« 2012年7月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

意外と・・・。

今日は、4年ぶりにドックに行きました。

毎年行った方が良いのは分かっているのですが・・・。

朝7時に家を出て約1時間bus・徒歩で朝の繁華街を通り抜け、梅田の病院までの日帰りドックです。

ショコラがお留守番してるので検査後の昼食・先生の結果説明を聞いて慌てて帰ってきました。

ショコラはお漏らしはしたことが無いですが、長時間の我慢はさせたくないのです。

病院は意外と疲れました。

結果は食べ過ぎと運動不足・・・犬と走りなさいと言われましたbearing

ショコラと遊ぶ時は、私は動かず、投げたボールはショコラが持ってくるので、私の運動にはならないのです。

家の中でも座っている私にbaseball投げしてと何度も持ってきます。

ダイエット一番苦手です。

今日も「遊ぼうヨ!!」と噛むと音のするカバさんbaseballを咥えてきます。Dsc_02491

マテで頭の上にのせてみましたhappy01

| | コメント (0)

今日は春っぽく!!

コートを着ると汗ばむ陽気でした。

WOWOWで、「ロシュホールの恋人たち」、を観ています。

途中からなので、ストーリーはともかく、懐かしい映像が美しい・・・。

カトリーヌ・ド・ニューブが美しいです。Dsc_02431

ワー!!懐かしい、ジョージ・チャキリスが出てます。

今日の午前中はヨガに行きました、先週休んだので、今日は、しっかりストレッチ出来ました。カトリーヌ・ド・ニューブの後に、私の醜い足でゴメンナサイお手入れしておけばよかったですねbearingDsc_02261

午後は阪急デパートで春色のチークを購入・・・気分はウキウキ春です。Dsc_02371
今日は可愛くピンクでまとめてみましたlovely

| | コメント (0)

ショコラの忍耐

今日は、心斎橋大丸へ行きました。

今年、初めてです。

地下にあるパン屋さん「PAUL」のカフェセットcafeで一休みhappy01

Dsc_0222_4


アンデルセンもいいけど、PAULのお味が好きです。

昨年行ったパリでは、よく見かけました。

明後日は久しぶりのドックの日なので、甘いもの、脂っこいもの、刺激物などを控えようと思うのですが・・・我慢が出来ませんgawk

問診票には間食が多いにチェックを入れましたcoldsweats01

何も買わずに短時間で帰ってきました。

時々、町の空気や刺激に触れたくなります。

ショコラはお利口にサークルでお留守番・・・サークル内では何の要求もしません。

ショコラの忍耐を見習いたいママです。

| | コメント (0)

寒い朝

今朝の御近所の道路は薄っすら雪です。Dsc_0210_2

もっと、積ってると思ったのに残念です。

レッスン後、駅前の気温は2度です。Dsc_0215

ふくまるファミリーに驚くショコラです。Dsc_0220

以前からあるのに、気がつかなかったのか・・・こんな子供っぽいショコラかわいいheart02

帰りはお利口にピッタリついて帰りました・・・まだまだ、気まぐれですcoldsweats02

| | コメント (0)

盛りだくさんの日曜日

お父さんがお散歩から帰り、

「寒かったよ~!!駅前の気温計がー2度だった。」

日曜日、お父さんがいるのに「ハウス!!」。

サークルに入れられ→ダイソンでの大掃除が始まる→2人で念入りコロコロ掛け。

そう、小さなお客さんが来るのですhappy01

ハウスに閉じ込められるショコラは少し、迷惑顔です。Dsc_01931

ぱぱっと、昼食を作り終えた頃、息子家族がrvcar到着。

皆でhappy01restaurant

1歳2カ月のまさはる君、電気系統が大好き・スプレイとか・・・おもちゃでない物が好きwink

目が離せません。Dsc_0201

今日も、バアバの触れて欲しくない、カゴを開けてご機嫌・・・。Dsc_0195

今日は盛りだくさんの日曜日です。

息子たちが帰ってから、大急ぎで、上映時間を調べ、ネットで購入、伊丹までcar渋滞がありましたが・・・無事

movie「ライフ・オブ・パイ」を見れました。

映像が美くしく、スリルもありよかったです。

大型犬と何時も一緒だと、トラも犬のように見え可愛いです。

そして、夜のお散歩、駅前の温度計は3度。

驚き!!今、庭にsnowが・・・。

| | コメント (2)

今日のショコラ

昨日、今日と風があり冷たく感じます。

昨年6月より、新しい先生のレッスンを受けています。

今回は、プロの男性です。

ショコラは週に3回、先生とのレッスンを終了し、今年から私とのレッスンが始まりました。

先読みするショコラ(笑)。

「ママ覚えてないだろう~!!」と言いたげなショコラcoldsweats01

今は「立って待て」を私が覚えています。

少し楽しくなってきたママです。

朝のレッスンなので今の時期寒いです。Dsc_0176

影っていいな~、長い脚は憧れです。

Dsc_0187

2人で駅前の公園からお散歩して帰ります。

| | コメント (0)

I can’t wait !!

今日の大阪はsun3月の温かさ・・・身体に優しいです。

ショコラの寝具類をお洗濯しました。

誰に似たのか綺麗好きです。

ショコラにせがまれsoccer遊びしました・・・何時までもしていたいショコラですthink

Dsc_0145

さて、今日の朝日新聞の夕刊に三谷幸喜さんの連載「ありふれた生活」NO.614

を見つけました。

「大雪の日とびに異変」と、内容は三谷さんの愛犬とびちゃんの体調不良の原因がわからない・・・。

そして、とびちゃんは急な排泄はお風呂場でするように躾けられているけど、

綺麗好きのとびちゃんは、1度した場所に2度目はできなくて、お部屋でしてしまったこと等・・・ウーン思わず辛かったネsad

最近、三谷さんがニラ鍋を連日食べている事と関係あるのか?

獣医さんは「黄疸がでています」と・・・・(続く)

よそのワンちゃんだけど心配wobbly

一週間先まで待てないよ~。

| | コメント (0)

咲きました!!

寒いのでほとんど庭に出ません。

もちろん、お掃除もしてないワ・・・・。

それでも、寒い中クリスマスローズが咲いてくれました・・・ありがとう!!

Dsc_01181
真っ白って素敵!!

| | コメント (2)

フランスの風

大好きなパリに昨年9月主人と二人で行きました。

激安チケット+ホテルをネットでセット予約、5泊パリのオペラ座近くに泊りました。

意外と主人も街散策を楽しんでくれます。

又行きたいパリです。

先週のGQレッスンの作品

スマホでの写真は残念期待してたほどではありません。

まだまだ、練習中despair

Photo先生は今、冬のパリ・ドイツへ買付に行ってらっしゃいます。

いいな~!!

来月のレッスンが楽しみです。

来月、お誕生日の友人へのプレゼントをキャトルセゾンで買いました。

フランス語のお勉強をしてるし、海外旅行好き、几帳面な彼女にピッタリの

下着入れ袋にしました。

新しくなった梅田阪急店キャトルセゾンでは、可愛い雑貨がいっぱいheart04

こちらにしか置いてない物もあり、眺めるだけでも楽しいですhappy01Dsc_01121

袋に付いた字の意味がわからいのですが・・・下着入れなので「秘密」と書いてあるとか?

喜んで貰えるといいのですが・・・。

| | コメント (2)

人生の先輩達

昨年12月に英会話の仲間6人で2泊の東京旅行をしました。

はとバスでスカイツリー・浅草観光。

銀座・表参道散策・・・始めてもんじゃ焼を食べたりと皆さんと大はしゃぎしました。

今日はグループのまとめ役のYさんのお家でお昼を御馳走になり、お茶もたてていただきました。20131222

2013122_5

大阪市内にお住まいのYさん、私は大阪府内住まいなので、Yさんのお宅に興味深々・・・。

市内でも静か、便利confident 

将来は市内の暮らしも有りかな!!

今日もショコラはお利口にお留守番でした。

昨日シャンプーしたのでスッキリ!!20131223_2

| | コメント (0)

今年の初雪遊び

遅い今年の初更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

ショコラは元気に新年を迎えました。

私達老夫婦は風邪でTVを観ながらゴロゴロ過ごしました。

主人は特に長引きました。

本格的な高齢者になり、自分達で自覚をもって、焦らず・のんびり・楽しく過ごしたいと思っています。

ショコラが一緒で本当に幸せheart04

昨日はやっと、遊びに行く気分になり、毎年冬に行く波賀で雪遊びをしてきました。2013_4

ショコラの嬉しそうにはしゃぐ姿に「来て良かったね・・・!!」とジイジとバアバはホッとするのです~。

最近、スマホデビューしましたが、まだ、bearing

写真のサイズが心配です。

上手くUP出来るかしら??

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2013年2月 »