« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

少しづつ

年賀状は23日に投函・・・ホッ!!

Dsc_2319_2

ショコラのシャンプーは、昨日済ませたので気持ちよいですhappy01

今朝は風呂場・玄関・庭の掃除をしました・・・かるくです(笑)

午後から、残っていた事務仕事を始めたら計算が合わないangry

結局、長時間かかりましたbearing

そんなので、今日は一歩も家から出ていません。

明日は、おとそ用の漆器・掛け軸をだして・・・と思っていますが最近何でも遅れがち!!

年を感じますweep

| | コメント (0)

年末のお仕事

There are a few weeks left in this year.(今年も残すところ少しですね!!)

英会話で教わったフレーズです。

今年の年末は娘たちが帰阪しないとのことで、少し寂しいですが・・・。

たまには静かな年末年始も老体の私達には良いでしょうwink

今日は、後回しになっていた美容院へ、今年最後の心地よいサービスに癒されました。

そして、クリスマスプレゼントはほとんど揃いましたhappy01明日発送します。

年末は特に忙しい主人ですが、今日はショコラとまったり、今年最後の休日でした。

昨年は叔母の退院でクリスマスケーキも食べれなかったですが、今年はのんびりしたいです。

今晩は年賀状の準備にやっと着手、旅行に行ってないので、いい写真もないし・・・・悩み中。

忙しい一年でしたが、充実した年でした。

来年は我が家にとって色々と飛躍の年になります。

助けてくださる皆様に感謝しながら、まだまだ、健康で頑張らなければと思っています。

今日は写真はないのです~gawk

| | コメント (0)

最近のショコラ

旅行に行けなかったから、暇なはずなのに色々予定が入り今週は忙しかったです。

最近のショコラ、何時もお利口です。Dsc_2253Dsc_2255

シャンプー後の髪飾りもクリスマスバージョン!!

ショコラは髪飾りが好きではないので、すぐ外してあげます。

何故か綺麗好きです。

明日は、クリスマスプレゼントのお買い物に行きます・・・ワクワクheart02

数日寒すぎますdespair

| | コメント (0)

寒い

昨晩は冷えました。

ショコラのハウスも出来るだけ温かくしているのですが、座敷のソファーの上で丸まっていたり、家の中をウロウロしてました。 

私のホームウエアーはユニクロの極暖トックリとユニクロトレーナー・裏起毛のスカートとユニクロ一色です。

秋に極暖を購入した時は失敗かなと思ったのに、この寒さには嬉しいです。

どうして、こんなにユニクロ愛用者になったのだろうと自分でも不思議なのですが・・・我が町にはcarで行きやすい店舗があること・シンプルな無地物が選べること・お値段が買い易い等。

母宅から帰宅途中に寄ってストレス発散なんて日もあります。

風邪は時々、咳き込むぐらいで耳鼻科のお薬が効きました。

でも結局、忘年会には行けませんでした。

今週は学生時代の友人との毎月の食事会です。

その日までには咳が収まるといいのですが・・・。

先週前半の梅田・心斎橋の夜の写真ですshine

Dsc_2242
Dsc_2241
まだ、御堂筋のイチョウが見れましたね~。


| | コメント (0)

年末なのに・・・色々!!

先週から母の脚の調子が悪く病院通い・・・長時間の待合室で風邪を貰ったのか、主人からうつったのか?

喉が痛い!!

調子が悪くても、今日の祖母の命日に我が家でお寺さんのおまいりをお願いしました。

毎年のことなので・・・・。

ショコラは母に会えて大喜びでした。

私も疲れてるし~と思うのですが母の気持ちを優先しています。

そんなで、再来週ドイツのクリスマス5日間旅行を計画していたのですが、キャンセルしました。

ショコラのホテルもキャンセル、こちらはキャンセル料が掛からないギリギリセーフでしたが私達の旅費は20%払いました・・・まあ、綱渡りだったので仕方ありませんthink

私達は元気なので又行きま~すwink

風邪をひくなんて、夏から楽しみにしていたのでガクッときたのでしょうか・・・情けないpunch

町は先月からクリスマスのデコレーションできれいです。

毎年早くなっています。

昨日はリースのレッスンでした。

グリーンの種類が7種類と多くて素敵!!

何と言っても森林の香りがして本物のリースはGOODです。

何度か作っているのに作り方をすっかり忘れています。

太さが揃わない私ですが、先生が上手にごまかしてくださいましたcoldsweats01

大きいのはレッスンで作ったもの、他の小さいものは残った材料を使いきってconfident

Dsc_2244

Dsc_2246Dsc_2248


明日は英会話の忘年会が芦屋であります。

飲み出したカゼ薬が効いてきました。

明日も頑張りますhappy01

お利口なショコラに今日も癒されます。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »