« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

さくら

バタバタと用事の多い3月でした。

今日は一日中rain
家の近くのダイハツ沿いに植えられた桜が急に咲きだしました。
車を止めてパチリlovely
Dsc_1431
明日は晴れるとか!!
輝く太陽の下でさくらを見たいですねheart02

5月に母が日帰り白内障の手術をすることになりました。
片方ずつなので、2週間通院しますdespair
母も私も体力が持つか心配ですが・・・希望を持ってhappy01

そして、最近の我が家の庭は・・・クリスマスローズが満開です。
種類はよくわからないですが今年は沢山咲いてくれました・・・うれしい、ありがとうheart02
Dsc_1430
ショコラは毎日お利口ですheart02heart02heart02

お利口ショコラにもありがとう!!

| | コメント (0)

いい感じ!!

昨日は、主人のpaper十歳のお誕生日でした。
若い頃、肺の手術をしているのでこんなに長生きが出来ると思ってなかったですhappy01

人生色々ありますが、今はショコラや家族友人に囲まれ幸せな生活ですよねupwink
健康に気をつけて元気で暮らしましょうheart02

頂いたシャンパンでお祝いと思ったのですが、2人では飲みきれないのでワインにしました。
Dsc_1350
フランシス・フォード・コッポラ・ディレクターズカット・ジンファンデル(カリフォルニアwineワイン)
映画の巨匠コッポラ監督が購入したワイナリーで作られたワインのようです。
フィルムの様なテープがラベルとしてボトルに巻きつけられた素敵なデザインです。
あまり飲めない方ですが、ベリーの甘さが残る飲みやすい私好みのワインでした。

今日は息子家族と夕食を楽しみました。
今週も頑張りましょうgood

| | コメント (0)

春っぽいブーケ!!

今日はrain、3月ですが、最近、気温が上がったと言っても体感温度は、低いですbearing
外出はまだブーツを履いています。

梅田に出ると春用のバレーシューズ(ペタンコの靴の事)もチエックしていますがタイツ・コートスタイルでの試着ではピンときませんdespair

今年流行りのショートブーツは私には似合わないので持っていません。

スプリングコートも気になります・・・最近は年のせいでバッグもコートも軽くて着心地が良い素材が最優先です・・・シンプル・マニッシュが好きheart02
ドレッシーな装いは苦手なのですgawk

バッグは、ゴヤードの白いトートバックの出番が一番多いかな?
グレー・紺・ベージュ何色の洋服にでも白のバッグが合うのです。

さて、写真は先週レッスンで作った春色ブーケheart02Dsc_1283
今、アネモネが人気だとか・・・バラぐらいのお値段の物もあるそうです。
レッスン後、家で組み直しましたが、上手くまとめたいのにブーケは難しいです。

このブーケの中心は紫のチューリップですからチューリップが真ん中に来るようにぐるっとスパイラルにお花を乗せていきます、それが中心が動いてしまいますthink
上手く出来なくてもお花は癒しを与えてくれますねlovely

そして、故障した寝室のエアコンが修理後2日間動いただけで又故障coldsweats02

室外機内のコンプレッサーを入れ替えないといけないようで「今日は雨なので出来ない」とお電話がありました。

約一カ月経過、こんなトラブルは初めてですが耐えれない寒さではないので週末まで待ちますヨ~!!

今日は孫のまさはる君が4月から始まるプレ幼稚園の見学に行くそうです。

きっと、楽しいよheart02heart02heart02


| | コメント (0)

お雛さま

明日3月3日はゆいちゃんの初めての御雛祭り。
お嫁さんのご両親からお雛さまをプレゼントしていただいたので見せてもらいました。
heart02素敵heart02Dsc_1310_2
我が家の古いお雛さまは今年は箱の中・・・御免なさい!!

新しいお雛様も奇麗ですhappy01

昨晩から具を準備して、主人とちらし寿司を桶ごと持って行きました。
Dsc_1301_3
ゆいちゃんが元気で心優しい女の子になるよう祈っています。
美味しいと言ってもらえて、うれしいです(自信なかったです~wink

さて、ヒヤシンス事件から一夜が明け、ショコラは、今朝のお散歩で紫色のウンコを大量にしたそうです(主人曰く)、犯人はやっぱりショコラでした・・・出てよかったbearing

今日もショコラは元気ですhappy01

明日は、アカデミー賞の授賞式、ブルーレイをセットしました。

華やかな場面が楽しみですlovely

| | コメント (0)

犯人は?

今朝、何気なく御玄関の戸を開けると倒れた植木鉢を発見eyeギョッ!!

何??何??何??暫くたたずむ私!!Dsc_1292

鈴なりのお花がついた紫のヒヤシンスが3本共消えてます~!!
香りが少しきつく、ボリュウムがありました。
Dsc_1297
犯人は多分ショコラです。

本人は涼しい顔してますbearing
昨日お利口さんと褒めたばかりなのにネ!!

以前から置いていた鉢なのですが・・・何故、今日食べたのか??美味しかった?

昨晩、少し、長い時間庭に離していたので・・・私への抗議??食後のデザートが欲しくなった??

球根は毒だと聞いたことがあるので獣医さんにお電話しようかと思いましたが、
元気なのでhappy01

我が家の庭は危険がいっぱい!!

ワンコまで食欲旺盛な我が家ですdelicious

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »