« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年5月

ニューヨーク・ニューヨーク

キャー!!

真夜中ですが・・・。

昨夕、母の眼科へ付き添ったら、先生が順調に回復しているので明朝は来なくていいですよ!!・・・嬉しいお言葉です。

嬉しくて夜更かししています。

昨日は、英会話教室の帰りにクラスメイト数名と阪急デパートのNEWYORKフェアーに行きました。

今年は、母のこともあり海外旅行は無理!!

こんなイベントでテンションUPしたいです。

Dsc_1678 イベントスペースのアメ車が素敵です。

Dsc_1675_2

友人が アーティストに描いてもらったウ サギ ちゃんはシャネルバックつき!!

Dsc_1683

かわいかったです。

英会話の帰りなのに誰も英語が出てこなかったです。

でも、十分楽しみました!!

では、おやすみなさい!!

| | コメント (0)

クレマチス

今年は庭の管理も出来ていないのに・・・春先に良く咲いたクリスマスローズ!!

咲き終わってから、お礼の肥料をあげました。

来年も綺麗に咲いてくれるでしょうか?

Dsc_1656_2

最近は、八重のクレマチスが咲いています。

ちょっと、ゴージャスです。

他にも数本あるのですが、育て方がよくわかりません。

お花が終わり枯れた後も枝を切らないようにしていますが・・・沢山のお花をつかせるにはどうしたら良いのか?

そして、毎年上手くいかない薔薇です、諦めていたら、数本、丈夫で残った薔薇が咲いてきました。

今年は、虫が少ないです・・・綺麗なお花が咲くには色んな条件が必要なのでしょうね。

ショコラとお花には何時も癒されます。

| | コメント (0)

LINE用スタンプ

今日は、母の左眼の白内障の手術が終わりました。

明朝の検診で何事もなければ両目がクリアーに見えます。
当分、毎日眼科へ付き添いますが・・・ホッとしました。
今日は、痛かったと言ってましたが・・・・短時間でも私は怖いsad

昨日はショコラをシャンプーに連れて行こうと素足でスニーカーを履いて歩きだして、足の親指に激痛(本当です)。
先日、ムカデを捕まえたところだったのでムカデ??
恐る恐る靴を掘り投げたのですが出てきたのは小さい鼠色のクモでした。

クモって噛むのですね??
半日腫れましたが、もう、大丈夫です。

私、怖がりですbearing

多分、長い間履いてなかったので、クモの住みかになっていたのでしょう・・・色々飼っている我が家です(笑)

そして、LINE用のスタンプをゲットしました。Dsc_1666
何時も無料で、かわいいのをダウンロードしてますが、スヌーピーは特別!!
有効期限があるのですがbearing
こんなことで、楽しければOKです。

たまたま、WOWOWで上映していた、大好きなケビン・コスナーの映画「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」を録画しました。

野球はあまり興味ないけれど、少し若い時のケビン・コスナーいいですheart02heart02heart02

| | コメント (0)

このごろ

連休の最終日、ショコラは狂犬病の予防注射とフィラリアの検査後お薬をもらいました。
病院へ3人(2人+ショコラ)で行ったので嬉しそうでしたheart02

ジョゼがバルセロナに帰国してから2週間がすぎました。
6回目の滞在だったので、お互い変な気も使わなくてよいので楽しかったですhappy01
帰国の朝はちょっと、ウルっときました。
滞在最終日お決まりのパエリアを作ってくれました。
今回はしっかりメモをとりました。
Dsc_1631
美味しかったですrestaurantdelicious

主人のインフルエンザも短期間で回復!!

ジョゼの使っていた部屋に隔離したので、誰にもうつらなかったです・・・ホッ!!

先週から母の白内障の手術があり、一日があっという間に過ぎてしまいます。
手術は15分位で終わりますが、前後の目薬と飲み薬の管理が結構大変です。

高齢なので、不安からくる苛立ちもあり、こちらもストレスが溜まります。
今週は左目を手術します。
今日は眼科も簡単にすんだので、一人でブルー・ジャスミンmovie観てきました。Dsc_1665
何時もの伊丹の映画館では上映してなかったので、チケットはネットで購入し
梅田まで出かけました。
今年のアカデミー賞、主演女優賞受賞のケイト・ブランシェット、監督ウディ・アレン
の最新作です。
夢のようなセレブな生活から全て失うというストーリーだけれど、ハイブランドとブロンドの美しいケイト・ブランシェットに見入ってしまいました。
素敵な余韻が残りました。
挿入曲「ブルームーン」、音楽も大切!!

気分転換になりましたheart02heart02heart02女性好みの映画です。

今週も頑張りましょうlovely

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »