« 2011年12月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年1月

うつりました。

昨晩から、変な咳が出ます。

多分、パパさんの風邪がうつったママです。

熱もなくて元気だけど、狭いお教室でのヨガレッスンはお休みしました。

家でこもるのも嫌なので、ショコラとお散歩に出かけました。

お天気sun!!

最近、雨は降ってないので、空気も乾燥しています。

お昼前はグランドも貸切です。P1010401 P1010394 P1010411

汗をかくくらいボール遊びしました。

「オシマイ」が分かっていてなおそうとするボールを横取りします。

何時もテンション高く、ショコラと遊ぶので、孫のまさはるくんは私の声に飛びあがります・・・ウーン困ったものですgawk

| | コメント (7)

とうとう

大抵、月曜日はお友達と飲むショコラパパですが・・・。

とうとう、昨晩から風邪をひき、熱があります・・・。

今朝、お風呂に入れなかったので今日は明日に控えて入浴しました。

パパに撫でて欲しいショコラは待っています。

今日はシャンプーに行っていいにおいのショコラです。P1010373

やっと、撫でてもらって、ぬいぐるみを抱っこしながらウトウト・・・私にはほとんどこんな風にはしないのですぅ。P1010385

パパさんには甘えっ子になります。

そして、早い時間に寝に行ってしまったパパさんを決して追いかけません。P1010388

パパさんが「オイデ!!」と声をかけても行きません。

多分、行っても階段の下でほったらかされるのを知ってるのですthink

パパさんぐっすり休んでください!!

| | コメント (2)

ニューイヤーズ・イブ

先週金曜日は、英会話の後、映画好きの人とイーマで「ニューイヤーズ・イブ」を観ました。407685_351018444925254_272403539453

彼女はトムクルーズの「ミッション・イン・ポッシブル」を観たかったのに、ランチを食べた為に上映時間に間に合わなかった私達wobbly

昨年末公開のニューヨークの大晦日が舞台ですが・・・よかったです。

色んな人生があり、それぞれ心温まるものでした。

観終わった帰り途、新しい年は始まってますが、この一年、改めて、綺麗な心で過ごしたいと思いました。

キャストが豪華shineロバートデニーロ・ミシェルファイファー・サラジェシカパーカー

・ボンジョビ等々、名前は覚えてないけど最近活躍の若手俳優さんもいっぱい出てました。

疲れない、感動を貰える映画です。

大満足でショコラの待つ家に帰宅を急ぎましたgawk

ニューヨークって絵になりますね~。

| | コメント (4)

ご不満

先週、パパさんはお酒を飲む機会が多くて、一度も帰宅しませんでした。

やっと、昨晩、会えたので大喜びでした。

ところが、また、早朝から高校の同窓会へ出かけてしまいました。

新幹線で岡山経由で四国までです。P1010358 P1010362

折角だから行ってきたらとママさんは薦めました。

さっき、今から、新幹線に乗るとのこと帰宅は10時過ぎそうです。

ご機嫌bottleな様子でした。P1010365

ショコラは寝ないでパパさんを待っていますpout

きっと、大歓迎happy01

| | コメント (2)

ショコラはミタ!!

ちょっと、「家政婦のミタ」っぽいタイトルにしてみました。

全然違いますが・・・happy01

P1010223怖いでしょうthinkこのショコラの顔!!

閉まってる襖を自分の鼻で押して開けたのです。

尻尾を振ってごきげんな時もあるのにこの時は何故だか怖い顔??

こんな感じで何時も見張られてるショコラままですbearing

さて、ショコラの赤くはれていた耳は、お医者さんへ行かずにコットンで綺麗に拭いたり、綿棒でお薬を塗ったりで、ほとんど良くなってきました(なるべく飲み薬のキツイのは飲ませたくないので)。

気になっている歯石の方はミントちゃんのパパさんにアドバイスいただいたようにガーゼで口内を拭ったりするだけでも口のネバネバがとれてヨダレの嫌な臭いも軽減できると分かりました。P1010349

口の中に手を入れることに、私が慣れてきたので、もう少しハードにすることにしました。

歯ブラシはまだまだ、無理ですが、お化粧用のスポンジも使ってみたり・擦るタイプのフキンを、試したりと、何とか習慣にしたいと思っています。

| | コメント (6)

勝つ!!

