« 誘惑に負ける・・・。 | トップページ | ショコラはミタ!! »

勝つ!!

私達にとっては初孫のなっちゃん(東京在住)が中学受験に挑戦します。P1010332

急に女の子になってきたなっちゃん・・・ショコラもなっちゃんもお互いが大好きですconfident

毎日、遅くまでの塾通い、頑張ってきたのだから・・・良い結果がでることを祈っていますlovely

今日は、我が家から比較的近い西国二十三番札所の「勝尾寺」に合格祈願に行ってきました。

おみくじが入っていた小さなダルマがあちこちに置いてあります。P1010339

私はおみくじを引かないことにしているので、小ぶりの「勝ちダルマ」を東京に送りました。

「願い事を念じながらダルマの右目を書き入れる・願いが成就したら感謝の心込めて左目を書き入れる」と説明書きがあります。P1010343 将来の夢に向かって頑張ってほしいです。

風邪をひかないようにベストな体調で臨んでほしいです。

大阪でジイジもバアバもショコラといっしょに応援してるよgood

|

« 誘惑に負ける・・・。 | トップページ | ショコラはミタ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

我が家の息子たちは共に東京の大学を受験したので湯島天神さんへ祈願にお参りさせて頂きました。
けんちゃんの大学も東大の近くで湯島さんの近くです。
合格させて頂いてからもお礼にお参りに行っています。
そんな折、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんのお参りの熱心なのに感動したことがあります。
きっと願いは叶います。
なっちゃんの合格をお祈りします。

投稿: むっじー大和ママ | 2012年1月11日 (水) 08時03分

自分の時も含めて、受験ってイヤですよねぇ~
受験がいい思い出になるのは、ずっーと後のこと・・・それも受かった受験だけ!!

我が家も中学受験を経験したのですが、結果は一勝一敗っていうところ・・・でも、最終的にはみんな同じ大学に行っちゃったから、長い目で見ると中学受験って何だったんだろうと思っています。

まぁ、何はともあれ目標を持って頑張るという事はいい事!!
なっちゃんの目標達成を祈願致します。

投稿: ミントパパ | 2012年1月11日 (水) 18時44分

むっじー大和ママ さま
ありがとうございますhappy01
湯島天神、有名ですよね。
余り色んなところへお願いに行くのもどうかと思ったのですが、
それぐらいしかジイジ、バアバのできることはないのですぅ。
もう少しなので頑張ってほしいですheart02
東京のこと分からないショコラままです。
まず、はとバスに乗らなくてはいけませんネ!!

投稿: | 2012年1月12日 (木) 19時50分

ミントパパさま
ありがとうございます。
良い結果が出ることを祈ってます。

パパさんのおっしゃる通りですね。
受験は嫌ですねhappy02

息子は一浪で大学に入ったので、私は母の病院の付き添いで合格発表をすっかり忘れていて、合格を知った時は身体の力が抜けてしまいました・・・懐かしい想い出です。

ミントちゃんファミリーは素晴しいです。
御家族の皆さんが同じ大学を卒業されたなんてlovely

将来の夢に向かってお勉強するのが大切ですものね!!

投稿: ショコラまま | 2012年1月12日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘惑に負ける・・・。 | トップページ | ショコラはミタ!! »