« 古い住人 | トップページ | 寒い »

年末なのに・・・色々!!

先週から母の脚の調子が悪く病院通い・・・長時間の待合室で風邪を貰ったのか、主人からうつったのか?

喉が痛い!!

調子が悪くても、今日の祖母の命日に我が家でお寺さんのおまいりをお願いしました。

毎年のことなので・・・・。

ショコラは母に会えて大喜びでした。

私も疲れてるし~と思うのですが母の気持ちを優先しています。

そんなで、再来週ドイツのクリスマス5日間旅行を計画していたのですが、キャンセルしました。

ショコラのホテルもキャンセル、こちらはキャンセル料が掛からないギリギリセーフでしたが私達の旅費は20%払いました・・・まあ、綱渡りだったので仕方ありませんthink

私達は元気なので又行きま~すwink

風邪をひくなんて、夏から楽しみにしていたのでガクッときたのでしょうか・・・情けないpunch

町は先月からクリスマスのデコレーションできれいです。

毎年早くなっています。

昨日はリースのレッスンでした。

グリーンの種類が7種類と多くて素敵!!

何と言っても森林の香りがして本物のリースはGOODです。

何度か作っているのに作り方をすっかり忘れています。

太さが揃わない私ですが、先生が上手にごまかしてくださいましたcoldsweats01

大きいのはレッスンで作ったもの、他の小さいものは残った材料を使いきってconfident

Dsc_2244

Dsc_2246Dsc_2248


明日は英会話の忘年会が芦屋であります。

飲み出したカゼ薬が効いてきました。

明日も頑張りますhappy01

お利口なショコラに今日も癒されます。

|

« 古い住人 | トップページ | 寒い »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古い住人 | トップページ | 寒い »