« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

今年初の雪遊び

毎日、母への夕食を届けることにも慣れてきました。

2月で今のヨガ教室が閉鎖になるので、即翌日は、同じ会館でしている「自分でする整体教室」を体験しました。
深く考えるより即実行するタイプですwink
これが、良い感じで~す。
ヨガでしている同じようなストレッチも含まれていて1時間半後には身体がぽかぽか!!
普段使わない関節を動かすのでキツイ部分・・・もあります。
先生は若い整体師の男性です。
腰痛はもう、改善されてます、はやっhappy01

ヨガ教室はゆっくり探すことにしてwink

更新、すぐサボり癖がでてしまいますがcoldsweats01・・・最近は自分のペースで楽しく過ごせてますlovely

先週の日曜日の話題ですが、

雪が降ったと聞き、いつもの戸倉スキー場手前の波賀までショコラとrvcar
雪遊びしてきました。
車の運転は私、主人は後部座席でショコラのお相手!!
新雪の運転緊張しましたbearing
Dsc_1016

今までで一番の雪でした。
木に雪のお花が咲いたようで素敵でしたheart02
雪景色に疲れた汚れたッ心が洗われた~!!

サラサラの新雪でショコラの足がすっぽり雪に埋もれてしまい投げたボールも見つかりにくい位の深さ!!Dsc_1022 Dsc_1042
冬用タイヤさまさまでした。
大喜びだったショコラです。
私も大満足notes又行こうね!!

一週間暖かかったのに・・・今晩から又、冷えてきました。
今週も元気で過ごしましょうgood

| | コメント (0)

残念!!

今年初のヨガレッスン!!
いきなり先生から、「2月でお教室の閉鎖を決めた」と・・・。
ショック!!
家から、普段着で行ける便利さだったのに・・・・。
ヨガは辞めたくないので、新しいお教室を探してみますcoldsweats02
ショコラと元気で過ごすためにhappy01Dsc_0966

| | コメント (0)

今年の目標

昨日の英会話後、ヒルトンホテル1階でお茶しました。Dsc_0996
英会話の久々のレッスンは楽しかったですが、
同じことの繰り返しなのに、忘れている悲しさ・・・・。
今年は復習を必ずしたいと思いますwink
もうひとつ、息子にも注意されたこと、人の話を上手に聞けるようになりたいと思っています。
自分でも気にしていたのか随分前に購入した、「斎藤孝の聞く力」Dsc_0997
努力しますcoldsweats02

| | コメント (0)

木枯らし

今日の夕方は大荒れのお天気でした・・・自転車ごと飛ばされそうな風・・・私が飛ばされるはずがありませんが・・・(笑)

昨年末からの疲れがたまり、腰痛がジワジワ来てたので、今朝は梅田のカイロプラクティックで調節してもらいました・・・随分楽になりました。

調子が良くなると直欲も出ます、ランチに明石焼き(ぶぶ亭)は物足りないですが、久しぶりなので満足です。

昔はもっと崩れそうに柔らかくてフワフワだったので食べにくかったです。

お吸い物に三つ葉とガリを入れて明石焼きを浸けていただきます。

私はたこやきより明石焼きの方が好きですheart02

Dsc_0993

そして、ご近所にまた、ゴールデンの子犬dogがきました。

ワクチンも済んだのでショコラに会わせたいと言っていただいてうれしいですheart02

ご対面楽しみにしていますlovelygood

明日は戎っさんでにぎわっている町内の神社へ参拝してから、今年初の英会話教室へ行きます。

やっと、静かな日常が戻ってきました。

明日も寒そうbearing

| | コメント (0)

さむっ!!

朝起きるとバケツに氷が張ってました。
珍しく腰痛がでてるので、寒さが身にしみます(笑)
庭のあちこちにあるクリスマスローズですが、何故か、昨年末から御玄関のこの辺だけ咲いています。Dsc_0708
このシンプルな白が好きです。
冬のお花の少ない時期にとても癒されます、咲いてくれてありがとうheart02heart02heart02
母・叔母にユニクロのライトダウンのコートをプレゼントしました。
軽いしダウンの嫌なにおいもないので良さそう~wink


| | コメント (0)

明日は・・・。

もう、7日です。
明日の為に七草がゆ用のセットを買いました。Dsc_0993_2
今年初、梅田へ出かけました。
年始のあいさつ回りをされるビジネスマンの車をあちこちで見かけました。
昨日は夫婦でまさはる君と一日中遊んだのもあり、今日は疲れが出てますdespair
2週間忙しくて一度も開けなかった英会話のプリントをそろそろチェックしなくてわwink

| | コメント (0)

夢ちゃんⅡ

ご近所のゴールデン夢ちゃん1才位、ショコラの彼女と言いたいところですが・・・彼女ではありません。
垣根越しのショコラのheart02は実るのでしょうか?