私達にとっては初孫のなっちゃん(東京在住)が中学受験に挑戦します。P1010332

急に女の子になってきたなっちゃん・・・ショコラもなっちゃんもお互いが大好きですconfident

毎日、遅くまでの塾通い、頑張ってきたのだから・・・良い結果がでることを祈っていますlovely

今日は、我が家から比較的近い西国二十三番札所の「勝尾寺」に合格祈願に行ってきました。

おみくじが入っていた小さなダルマがあちこちに置いてあります。P1010339

私はおみくじを引かないことにしているので、小ぶりの「勝ちダルマ」を東京に送りました。

「願い事を念じながらダルマの右目を書き入れる・願いが成就したら感謝の心込めて左目を書き入れる」と説明書きがあります。P1010343 将来の夢に向かって頑張ってほしいです。

風邪をひかないようにベストな体調で臨んでほしいです。

大阪でジイジもバアバもショコラといっしょに応援してるよgood

| | コメント (4)

誘惑に負ける・・・。

今朝は予定通り自動洗車・車内掃除しました。

最後の仕上げはコロコロで・・・ピカピカの車は気持ちいいです。

獣医さんが休日なのを忘れてました。

頂いてた軟膏をたっぷり耳の奥まで塗りましたが、多分、飲むお薬が必要だと思いますgawk

パパさんは早朝、出勤後大阪の堀川戎神社のお手伝いに行ってます。

毎日パソコンに向かい出すと、ついネットショッピングの誘惑に負けてしまいます。

今日はアイアンバロンでショコラ用のうんちポイやアキレスなど数点注文をしました。

そして、めったに買わないネットでのお洋服を頼んでしまったwobbly

実物を触ってみないと不安です・・・ウーン失敗の可能性があります。

セレブご愛用とか??

数千円のお洋服をセレブが着てるわけがないと思いつつ、外人さんのモデルの写真は素敵happy01

これではありませんが、少し華やかな物が届きます。Img579079411

| | コメント (4)

たべすぎ?

先日、フグを食べたのに・・・パパさんの蟹を食べに行こうカニ?

「ハイhappy01upup

毎年、行く福井県のお店へ、ショコラを連れてドライブがてら行きました。

北陸自動車う道の鯖江を下りて1時間もかからないです。

家からは約3時間かかります。

もう、沢山は食べれないので小さ目をゆがいていただきました。 P1010288 P1010283

ご飯・お味噌汁・イカのお造りを単品でお願いして・・・・。

モクモクと美味しくいただきました。

ショコラは車の中で待機gawk

今日は、後部座席を前に倒してフリーにしたので、抜け毛がすごいです。P1010294

明日の私の仕事が増えました。

最近は洗車場の大型掃除機をコインで使ってます・・・綺麗になりますヨ。

夜ショコラの耳を見てビックリeye

元々、良くないのに真っ赤に爛れてました。

年末、新年とバタバタして耳の掃除をしてなかった・・・ゴメンネ!!P1010312

簡単な消毒をしたけれど、明日、獣医さんに診ていただこうと思いますbearing

| | コメント (3)

ラブストーリー

昨年末、駆け込みでDVDをレンタルしました。

何気なく選んだ「ジュリエットからの手紙」です。

2日の朝、主人と観ました。7ns2_14004188841_2

朝からDVDなんてお正月気分だからできることですが・・・。

数年前に旅行したイタリアのベローナの風景が素晴しく美しくて、とても清々しい気分になりました。

内容もありがちだけど爽やかheart02・・・イタリアは何でも絵になります。

昨年秋にスペインのアンダルシア地方を旅行したので、先日、織田雄二の「アンダルシア」をレンタルしましたが・・・風景は期待外れ・・・内容は私には複雑で理解できなかったです・・・織田雄二は素敵でしたヨ。

映画の風景を観ようとすることが間違いなのかもdespair

今日は英会話の仲間と新年会でした。P1010269

「ふぐコース」でワイワイhappy01

ヒレ酒を飲まれたおじ様達、歩きたくないsleepy酔っ払いで、皆さんで天王寺近くからJR大阪駅までバスに乗りました。

随分時間がかかったけど、大阪見物出来ました。

来週からのレッスンまた、楽しみましょう・・・いえ、頑張りましょうup

帰宅が遅くなったのにショコラはお利口にお留守番してました・・・ありがとうネ!!

| | コメント (2)

冬のお散歩

冬のお散歩は、朝もパパさんの出勤が早いため真っ暗

夕方はママがウオーキングするようになってから暗がりです。

危険なので赤いライト付きの犬になります。

P1010252

P1010254 自転車走行の人用のですが結構気に入ってますheart02

| | コメント (2)

お花のレッスン

お花のレッスンも続いています。

レッスン場の雰囲気が大好きです。

レッスンにいらしてる方も素敵な方々ですhappy01

作品は、大抵、翌日、主人が仕事場に持って行ってしまいます。

バブルのはじける前はプレゼントにゴージャスなお花をいただいたり贈ったりでしたが・・・・。

我が家だけなのでしょうか、過剰な雑貨などは買わなくなってしまいました。

処分にも費用がかかる時代ですから。

昨年のレッスンの写真が残ってました。

お花で隠れて見えないブリキの器が素敵なのですheart02

P1000987

この白いお花は12月20日頃のレッスンだったので今も床の間で生き生きしています。

短く組み直しました。

今年もレッスンを楽しみにしています。

先生は1月フランスに行かれる予定だとか・・・寒いでしょうね・・・寒くても良いから行きたいフランスですlovely

P1010018

| | コメント (2)

ちょうだい!!

まさはる君の御宮参りの日から約10日間お散歩以外はゲージに入れられてたショコラです。

長かったよね~。

今日は、晴れて、家中フリーlovely 当分来客はないでしょうから。

又、抜け毛との戦いです。P1010240

昨日、家電ショップのお掃除ロボットを観察eye

落ちてる一本の髪の毛を吸いとれないのを見て買うのを止めましたthink

お部屋の中はいいね!!

「おミカン一個ちょうだい??」

「一個はダメよ・・・少しだけよ」

| | コメント (2)

スカイプ

明日から仕事が始まるパパさん。

年始のご挨拶まわりが始まります。

年末から孫達の訪問で慌ただしかったですが楽しく過ごせました。

頑張った手作りおせちやセッティングを雅治くんを抱っこすることで舞い上がりcamera撮れなかったです・・・残念wobbly

昨日、今日は久しぶりにのんびり過ごしました。

又、来年も元気に皆でお祝いできるよう健康でいたいです。

今年は進歩してない英会話に渇punchを!!

英語を話す機会が多くなると上達するのではないかしら?

暖めていた、低価格のオンライン英会話に挑戦しようと昨晩から準備しています。

先ず、緊張してSKYPEをダウンロードしました。P1010219

今日は家電ショップでWEBカメラセットを購入しセット出来ました。

あとは無料体験を試してみる・・・ドキドキです。

最近パソコンから離れていたので・・・遅れてるぅbearing

| | コメント (2)

今年も健康でいようね!!

半年間続けたウオーキングを寒くなってからサボっていますwink

身体に目に見えた変化はないのですぅdownウオーキングは気持ちよいですが・・・。

お腹についたパンパンのお肉をとりたくてネットで見つけたゴーイングマシーンを始めて2カ月。。P1010221

昔、確か流行したし、我が家も以前に捨てたような記憶があります。

自分でする腹筋は腰痛になったり、太ももに筋肉がついたりでなかなか続かない私ですが・・・これは私にはあっています。

「場所もとらない・何時でも気が向いたとき数回転がすだけ~」・・・安っぽい宣伝の様ですが(笑)

始めてから痛い場所が移っていき最近は痛い場所がないので回数を増やした方がいいかなっと思っています。

でも、無理は禁物ですからねwink

脇腹・背中にも効いています。

勿論ショコラとのボール遊びも良い運動になり、帰る時フウフウ言ってますが・・・・。

ゴルフ以外、何もしないパパさん。

今日は、昨日の怪我で脛に傷を持ち(笑)、お炬燵に入り、母校が出ている箱根駅伝を見てるだけ・・・。

シード権は??

| | コメント (2)

大丈夫??

元旦、まさはる君家族が新年のご挨拶に来てくれました。

ショコラは年末からお利口にゲージに入ってますP1010184

年中、抜け毛が多いですwobbly

P1010198

皆が帰った夕方、パパさんとのお散歩に行きました。P1010206 この後事件は起きました。

首輪を抜き、一人で家に逃げ帰ったショコラbearing

追いかけたパパさんが転びました。

ズボンは破れて、手も血だらけ・・・

原因はパパさんがハーフチョーク中央にリードをかけなかったから・・・。P1010207

ゲージに入れられてお利口に見えたけどストレスが溜まっていたのでしょう。

家の前でパパさんがショコラに遊ばれてるのを知らなかったママですぅーgawk

めずらしい出来事ですdown

| | コメント (5)

明けましておめでとうございます。

2012年sign03明けましておめでとうございますsign03

今年一年、日本中が元気で過ごせますように祈っていますsign03

年末めずらしい腹痛??

でも頑張っておせちを作りました。

主人の仕事場にもお花を飾りました。

P1010181おせちを作る匂いローストビーフ・鴨のいい匂い~!!

恨めし~い顔のショコラです。

P1010175_2

 雅治君もよろしく!!(両親に断らずにで写真載せちゃったbearing

Image0005_2

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年7月 »