« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

ガラスの中のガーデン

ショコラは昨晩のひどい雷雨rainthunderで眠れなかったのか、今日は安心して爆睡しています。

最近の我が町は、ニュースに出るほどの集中豪雨が度々ですthink

TVの音は聞こえない・BSは映らない・庭は水浸しでしたが・・・今朝は何もなかった様な風景です。

我が家周辺は無事でした。

さて、何時も梅田に出ると、必ず通る阪急デパート前。

広い通路面にガラス張りのショーウインドーが数面あります。

お正月は嵯峨御流のダイナミックな生け花・クリスマスシーズンには子供達の喜びそうな雪が降り続いたり・・・と、何時も歩きながら眺めています。

今回も楽しませて貰っています。

素敵heart02heart02heart02

Dsc_2045

Dsc_2042
Dsc_2044

アンティックのガーデングッズを使ったナチュラルなジャンク・ガーデン。

この夏は蚊が嫌で庭のお手入れは出来ていません。

この展示を見るとちょっと、ファイトpunch

大がかりな準備と維持が大変でしょうねeye

| | コメント (0)

「若草物語」

朝晩は涼しくなってきました。

昼間はまだ、汗ばみますが・・・。

全米オープンテニスの決勝はとても残念でしたが・・・。

来年の錦織選手の活躍が楽しみです。

昨晩のWOWOWは1994年制作の「若草物語」をしていました。

Dsc_2048

若い時の目の輝きが綺麗なウイノナ・ライダー、「ロミオとジュリエット」でディカプリオと共演したクレア・デインズ、スパイダーマンの彼女役のキルステイン・ダンストが子役でかわいい!!スーザン・サランドンがお母さん役と現在大活躍の女優さん達に驚きました。

風景・インテリア・衣装も素敵heart02です。

保存してゆっくり、観たいので、録画しました。

悲しいけれど、美しい映画ですconfident

今朝のショコラは昨日、シャンプーに行き気持ちよくなったのか、元気にはしゃいでました。

Dsc_2040_2


「どう僕ハンサムかな??」

heart02かわいいヨheart02

| | コメント (0)

ユニクロ・ブラザーズ

始まりました。

全米オープンテニス準決勝

Dsc_2054

我が家はWOWOWに入っているので。

第一セット6対4で錦織圭選手がとりました。

数年前、友人とクロアチアへ旅行しクロアチア出身のジョコビッチ選手を何時も応援しています。

世界ランク1位のジョコビッチ選手と錦織選手どちらもユニクロがスポンサー。

どちらも頑張って欲しい。

スポーツ観戦あまり好きではないけどテニスを見るのは好きです。

明日ゴルフに行くパパさんは寝ました。

試合開始から1時間がたち第2セットは4対1でジョコビッチがとりました。

ワクワク・ドキドキします!!

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »