« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

夢ちゃん

明日は10月なのに・・・今日も暑い日でした!!

今日はショコラはシャンプーに行きました。

お迎えは自転車で・・・私の「お利口・お利口」コールで、私のリード??ショコラのリード??無事帰宅しました。

5歳8カ月の中年ショコラですが、この写真は4カ月頃のショコラです。

眉間のしわは赤ちゃんの頃からあったのです。

Dsc_0289

かわいいheart02heart02もうひとつおまけでheart02(笑)

パパさんに抱っこされてる・・・。

抱っこされた写真はこれだけです。

あっという間に大きくなりましたからdespair

最近、家の近くに可愛いゴールデンの赤ちゃんが来ました。

夢ちゃんです。

ちょっとミントちゃんに似た、色白の美人ちゃんです。

まだ、写真は撮れないのですが、そのうちショコラとの2ショットを狙っています。

ショコラのガールフレンドになってねcoldsweats01

「こんな、おやじは嫌だ」と言われるかなっcoldsweats02

そして、息子ファミリーの引っ越しは無事終わりましたが、小さい子供がいると大変です。

お父さんの転勤でお引っ越しに慣れているお嫁さんは片付け上手happy01

古いもの好きの私は、なかなか捨てれないwink

我が家もお片づけの秋でしょ!!

今でしょ!!(自分に言い聞かせていますgawk

| | コメント (0)

かれんです。

先日の旅行から帰ると、我が家の庭は、膝まで草が伸びてました。

まだ、草ぬき出来てません。

夏の間、朝からしっかり水やりをして、管理して いたのに・・・・wobbly

車はないし、ちょっと、どうでもよくなってます。

唯一、小さい白いお花が可憐に咲いてる・・・・。

蔦科のお花???(お花の名前は忘れました)。

春に植えた新しいものですが、よく、蔦ってくれてます。Dsc_0281Dsc_0282




Dsc_0283

こんな感じにお隣とのブロック一面に・・・・。かわいい。

| | コメント (0)

おしゃれの秋

叔母が連休明けから体調を崩し入院しています。

施設への準備が整ったのに・・・wobbly

でも、もう元気になり、来週には退院の予定です。

数日、私もバタバタしましたが落ちつきそうです。

急に秋の気配です。

「ネックレス・ネックレス」さんが梅田阪急百貨店のコトコトステージで短期出店しますとのお葉書をいただいたので 、英会話の帰りに寄ってみました。

東京の浜田山にあるショップです。Dsc_0276

娘がいる東京は何だか遠いconfident

年に2回ほどの短期出店を楽しみにしています。

アンティックのボタンやビーズも使ってのアクセサリーショップです。

手造りができるキットもあったりです。

カジュアル大好き、さりげない小ぶりのピアスも好きですが・・・。

シンプルな無地のセーターに合いそうなコロコロのピアスを2個購入heart01happy01

素材は多分プラスティック!!

大好きなグレージュと言うよりピンクベージュ!!

燻したゴールドのキラキラボールは付けると重みで少し揺れて・・・以外に素敵!!

早くセーターを着てこのピアスでお出かけしたいな~heart02heart02heart02

お洒落は気分転換になりますlovely

| | コメント (0)

幸せの予感

今朝の庭で一粒のオリーブの実を発見heart02Dsc_0272

sun厳しい西日に耐えて実った一粒heart02heart02heart02

日差しが良かったのかしら??

可愛いlovely

今日は、息子ファミリーが近くに引っ越してきます。

ショコラと楽しみにしています。

仲良くしたいねheart02goodheart02

| | コメント (0)

音楽の秋

9月も終わりに近づき急に肌寒くなっきました。

一昨日のヨガはゆるかったのに・・・眼がさえてました。

日によっては、ヨガ途中で寝てしまう・・・despairなんてこともあります。 

しっかり汗が出ましたhappy01、ほど良いストレッチは身体にいいのです・・・。

最近、再チャレンジしたいことが、ピアノを弾くことです。。。

長年お飾り状態の我が家のピアノです。

ショパンのワルツロ短調、昔はこんな私でも弾けたのですnoteup

ピアノの音色は好きですheart02

Dsc_0264

Dsc_0267



この曲を練習していたころ、TVのドラマの挿入曲でした。

ショウケンがお父さんの役でなんだか悲しいドラマだった記憶がありますweep

もう子供もいたので、先生には「若い人が弾くより貴女の方が感情が出ているわ!!」と言われましたdespair

ピアノを弾きたいなんて、やはり秋だからかしら・・・・。

ショコラもピアノの音は好きですlovely

| | コメント (0)

楽しかった!!

今年の春、「お家の薔薇が咲いたので・・・」とお家に誘ってくださったoleoさんlovely

素晴らし過ぎて写真を撮るのも忘れ帰りました。

咲いたバラをいっぱい頂いて感激heart02

Img_20130520_1811443181

Img_20130520_18083864

ショコラも薔薇の良い香りにクラクラでしたheart04

昨日はoleoさんと梅田のブルディガラでランチrestaurantcakecafeしました。

お若いoleoさんと、ランチ出来るなんて幸せですwinkDsc_0261

楽しかったです~!!

又、大好きなお花のこと・Parisのことおしゃべりしましょうねgood

| | コメント (0)

濁ってる~。

今朝は、近くの猪名川の橋を渡り、隣町におられる後見人の先生(叔母の)に書類を届けました。

ショコラとお散歩をしながら歩きました。

叔母は来週、介護施設へ入所します。

色々と身の回りの物の準備・名前書き等、結構大変です。

猪名川はまだ台風18号の後の濁った川でした。

Dsc_0257
解ってるのかどうか?

橋の上から川を見つめるショコラですconfident

Dsc_0256
京都のMINTちゃん家は大丈夫だったようで・・・ホッ!!

春の京都もいいですが、秋の紅葉も大好きです。

新聞で見る嵐山周辺の様子に驚いてます。

予想がつかない強風も怖いですが、雨も怖いですねwobbly

| | コメント (0)

お宮参り

今朝10時、昨晩の嵐がウソのようなお天気になりました。

氏神さんへゆいちゃんのお宮参りに行きました。Dsc00494

皆で、ゆいちゃんの健やかな成長をお願いしました。

お誕生日から2カ月が経ってますが今日は台風のお陰で涼しくなりました。

ドレスはお兄ちゃんのお下がりです。

ショコラバアバと呼ばれてるショコラままです。

ショコラとのセットは嬉しいですheart02

引っ越してきたらショコラとお散歩に行こうねgood

| | コメント (0)

涼しい~ね

昨晩より雨が降っています。

台風の影響でしょうね。

昨日の蒸し暑さから解放されたからか、気がつくとこんな状態で爆睡してたショコラです。

イケアGRちゃんをそっと退けても寝たまま。。。

Img_20130713_23173251Img_20130713_233251542

ショコラも1週間のお留守番で疲れたのでしょう・・・ゴメンネ!!

このまま秋らしくなって欲しいねlovely

| | コメント (0)

ヘルシンキ

北欧より帰国してまだ数日しか経ってないので、電車に乗ると爆睡!!

愛車のミラーの破損は、時差ぼけだけかしら??

後、何年運転が出来るでしょう?

車の運転はどんなことがあろうと、自分の責任です。

もっと慎重にならなくてはいけないと反省しました。

気分を切り替えて、北欧旅行のお話に・・・。

フィンランドで滞在したのはヘルシンキだけです。

ちょっと訪れただけかなっ!!

何度かヘルシンキで乗り換えの旅行はしてますが、空港の外に出たのは初めてでした。

ホテルはカンッピショッピングセンターの側、歩いて街歩きができる便利なところでした。

北欧グッズの中でも有名なマリメッコ・イッタラ・ムーミンなど可愛いheart01そしてサンタさんheart01

クリスマスグッズ大好きですが、割れものを持って帰るのは・・・と考えるとウインドーショッピング止まりに・・・最近、何事も決断が出来ないwobbly

Dsc_0153

フィンランドの国旗です。Dsc_0155


Dsc_0151

もっと、寒い季節ならロマンティックだったでしょうねthink

デパートはストックマン結構大きいです。Dsc_0156

ホテルの前の博物館ヨーロッパの博物館は月曜日が休館日が多い。

まさに月曜日、外から覗くと恐竜の大きな骨の展示が見えました。

パパさんは入館できなくて残念そうでした。

海外に来ると仲良く助けあえますwink不思議!!Dsc_0160

翌日は飛行機でノルウェーのオスロへ

| | コメント (0)

お疲れなのか?

今日の英会話は旅行帰りの為、先生から質問をされました?

ちょっと、事前にシュミレーションしていてよかった(ホッ!!)

レッスン後のランチは、数人でヒルトンの地下にある中華の民生で楽しい時間を過ごしました。

このレストラン、席数が多くて、リーズナブルで美味しいです!!