昨年末の夢ちゃんDsc_0738
今日の夢ちゃん
Dsc_0989

そして、昨年末の強引ショコラ、直接のご挨拶はまだかなわないですが、
私が自転車でお家の前を通っても大喜びで出てきます(うれしいheart04

Dsc_0761

| | コメント (0)

乾杯!!

あまりwine飲めないですが、大みそかは二女夫妻とwinewineshineDsc_0992Dsc_0864

数年前、息子の結婚のお祝いに頂いたシャンパンのベルエポックで乾杯しました。
乱雑な部屋の様子は目をつぶってくださいbearing
主人によると少し色が出てるとか、私には飲んだことのないベルエポックがどんなお味かわからないので・・・おいしかったです。
グラス付の空きビンも素敵shine
ドンペリは飲んだことありますヨwink
ふぐ鍋おいしかった!!
普段2人だと、ほとんどお鍋しません、皆なで囲むお鍋はお雑炊もおいしいhappy01

そして、私の最近のお気に入りは女性好みのサッパリした甘さとユズのバランスがおいしい奈良豊澤酒造の「豊祝ゆず酒」、ロックでいただいてますconfidentDsc_0950

今晩も一人でwine、母の事などでストレスが溜まり、寝にくい時にアルコールは最高!!
ストレス解消してsleepy明日は元気に頑張りましょうlovely

| | コメント (2)

H&Mデビュー

何時も元旦はおとそとおせちでお祝いしドライブする程度ですが、
今年の元旦は、中学2年生の孫なっちゃんが来てたので、心斎橋のH&Mへ一緒にデビューしました。
なっちゃんのパパ・ママも一緒にhappy01とりあえず行ってみました。
大丸百貨店は2日からオープンだそうでZARA.ユニクロ、そしてお目当てのH&Mは開いてました。
私も隣の試着室でパーカーを試着、なっちゃんパパの「お母さんにあってる」の言葉を信じてこのパーカーを購入しました。Dsc_0955 Dsc_0956
サイドの切り替えがスタイルをカバーしてくれるのか、良い感じにフィットし細く見えます。
若いなっちゃんは何を試着してもにあう・・・ウラヤマシイ!!
それぞれ、パーカーを購入しました。
何時もお勉強ばかりでショッピングにいけないなっちゃんですが、H&Mを楽しみました。
以前は大阪に帰ると行きたいところは、動物園や海遊館だったのに女の子に成長しました。
次回は京都デビューしましょうheart02

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます。

ことしもショコラと共に、元気に新しい年を迎えることが出来ました。
皆様にとっても幸多い年でありますようにheart02
今年もよろしくお願い致しますlovely
Dsc_0768
我が家は年末、久しぶりに2人の娘家族も帰阪し、お仕事で帰れない長女の旦那さん以外そろい総勢13人happy01
孫達6人が顔を合せました。
お姉ちゃんたちがまさはる君の面倒を見、楽しい時間を過ごしました。Dsc_0923_2 Dsc_0822
乱入したショコラに大切なアンパンマンのぬいぐるみを奪われ・・・凍りつく、まさはる君なんて場面もありましたが、Dsc_0890ショコラも孫とのお散歩&触れ合いで幸せなお正月でした。
ショコラ大好きユズちゃんは東京へ帰るギリギリまでショコラにお話してました「また来るからお利口にしていてね」と・・・heart02think
お風呂上がりのいとこ達、偶然3人ピンクのパジャマheart04
Dsc_0839
クリスマスには施設に入所している叔母の骨折・入院・退院と一時はどうなるのか?
と心配しましたが・・・無事でした。

今年も頑張りますファイトpunch

| | コメント (4)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »