« 2011年7月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今日もお出かけ!!

孫たちが帰ってくると、毎回行きたいところNO.1の海遊館へ行きます。

子供たちにとっては、水族館は別世界。

水の中で暮らす生き物たちを見て、

色んな事を感じてくれるといいのですが・・・。P1010136

丁度、王様ペンギンの行進に出会いました・・・かわいいhappy01

そして、近くにある、孫たちは始めてのイケアへ行きました。

昼食を摂る若いファミリーでいっぱいでした。

広い館内には小さい子供の遊び場も少し有り、ブラブラするだけでもたのしいです。

ユキちゃんがおもちゃコーナーで遊んだので・・・・帰宅が遅くなりました。

でもママには収穫アリ・・・happy01

新年用のお布団カバー(バラの模様入り)を購入!!P1010147

何でも結構、低価格なのも魅力です。

ちょっと北欧気分を味わいました。

明日、埼玉へ帰ります。

遅くなりましたが、明日は、新年の準備にとりかりましょう。

| | コメント (4)

ドライブ&ショッピング

シイちゃんのママ(長女)は数年ソーイングにハマっています。

ネットで生地を取り寄せてシイちゃん姉妹のお洋服はほとんど手作りです。

ショップCHECH&STRIPEが神戸にあるので夏に帰ってきた時、行ってみました。

この時、選んだ生地で娘が縫ってくれたワンピースでスペイン楽々旅行をしましたnote

今日はショコラはお留守番。

阪急神戸線・芦屋川駅近くに新しくオープンした支店に行ってみました。

イギリスのリバティーの生地・手作りキットも沢山扱っています。

さすが芦屋notes

お洒落なセレブ風の人を見かけました。

年末の慌ただしさを忘れます。

芦屋川沿いにある明るい素敵なお店でした。

ママが生地を選んでる間シイちゃんとユキちゃんと3人で車の中で待機!!

ママは久しぶりに楽しかったようですlovely

ママと交代して私もコタツカバー用に生地を購入・・・ちょっと明るすぎたか

confidentP1010133

| | コメント (2)

小さな訪問者達

11月22日に元気な男の子の孫が生まれました。

12月23日にお宮参りをしました・・・ホッ!!P1010025

家族が増えていくのは本当にうれしいものです。

健やかに育ってほしいと願っています。

今日はシーちゃん達が埼玉から帰ってきたので、お嫁さんが実家のお母さんと赤ちゃんの顔を見せに来てくれました。P1010109

赤ちゃんが帰った後、赤ちゃんの寝ていたお布団の上に仁王立ちthinkのショコラ。

降りなさいと言われ、シブシブ、オスワリー、赤ちゃんのこと、まだ理解できないショコラです。P1010116

ゲージに入れられてたのが気に入らなかったのかpout「ここは僕の家だぞ!!」なのか・・・赤ちゃんとの御対面はまだです。

| | コメント (4)

久しぶりのドライブ

先日、大阪府知事選に破れた我が町の市長さん。

今日は新市長を決める選挙でした。

もちろん、朝に投票をすませてcarショコラと一緒です。P1010066

毎年行く兵庫県の波賀です。

積雪は5センチ位ですが、貸切で新雪を走り回りました。

投げたボールをショコラがキャッチしたら「GOOD!!」P1010100

褒めてもらえると喜んでボールを持ってきます。P1010087 社(やしろ)のドッグランで会ったダルメシアンとジャックラッセルのファミリーと上手くご挨拶出来たのでちょっと今日はいい気分でした。

又遊ぼうね。

| | コメント (2)

メリー・クリスマス

一度、サボるとサボり癖がついてしまいます・・・こんな悪い性格です。

この数カ月、色々楽しい記事もあるのですが・・・。

久しぶりのショコラです。

顔は随分白くなってきましP1010041wobbly少しおじさんの貫禄が出てきたと思ったら・・・。

今日は孫のシイちゃんから貰ったクリスマスpresentのぬいぐるみを10分位でお腹をスマートに・・・過激なエステシャンです。P1010058

やっちゃった~顔のショコラに・・・怒る気にもならないです。

来週シイちゃんが来たら謝りましょうweep

ママの数カ月のウオーキングは効果が出ると期待したのに無理でした。

でも、今度は新しいトレーニングを試しています懲りないのです・・・happy01

| | コメント (6)

« 2011年7月 | トップページ | 2012年1月 »