« よかったネ | トップページ | ファイト »

異常気象

昨日、北欧旅行から帰宅しました。

お天気に恵まれラッキー!!

冬支度でのぞんだのに昼間は暑かったです。

ガイドさんによるとこの時期、お天気続きも不思議・暖かいのも変なのだそうです。

異常気象は日本だけではありませんネ。

寒い北欧をイメージしていたので少しがっかりです。

フィンランドのヘルシンキ・ノルウェーのベルゲン・スエーデンのストックホルムを訪問しました。

ショコラは9日間のお留守番、何時もシャンプーをお願いしてるところで預かっていただきました。

大きなゲイジと優しいママさんに感謝ですhappy01

今回の旅で、2人共、かなり歳を感じました。

同年代が多かったツアーですがパパさんのスーツケースのキーが壊れて開かないのトラブルがあり、パパさんは焦りました。

結局、ホテルのスタッフにこじ開けてもらって、新しいものを買いに行きました。

ノルウェーのソグネフィヨルド観光で風邪を引いたりのパパさん、まだ、当分引きずりそうです。

ゆったりのツアーだったのに・・・。

お食事には毎日サーモンが出てきます。

美味しいサーモンですがサーモンは暫く食べたくない・・・まだ、体中からサーモンの香りがしてる気がしますsad

旅行前にスマホの液晶部分にヒビが入り電話やメールができず不便でした。

スマホにベッタリ頼った生活、困ったものです。

今日、修理の為、代替えを借りてきましたホッ!!

初日のヘルシンキでホテル周辺をお散歩しドッグランを見つけました。Dsc_0131

時々ゴールデンを見かけました。

「ショコラは如何してるかな??」と気になりました。

自転車専用道路に慣れてない私達・・・最近の日本の自転車走行は私も含めマナーを守らなくてはいけませんねbearing

Dsc_0135_2
朝のガラスに映った建物はきれいでした。
Dsc_0133


本屋さんのウインドーに映ったビルです、スマホの破損が右上なので写真は撮れましたhappy01

写真が苦手な私ですがスマホは簡単ですね、いい感じ!!Dsc_0132
どの国も、解り易い英語でした。

まだまだ、上手には話せない私の英会話ですが、パパさんによると、今回は少し上達を感じたそうです・・・嬉しいですlovely




|

« よかったネ | トップページ | ファイト »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかったネ | トップページ | ファイト »