« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

寒くなりました。

急に寒くなりましたネ!!

やっと、冬物の装いができますね。

まだ、中途半端な格好をしている私ですが、季節先取りの若者のファッションをチェックするのは楽しいですeye

金曜日は旅行に行く以外お休みしない英会話を休んで、母の事で出かけました。

帰宅したのは夜、長い一日でした。

人生色んな事がありますが、諦めないで将来に希望を持って進みたい!!

昨日は、何時、私に協力してくれる主人を誘ってピザを食べに行きました。

英会話の皆さんとランチによく行くフェスティバルホールB1のMano-e-Mano.

着いた時、空いていたのに、あっという間に満席!!Dsc_0459

フェスティバルホールでは、葉加瀬太郎さんのコンサートがあったようです。

食欲ばかりで、コンサートを楽しむ心の余裕がない最近です。

私のお薦めのマルゲリータを主人も気に入ってくれました。

ピザは小さいサイズを頼んだので、大食の主人にはちょっと物足りなくて、生ハム・チーズを追加!!

食べる順番が逆でしょう!!

主人はbeerwineを楽しんで、私は可愛いcafeをお願いしました。Dsc_0461

雨の土曜日の夜、中之島周辺の夜景もいいですねconfident

日曜日は寒くなったので、温かいカーペットを持って叔母を訪ねました。

顔色もよく、元気でしたwink まだ、自分で歩ける叔母ですが、施設内は大勢のスタッフの方が気持ちよい挨拶で接してくださり、助けてくださいます。

私も将来は施設での生活もいいかなっと思えたりします。

今はまだまだ、することがいっぱいですが・・・・。

さあ今週も頑張りましょうheart02heart02heart02

夢ちゃんは、最近お腹を見せてくれます・・・かわいいlovely

| | コメント (0)

M&Y

連休最終日、息子家族が遊びに来ました。

夕方まで、まさはる君を預かって夜、全員集合heart02

久しぶりの鉄板焼きを楽しみましたrestaurantbeer

ジイジとのお散歩は飛行機に興味深々。Dsc_0442

アンパンマン大好きだけど、桃太郎・金太郎のDVDも真剣に見れるように成長しています・・・ホッ!!(DVDは英語にも切り替えられるダイエーで500円で買った、わたし用です)Dsc_0427

そして、ゆいちゃんとの初ツーショットが撮れました。

ゆいちゃんは元気なお兄ちゃんのスキンシップにも慣れたものconfident

Dsc_0449

食後はショコラと一緒にマンションまで送って行きました。

まだ、ショコラをタッチ出来ないまさはる君ですが、ショコラがいると楽しそうですhappy01

私は、先週の疲れがとれましたheart02

| | コメント (0)

まったり休日

今朝、ショコラとのお散歩から帰ったパパさんが、「駅前の気温計12度だった」と。

夜中、寒くて目が覚めました。

パパさんには羽根布団・ショコラには毛布を掛けましたヨheart04

急に寒くなりました。

主人も久しぶりの連休なので、今日は家でまったり・・・。

遅れてた事務仕事、追いつきましたhappy01

冷蔵庫の残り物でお料理restaurantあったか汁物が欲しい季節になりました。

明日はお買い物に行かなくてわネ!!

先週の水曜日、1か月に一回のお楽しみ、お花のレッスンはブーケでした。

先生の説明が、ちゃんと聞けてなかったgawk

何とかOK頂いたけど帰宅してブーケを束ね直しました。

こんな感じDsc_0393

お店の中はもうクリスマスのシックなオーナメントでいっぱいでした。

めずらしいエストニヤからのオーナメントを少し購入!!

フィンランドから大事に持って帰ったものと合わせてみました・・・いい感じです。Dsc_0355

エストニアはヘルシンキから、フェリーですぐ行けるらしいですが??

行ってみたいです。

寒くなるとクリスマスが楽しみです。

| | コメント (0)

ショコラのお引っ越し

やっと、涼しくなりました・・・。

心地よい季節が続いて欲しいです。

ショコラも夏のハウス(涼しい下駄箱の下)から、本宅sign02廊下の隅のゲージへ戻りました(笑)Dsc_0413

夏場、毎晩近所の河原から聞こえる花火の音が怖わくてブルブルのショコラです。

一番落ち着くのが下駄箱の下らしいです。

大きい体で気の小さいショコラです。

怖がりはレッスンでも治らなかったです。

耳栓をしてあげたいと思ったりします。

そんなことで、これからの季節はショコラには幸せな季節です。

孫にソニプラで買ったハロウインのチョコレート・・・私が食べてしまいましたbleah美味しかった。

ショコラにはこの中におやつを入れて遊ばせました。Dsc_0407

あっという間に上手に空にしました。

食べ物にはどん欲な私達ですcoldsweats01

お勉強の秋なのに後回しになってしまいます・・・明日は英語の復習しなくてわpunch

| | コメント (0)

ちょっとお疲れ

今日も夏日でした。

まだ、クーラー要りますね。

電車も「弱冷車」は避けて乗りました。

夜、rainが降ったのでそろそろ、涼しくなるかな・・・期待していますhappy01

今週、ちょっと疲れが出そうな日もあったけど・・・・なんとかマイペースで過ごしましたheart02

今日の梅田阪急百貨店のウィンドウはお花でゴージャスでした。

店内のエスカレーターに乗ってパチリしました。Dsc_0402


素敵heart02heart02heart02

英国フェアー開催中だけど、英会話で疲れてしまった今日は、お家へ直行。

ショコラも寝てます・・・私もsleepy

| | コメント (0)

秋はどこに~!!