今日は母の92歳のお誕生日です。

帰宅後プレゼントをもって訪問する時、車を早く寄せ過ぎて・・・電信柱で左ミラーを破損・

2枚の扉もこすりました。。。Dsc_0249

エ~何が起こったの??自損なので仕方ないですがショックbearing

私、疲れてるのかしら。。。

ミラーの破片をお掃除して、帰宅後、家から近い兵庫県の販売店に明日の予約をとりました。

ミラーが無しの運転は怖いですぅ~。

息子に「早く修理しないと整備不良車でお巡りさんに捕まるヨ」と!!

早く修理ができるといいのですが??

| | コメント (0)

新しいスマホ

ガレージでコンクリートに落としてしまったスマホですが、

今日新しいのが届きました・・・ホッ!!Dsc00487

同じものがなくて一つ新しいバージョン、少し大きくなってARROWS NXになりましたhappy01

ドコモショップのお姉さんの笑顔での親切な案内が嬉しかったです。。。

今度はソフトカバーを付けました・・・大切に扱いますbearing

LINEもインストールしなおしてUPしましたが、まだ、返事がこない??

上手くいったかな??

旅行の写真を少しプリント、友人へのささやかなお土産の準備をしました。

今日は蒸し暑くて33度でしたgawk

暑くても和食は美味しいです。

おそば・お刺身・トーフ・・・お醤油味はいいわ~!!

| | コメント (0)

ファイト

帰国後、翌日の昨日は旅行前に予約を入れておいた美容院で、カットしてもらいました・・・スッキリhappy01

今日は、朝から、介護施設への入所を希望している叔母の面接がありました。

以前から内定はしてたので、午後OKとのお返事をいただき・・・ホッ!!

これから、色々準備がありそうですが、初めてのことでお勉強になります。

午後はお花のレッスンへ京都までrvcardash時差ぼけなのか、名神途中睡魔に襲われました。

足をつねったり、顔を叩いたりし何とか無事辿り着きました。Dsc00470

ユーカリの葉をつなげた「秋色のリース」いつも癒されるレッスン場ですheart02heart02heart02

オバマ大統領がストックホルムを経った翌日に到着した私達のツアーです。

大統領が宿泊された時は、大変な警備だったそうです。

私達は何事もなく観光出来ました・・・ラッキー!!

旧市街のガムラ・スタンを散策して見つけたお花屋さんhappy01Dsc00421

こんな、シャビーな感じが大好きです。

Dsc_0239
石畳は、素敵に見えるけど、とても歩きにくかったです。
久しぶりの腰痛bearing

ファイトpunch

| | コメント (0)

異常気象

昨日、北欧旅行から帰宅しました。

お天気に恵まれラッキー!!

冬支度でのぞんだのに昼間は暑かったです。

ガイドさんによるとこの時期、お天気続きも不思議・暖かいのも変なのだそうです。

異常気象は日本だけではありませんネ。

寒い北欧をイメージしていたので少しがっかりです。

フィンランドのヘルシンキ・ノルウェーのベルゲン・スエーデンのストックホルムを訪問しました。

ショコラは9日間のお留守番、何時もシャンプーをお願いしてるところで預かっていただきました。

大きなゲイジと優しいママさんに感謝ですhappy01

今回の旅で、2人共、かなり歳を感じました。

同年代が多かったツアーですがパパさんのスーツケースのキーが壊れて開かないのトラブルがあり、パパさんは焦りました。

結局、ホテルのスタッフにこじ開けてもらって、新しいものを買いに行きました。

ノルウェーのソグネフィヨルド観光で風邪を引いたりのパパさん、まだ、当分引きずりそうです。

ゆったりのツアーだったのに・・・。

お食事には毎日サーモンが出てきます。

美味しいサーモンですがサーモンは暫く食べたくない・・・まだ、体中からサーモンの香りがしてる気がしますsad

旅行前にスマホの液晶部分にヒビが入り電話やメールができず不便でした。

スマホにベッタリ頼った生活、困ったものです。

今日、修理の為、代替えを借りてきましたホッ!!

初日のヘルシンキでホテル周辺をお散歩しドッグランを見つけました。Dsc_0131

時々ゴールデンを見かけました。

「ショコラは如何してるかな??」と気になりました。

自転車専用道路に慣れてない私達・・・最近の日本の自転車走行は私も含めマナーを守らなくてはいけませんねbearing

Dsc_0135_2
朝のガラスに映った建物はきれいでした。
Dsc_0133


本屋さんのウインドーに映ったビルです、スマホの破損が右上なので写真は撮れましたhappy01

写真が苦手な私ですがスマホは簡単ですね、いい感じ!!Dsc_0132
どの国も、解り易い英語でした。

まだまだ、上手には話せない私の英会話ですが、パパさんによると、今回は少し上達を感じたそうです・・・嬉しいですlovely




| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »