« 暑~い | トップページ | 南極気分?? »

アレルギー検査

先日、獣医さんでお願いした、検査結果がでました。

かなり詳しく出ます。P6252102

植物・カビ・食物・部屋等13項目。

お散歩時や庭の草の中にも多いですが植物の名前はよく分かりません。

草への反応はのどからではなく皮膚から入るそうです。

ウール・羽毛なども・・・ダウンベスト買ったのにネ!!

そして、即、改善できそうなのが毎日のドッグフードです。

鶏肉・大豆・小麦・米・七面鳥・オートミール・昆布・玄米・シシャモそしてナマズに反応がでました。

大抵のドッグフードにはこれらの中のものが入っています。

この検査をした目的はワクチンが牛から作られているのでワクチン後の反応のきついショコラに牛肉に対する反応がきついと思っていたのですが・・・・大丈夫でした。

昨日ネット検索し、イノーバ エボを見つけました。

新しいドッグフードは近日、届く予定です。

耳の中の菌マラセチアにも反応してるので色んなものが重なりあって反応が出るのだと思います。

今のところ、皮膚のトラブルもおさまっているので、余り、神経質にならないようにしたいと思っていますが・・・・。

ワクチンは秋ごろまでお預けにします・・・ちょっと心配だけど、急に効き目が切れるわけではないそうです。

ショコラの快適な生活が私達家族の快適な暮らしになります。

|

« 暑~い | トップページ | 南極気分?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

大和もショコラくんと同じ反応が出そうです。
最近耳の中も汚れがちだし・・・
案外わんこ達の方がデリケートだったりしますね。
過保護になったり神経質にならないように気を付けます。
大和ママは獣医さんにうるさがられるほど大和を軟弱男にしてしまいます。反省。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年6月26日 (日) 20時17分

レオンも受けてみようかなぁ。。。。。結果にドキドキしますね。
首に垂らす薬と、美容院のシャンプーにはマケルけど、他ももしかしてあるかもしれませんね。



ウォーキング、続いておられるようで、頑張ってください^^
私は冬に始めて、1ヶ月は続きましたが、風邪っぽかったりとかの理由で終わってしまいました。
旦那は何年か前に6月~8月に歩き始めて(毎日1時間)、見る間に痩せていったのを思い出します。
けど、今は歩かなくなって戻ってますけど(笑)
けど、けど、ウォーキングに効果があるんだなと実感しました。

投稿: レオン姉ちゃん | 2011年6月26日 (日) 21時23分

むっじー大和ママ さま
神経質になるとお散歩にも行けなくなります。
獣医さんは、この老夫婦の過保護犬に何かあったら可愛そうと思われてるかな?
先生もゴールデン大好きそうですhappy01
今回、ワクチン接種にとても慎重です。
先生も丁度、ワクチンのメーカーを替えようと考えておられたようです。
耳のジュクジュクはマラセチア菌ですね。
毎日お掃除をしていますが治りは良くないです。
まだまだ、ゴールデンの事を知らない我が家です。
また、色々教えてくださいね。


投稿: ショコラまま | 2011年6月26日 (日) 22時52分

レオン姉ちゃん さま
今回のアレルギー検査はワクチン接種をどうするか、で知りたかったのですが・・・。
結果は安心していたナマズに反応していたので、受けてよかったです。
検査は2万円・新しいフードは今のより何倍もお高くなります。
でも、私のおやつを少なくすれば・・・出来るかしら(笑)。

了解、ウオーキングは1カ月が危ない時期ですね!!
ご主人さまのお話とても励みになります。
痩せた自分を想像したりして・・・(笑)。
効果が出た時お会いしましょうねwink

投稿: ショコラまま | 2011年6月26日 (日) 23時03分

ナマズにも反応していたのですねぇ・・・検査受けて良かったですねぇ。
これで安心してショコラくんにフードが与えられますねぇ。
耳の中の炎症も大変ですよねぇ。
幸いMINTは何ともないのですが、先代が耳もダメでした。
二週間に一回ぐらいの割で耳掃除に獣医さんに通っていました。
おまけに耳血腫になったりして・・・正直、アレルギーって大変だと思いました。
フードで改善できるのなら、まずはひと安心ですよね。

ウォーキング効果、期待できますねぇ・・・
ミントママにも言わなくっちゃ!!

投稿: ミントパパ | 2011年6月26日 (日) 23時24分

ミントパパさま

人と同じように治療ができる時代なのでしょうか。
現在、お薬は飲んでませんが、フードでアレルギーが改善できれば痒み止めなどのお薬を飲まなくて済みますからネ。
今日、届くフードを楽しみにしています。
耳は結構不快だと思います。
治るといいのですが・・・・。

ウォーキング正直歩くだけなんて退屈・・・と嫌でした。
歳なのでレオン姉ちゃんのご主人様のようには体重の激減はありません。
でも、パツパツだったブラウスが楽に着れるようになりました。
健康維持にミントママさんにもウオーキングお薦めで~す。

投稿: ショコラまま | 2011年6月28日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑~い | トップページ | 南極気分?? »