今日の駅前の気温計は34度でしたtoo hotcoldsweats02

今月はお誕生日ラッシュです。

娘・孫2人にプレゼントを用意しました。

心斎橋のZARAでシーちゃんにはコート・ゆずちゃんにはワンピース。

カードを用意して自分でラッピング!!

風邪をひかないように気をつけてね!!


Dsc_0400

心斎橋には2軒のザラショップがありますが、戎橋寄りのショップには子供用があります。

何といってもリーズナブル・ちょっと可愛い物があります。

娘にはレッスンの先生にお願いしてささやかなブーケhappy01

コートを着る冬は来るのかしら??

| | コメント (0)

栗くり坊主

能勢の知人から栗をいただきました。Dsc_0348

早速、半分を栗の皮むき機「栗くり坊主Ⅱ」でむき、栗ご飯を炊きました。

ホクホクdelicious

やっぱり、食欲の秋!!

年中食欲ありますcoldsweats01

| | コメント (0)

NEWスニーカー

ショコラが来てからスニーカーでの街歩きが増えましたが、

梅田へ出かける時は、少しオシャレをしていきます。

カジュアル派だけどスニーカーは梅田には履いていかない~。

夏は、ほとんど、ペタンコのバレーシューズで過ごしました。

これからの季節は楽チンなブーツです。

冬場は普段着でもフードのコートにブーツを履くとごまかせる・・・と信じていますが・・・何時までごまかせるか厳しくなってきた、この頃です(苦笑)

手持ちのスニーカーは3足です、多いのか少ないのか??

ショコラとのお散歩用は底厚のもの、矯正用の中敷きを入れてます、かなり汚れてます。

紺のニューバランスは心斎橋のニューバランス専門店で購入しました。

婦人雑誌に掲載されたスニーカーを探しに行ったのですが、ブレイクして欲しいものが完売!!

雑誌の威力は凄いです。

これは、欲しい物ではなかったけど、ジーンズに合うかなっと!! 

足首太っcoldsweats01

Dsc_0342

そして、久しぶりのネットでのお買い物がこのスニーカーです。Dsc_0337

パトリックのレザースニーカー、シュリーのグレーです。

残っていた最後の一足をゲット!!

でも、パトリックは細見なので、紐をゆったりにしないと入らない・・・ゆるめ過ぎ~happy02!!

靴のネット買いは冒険ですが、思った通りの色で満足です。

これなら、梅田に履いて行けそうですheart02heart02heart02

冬場に生足はあり得ないから寒くなる前に履くぞ~lovely

醜い写真のUPは要らなかったですねthink

| | コメント (0)

穏やかな週末

週末は、久しぶりに穏やかな時を過ごせました。

まだまだ、母のことなど気になることがあり、穏やかに過ごせる日は何をしていても楽しいです。

気になっていた庭の掃除が出来ることもたのしいheartheart02

私らしく先ず、園芸店で苗を購入・・・それから、お掃除開始。

普通はお掃除が先だと思うのですがgawk

大きいビニール袋7袋になりました。

伸びきっていた枝を剪定したりして、中指に水ぶくれができて痛いですが、スッキリした庭に気分が良いですwink

ついでに、実ったレモン3個を収穫しました、たった3個なので収穫だなんて大げさですね。Dsc_0336
寄せ植えはピンクのガーデンシクラメンを微妙な色違いで私好みに植えましたtulip

やっぱり、緑やお花からも癒やされます。

勿論ショコラが側にいてくれるから幸せlovely

夜、夢ちゃんをパチリ・・・・脚、ナガッeyeDsc_0334
よそのお家の写真はいけないと主人に叱られますwobblyゴメンナサイ。

ショコラは夢ちゃんに近寄りお鼻スリスリが好きheart02

好きなようで帰りたがりませんbearing

このお家のワンちゃんは何時も凶暴なワンちゃん達だったのでショコラは以前は背中の毛を立ててました。

やっと、仲良くなれそうで楽しみですsmile

| | コメント (0)

夜は秋

叔母の退院が午後からだったので、朝はショコラとまったりconfident

「遊ぼうョ!!」の顔です。

Dsc_0298


「もういいよ!!」の顔Dsc_0301

午後、carで施設に送ってきました。

色々な契約の説明があり、帰宅したら暗くなってました。

自分で施設に入りたかったので、叔母も嬉しそうでした。

お世話してくださる方、皆さん感じが良くて叔母は幸せheart02heart02

馴染んでくれることを願っています。

時々、顔を見に行こうと思っています。

今晩は、ヒンヤリします。

やっと、秋ですね!!

| | コメント (2)

10月なの?

今日も10月とは思えない暑さcoldsweats02

夕方、車の修理が出来上がったとの連絡があり、急いでcar連れて帰りました。

帰ってきてくれてありがとうheart02heart02

如何に車中心の生活をしていたかsad反省もしますが、車なしの生活は出来ないです。

早速、ドラッグストアーに寄り、生活必需品をお買い上げ・・・・ホッ!!

明日は叔母の退院・・・施設への入居と車が役に立ちます。

これで、アクティブになれますが慎重にネ!!

今日のヨガはユルかったのに、お昼寝してしまいました・・・すっかりリラックスlovely

レッスンはお休みの方が多くて先生とのお話が弾みました。

旅行のこと・健康デトックスのこと・・・。

娘世代の先生、引き締まったボディーは素敵!!

頭皮の為にヘナを使われてるとか・・・とても自然なかんじです、興味深々ですeye

頭皮は顔の延長とか、アンチエイジングは毎日の積み重ねかしらconfident

ショコラもいつまでも元気でいて欲しいです。

夜ですが夢ちゃんcameraパチリ出来ました・・・かわいいlovely

吠えない静かな夢ちゃんです。

ロン毛になるのかしら??

楽しみです。

Dsc_0290

Dsc_0292


| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »