« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

楽しいこと!!

雨続きで、スッキリしない週でしたが、今日はsunです。

昨日は、英会話後のランチ&cakeセットを楽しみました。

ルイ・ブィトンが入ってる梅田のヒルトンプラザで新しいカフェを見つけました。

ソースで描かれた、とおん記号がお洒落でした。

Dsc_2029
最近、何か、一曲ピアノで弾けるようになりたいと練習中!!

Dsc_2017

目が辛い・・・wobbly、メガネをかけて譜面を見る距離とピアノの鍵盤を見る感覚が若い時と違い上手くいきません。

暗譜出来るぐらい弾きこめば良いのですが・・・。

日々、練習あるのみですpunch

冬に孫たちが来るまでには完璧に弾きたいなconfident

シーちゃんに負けていますがwink

ショコラは少し涼しいのが気持ちよいのか爆睡中ですhappy01

かわいいheart02

| | コメント (2)

美味しいの?

今日もお天気は悪いです。

雨のせいで湿気が多いです。 

まだ、エアコンの除湿点けています。

今月の電気代が心配ですbearing

最近、新しいヨガ教室を見つけて週1回通っています。

bicycleで駅前まで行き、帰りにはお買い物をして・・・。

以前のお教室より緩めですが、もう頑張れないので・・・丁度いい感じです。

チケット制なのも気楽なのです。

今朝も行ってきましたrunsweat01汗をかいて気持ちいいです。

先生は細~い、若い女性です。

無駄のない身体です。

無駄だらけの私の体には眩しいかぎりですが・・・まあまあ焦らずにwink

昨晩のショコラはネコちゃんを飼っいる方から頂いた封筒を齧りました。

Dsc_2022_2




私に取り上げられて悲しそうな顔weep

紙の味が分かる男の子ですwink

明朝お散歩に行くパパさんに黄色い紙を食べたこと伝えておきますeyeビックリしますからconfident

| | コメント (0)

今年の夏の終わり

蝉の鳴き声がかすかに弱弱しくギギギィーと聞こえます。

夏休みも1週間でお終いですね。

昨日はショコラ地方は午後から夜中まで大雨になり、

Dsc_2013

スマホの警報が何度もなっていました。

古い日本家屋の我が家は、雨よりも風が怖いので昨晩は、さほど心配はしませんでした。

今日も中途半端なお天気です。

こんな感じで秋が来るのでしょうか?

さて、団塊世代の私、インポートもの(古いアメリカのもの)も大好きです。

若い時に音楽にハマっていたら英語にも興味が持てたのではないかと後悔しています。

最近の運転中の車内で聞くのが「ザ・ビーチ・ボーイズ」の「サーフィンUSA」

家のどこからか出てきたCDです。

Dsc_2021

もちろんスヌーピーも好きなので、最近発売になった切手を購入しました。

かわいいheart02heart02heart02

10年前位にハワイで買ったバッグ・アクセサリーもまだ、愛用しています。

カジュアルが若く見えると信じているのですが???

大人のお洒落ができないのが悩みですbearing

| | コメント (0)

飽きないネ!!

今日もお天気は不安定です。

suncloudrainと急に変わります。

高校野球をしている甲子園にrainが降りだすと洗濯物を取り込みます。

大体、雨になりますから・・・。

昨日は、しっかり身体を休めたので今日は元気happy01です。

Dsc_2009

御近所さんに頂いたゴーヤでほぼ毎日ゴーヤ・チャンプル食べてます。

このほろ苦さが好きで飽きません。

| | コメント (2)

夏野菜

昨晩は、激しい大雨でした。

我が家は下町ですが、川の側なので大雨は不安になります。

今日も不安定なお天気です。

昨日は、久しぶりの英会話の授業を受けて疲れてしまいました。

それだけ、真剣なのか??夏の疲れなのか??

帰りに息子のお誕生日のお祝いを探しに阪急のメンズ館へ行きました。

数年前スペイン旅行ツアーで御一緒だった芦屋にお住まいの御主人をみかけました。

川奈ゴルフの帽子が印象的だったのを覚えています。

思い出すのに少し時間が掛かりましたがhappy01

男性なので声は掛けていません。

以前もエジプト旅行で御一緒だった、神戸の新婚さんに偶然、三宮で再会したことがあります、お幸せそうで嬉しかったです。

関西のツアーだからお会いしても不思議はないですねconfident

お盆前の先生を交えてのお食事会でペアーのKさんと2人で習った教材を元に

ショート・コントをしましたhappy01

wineを飲んでの真っ赤な顔でしたが・・・。

長いお付き合いのKさんとはお互い考えてきた題材が偶然にも一致し、

スムーズに内容が決まりました。

2回の練習では、私の方が上手く出来ていたのに、本番は私が一度つまずいてしまい

がっかりbearingゴメンナサイ!!

でも、よい経験になりました。

先生はサプライズを喜んでくださいました。

又、時々、トライすることにしましたwink

最近、御近所から頂く摘みたての野菜達、きゅうりは最近買ったことがありません。

Dsc_2004

有難いですlovely

そして、ショコラは相変わらずぬいぐるみは破壊するものと・・・sad

Dsc_2007

今回はほっぺからでしたthink

早朝から元気だった蝉の鳴き声ですが、お盆も過ぎ静かになってきました。

| | コメント (0)

レオパード??

以前から虫に刺されたような痕があり、退屈するとなめていたのですが・・・。

一ヵ月前位、毛が茶色になってきたのでお医者様に診ていただきました。

ジクジクしてないのでシャンプーもOK!!

これ以上舐めないようにテーピングをしてもらいました。

Dsc_1900

キリンさん柄(アニマル模様をレオパード??と婦人服の店員さんに聞いたような??)

の包帯だなんてeyeお洒落heart02heart02heart02

毎日、新しいのに巻き替えて・・・・最近、よくなりましたが・・・退屈すると又舐めるの繰り返しですgawk

大阪のおばちゃんの私は一度も豹柄を着たことがありません。

残念なことに似合わないのです~wink

ショコラはレオパード似合うねnotes

| | コメント (0)

楽しかった?

Dsc_1834

これは、最近のまさはる君とショコラです。

夏場は毎年、茶の間からのクーラーで涼しいお玄関で過ごしています。

お盆休みは皆が集まりました。

東京から来たゆずちゃんは、お出かけしないで、ずっーとショコラと遊んでくれました。

Dsc_1967
Dsc_1959又来てねlovely



私達も楽しかったけど、ショコラが一番楽しんだかな!!

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »