« 勝つ!! | トップページ | ご不満 »

ショコラはミタ!!

ちょっと、「家政婦のミタ」っぽいタイトルにしてみました。

全然違いますが・・・happy01

P1010223怖いでしょうthinkこのショコラの顔!!

閉まってる襖を自分の鼻で押して開けたのです。

尻尾を振ってごきげんな時もあるのにこの時は何故だか怖い顔??

こんな感じで何時も見張られてるショコラままですbearing

さて、ショコラの赤くはれていた耳は、お医者さんへ行かずにコットンで綺麗に拭いたり、綿棒でお薬を塗ったりで、ほとんど良くなってきました(なるべく飲み薬のキツイのは飲ませたくないので)。

気になっている歯石の方はミントちゃんのパパさんにアドバイスいただいたようにガーゼで口内を拭ったりするだけでも口のネバネバがとれてヨダレの嫌な臭いも軽減できると分かりました。P1010349

口の中に手を入れることに、私が慣れてきたので、もう少しハードにすることにしました。

歯ブラシはまだまだ、無理ですが、お化粧用のスポンジも使ってみたり・擦るタイプのフキンを、試したりと、何とか習慣にしたいと思っています。

|

« 勝つ!! | トップページ | ご不満 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ぴったり写真に、ママさん!座布団3枚です。
お耳もお手入れで治りそうで良かったですね。
やはり涼しい季節だからでしょう。
大和も梅雨時は耳掃除は頻繁になります。

ハブラシが慣れてきたら歯医者さんみたいな歯石取りがいいです。
先代のケビンは歯石タイプだったのでぽろっととれるスケーラーが大活躍でした。

投稿: むっじー大和ママ | 2012年1月12日 (木) 22時05分

むっじー大和ママ さま
わー!!
お座布団3枚も頂けるなんてうれしいですup
家政婦のミタは数回観て、怖くなって見なくなりました。

ドラッグストアーでスケーラーだと思うのですが買いました(人間用)。
ちょっと引っ掻くの怖いですwobbly
歯石がぽろっととれるのですね・・・老眼鏡かけて挑戦してみます。
耳のお手入れもがんばりますhappy01

投稿: ショコラまま | 2012年1月13日 (金) 21時11分

いい感じですねぇ~
でも、あんまり潔癖にならないようにネ。
なんたって、ワンコには歯磨きも耳掃除も習慣にするDNAは本来ないのですから・・・
これはあくまでも人間様の都合みたなものなんですからね。

とにかく楽しいスキンシップってな感じが長続きする秘訣ですよ。
そのうち、ショコラくんがママさんに触れられてうっとりするようになると思いますよ、絶対!!

投稿: ミントパパ | 2012年1月13日 (金) 23時26分

がん見のショコラはミタ!!ですね。
GRってムスーッてしてる時、なぜか顔が四角く見えるんですが気のせいでしょうか(笑)

レオンの耳もすぐ黒いのが溜まります。
忘れずにお手入れと思ってますが、たまに忘れちゃいますdown
子犬のときは、耳掃除を嫌がり格闘でしたが、ここ何年かは最初は嫌がりますが、すぐ大人しくなり、耳掃除をさせるようになりました。

投稿: レオン姉ちゃん | 2012年1月15日 (日) 19時00分

ミントパパさま
お掃除の後は御褒美をあげてますから・・・何にもならない感じですが!!
何しろ、一人でショコラを捕まえて、おだてながらsweat01
大仕事です。
それが、スケーラーで削るのは意外と嫌がらないです・・・意外ととれます??
ウットリなんて・・・夢ですねconfident

投稿: ショコラまま | 2012年1月15日 (日) 20時15分

レオン姉ちゃん さま
この四角い怖い顔もショコラですcoldsweats02
最近は表情が豊かになったと言うか正直になったというか??
分かりやすくなってきました。
レオン君のお耳掃除、きっと、レオン姉ちゃんが優しく上手にできるのと、信頼関係ができてるのでしょうね。
私は荒っぽいです・・・反省。

投稿: ショコラまま | 2012年1月15日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝つ!! | トップページ | ご不満 »