« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

温泉旅行

先週は真央ちゃんに感動し涙涙でした。

今週は、英会話のクラスメイトと城崎温泉へ一泊してきました。
老舗の西村屋本館!!
Dsc_1263
列車「こうのとり」でのんびり駅弁をいただきながら温泉三昧でした。
蟹もお料理も最高heart02heart02heart02
夜遅くまでのおしゃべりも楽しいものですwink

先週のドックでコレステロール値の高さを注意されたのに・・・食べてばかりです。
体重は変化なしでもよくないそうです…水分不足だとか、運動不足もありますbearing
でも、体調はとてもよいですhappy01
お腹いっぱい食べだすといくらでも食べれます不思議wobbly

温かくなった今朝のショコラはイケアのぬいぐるみを振り回して遊んだ後はおやつの鼻乗せで待て!!
今日もお利口な一日でした。Dsc_1287
Dsc_1288 今日で2月はおしまい、明日は3月です、早すぎます~!!

| | コメント (0)

Happy birthday

バレンタインデイがお誕生日のショコラ6歳になりました。
今年小学一年生になる孫のゆずちゃん・雪ちゃんも6歳。
今年も健康で元気に楽しく過ごしたいですheart02
ケーキでお祝いしました。
主人の帰宅が遅かったのですが長時間のおあずけもお利口に待てました。
Dsc_1205_2
Dsc_1228_4 主人には息子のお嫁さんと私からバレンタインのチョコをプレゼント!!

Dsc_1231
今年も百貨店のバレンタインチョココーナーは混雑してました。
ブランドも種類も多くて選ぶのが難しいcoldsweats01
自分用にも幾つか購入wink
イベントは楽しいですdeliciousheart02heart02heart02smile

| | コメント (0)

トラブル続き

先日のガレージのシャッターが壊れたのに続き、
月曜日の朝から、洗濯機と寝室のエアコンが故障しバタバタの今週でした。

何故か電化製品の故障は連鎖する??

同時期に購入したのかな・・・そうでもないのですが??
エアコンは長期保証付で2年目なので無料で修理していただきました。
全自動洗濯機は、ただ今部品を取り寄せ中です。

そんな中、DVDを時々レンタルしています。
ニューヨークとパリがバックの「恋のときめき乱気流」はフレンチラブロマンス。
ヒロインの心がheart02ときめいたシーンに流れていたスローなジャズがピッタリで取り寄せて聴いています。
ダイナ・ワシントン「What a diffrence a day makes」 (縁は異なもの) Dsc_1186_2
ジャズよくわからないのですがかなり古いです・・・最近は音楽なしでは暮らせない(笑)ちょっと大げさですが・・・。

ピアノを弾いたり、車の中では何でもありの選曲で楽しんでいますlovely

週末は平和に過ごしたいですheart02heart02heart02

| | コメント (0)

冬の食欲

昨日は、ソチオリンピックの開会式snowcrown
録画して観ています。

関東に住む娘達から、雪だるまを作って遊ぶ孫達の写メールが届く中、
こちらは、シャーベットのようになった道路の雪も融けました。

娘は、雪の中、都知事選には行ったのでしょうか?

今日の休日は、ショコラにはお留守番してもらい、目的なく雪の中rvcarドライブし行きついた先は・・・コウノトリで有名な兵庫県豊岡市出石町!!
Dsc_1180

道路もすいていて家から2時間半ぐらいで到着。
普段は熱い汁noodleのおそばが好きなのですが、冷たい1皿づつの「出石そば」
2人で20皿いただきました、美味しかったsmile
私達の前にお店を出た人達は25皿!!
人と比べても仕方ありませんがhappy01

18日は日帰りドックの日なのにちょっと食べすぎたかなdelicious
食欲を抑えることはなかなか難しいですネ!!

冬は大好きな牡蠣・蟹・・・とまだまだ楽しみです。


| | コメント (0)

強風の日の出来事

これは、昨日のショコラです。

Dsc_1115
庭で私の投げたボールがバウンドして木に止まってしまいました。

犬も立てま~すhappy01

立つと背が高いですwink
Dsc_1118
ボールを獲ろうと色々試みるショコラ。

探すの大好きなショコラです。

結局、どうしても取れなくて私がはずしました残念!!Dsc_1125_2

今日の出来事、昼間、友人と梅田でランチrestaurantおしゃべりし、楽しんで帰宅してeye仰天!!

ガレージの手動開閉のシャッター(古いです)が昼間、強風だったようで2枚ともブラブラ!!

真ん中の柱は道路に倒れ車に轢かれてペシャンコcoldsweats02

午前中出かけるときは大丈夫だったのに・・・悲しい。

強風でシャッターが大きく波打ったのを想像すると怖いです。

ご近所に迷惑をかけていないか心配です。

寒い中、シャッターを巻き戻すのも大変でした(必死)。

そんなので、今夜はガレージ全開です。

明日、工務店の方に来てもらいます。

多分新しくしないといけないでしょうネbearing

ちょっと心配なのは、通行の人・通行中の車に柱があたってないかです??・・・bearing心配です。

何事もなかったことを祈っておやすみなさいsleepy

 

| | コメント (0)

今日の庭

もう、2月ですねeye毎日が早く過ぎていきます。

ショコラはもうすぐ6歳になりますcoldsweats01

充実した、毎日ですがhappy01

水曜日はヨガ・翌日は整体教室にと、連日身体のさび取りをしています。
その上、YAMUNAボールでの自宅ストレッチも始めました。

このボールでの筋肉ほぐしは気持ち良いです。

特に、太ももの裏側の筋肉がこんなにゴリゴリだったのかと驚きました。

腰痛改善にも効果がありそうです。

筋肉が硬くて良いものだと思っていたのですが違うのかな?

丸くなりかけた背中・姿勢もよくなりそうです。

しばらく続けようと思います。

叔母も堅いギブスから柔らかいものに替えてもらい、すっかり元気になっています。

最近、寒さが和らぎ、我が家の日陰のクリスマスローズは元気です。
品種が違うのか八重のクリスマスローズなどは、まだ、つぼみも付けていません。
時々、チェックするのが、楽しみですhappy01
Dsc_1076_2
Dsc_1077_2 Dsc_1078_2
放置した、寄せ植えですが、ミニ黄色の水仙とブルーのパンジーの色合わせは好きです。
春が楽しみですwink

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »