing

明日はずっと一緒だよheart02

Dsc_2517

|

« 今日のBQ | トップページ | やっぱりショパン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のBQ | トップページ | やっぱりショパン »