« ウオーキングのおとも | トップページ | とても不器用です。 »

注射

昨日の日曜日は一家揃って獣医さんへ行きました。

ワクチンの為ですが・・・大和君のママにアドバイスいただいたので、昨年のワクチン後しんどそうだった事を伝えました。

ワクチンの中の何かにアレルギーがあると今年はもっとひどくなり最悪のことになることもあるので止めておく方が安全だと言われました。

ママが過保護すぎるのかなっと思わないでもなかったのですが、急がないことにしました。

折角、受診したので狂犬病の予防注射をして帰ることにしました。

これは、大型犬なので外すわけにはいきません。

今年はかわいいシールと鑑札です。P6122074_2 P6122079_2

アレルギー血液検査もしていただきました、これで過保護なママの気持ちが楽になります・・・費用はパパさんに出してもらいましたwink

土曜日から友人と若狭へ魚釣りに行って朝帰りだったパパさんです。

イカ・アジ・ハゲが釣れました。P6122082_2

獣医さんのお隣のパン屋さんで朝食を食べてみることにしました。

予約の食パンがいっぱい並んでます。

トースト・サラダ・カフェオレ外での朝食は気分が変わり楽しかったです。2011061210020000_2

帰宅後、心配したショコラは何事もなく元気に暴れてました・・・ホッ!!

|

« ウオーキングのおとも | トップページ | とても不器用です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

都道府県によってシールと鑑札が異なるのですねぇ。
京都のシールと鑑札はハウスの形をしていましたよ。

ショコラくんのアレルギーが何ともないといいですねぇ。
先代がアレルギーで苦労したので、アレルギーと聞くと大変だなぁと思ってしまいます。
MINTは指の間が赤くなり、アレルギーかなと思っていたのですが、ドッグフードを変えたら治ったようです。

外での朝食ってオシャレですねぇ・・・
パリジェンヌみたいですねぇ・・・

投稿: ミントパパ | 2011年6月13日 (月) 22時20分

狂犬病の注射はやはり飼い主の義務だと思います。
以前勤めていた会社の同僚の方は、チワワで外へ出ないから打ちませんといっていました。
日本には無くなったとはいえ、大変な病気です。
チックン頑張ったショコラくん、えらかったね。
大和は注射器を持った獣医さんにうなって威嚇します。
病院の全く離れた場所で出合ってもうなります。
覚えているんですね。
痛いの嫌いな小心者です。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年6月14日 (火) 09時26分

獣医さん、お疲れ様でした。我が家も日曜日に混合ワクチン、
フィラリア検査、済ませてきました。我が家も今年はだいぶ出遅れました。そして三万円飛んでいきました~。
8種も混合なんて、あらためておそろしいな、と私も思いました。
無責任になんでも勧める獣医さんじゃなくてよかったですね。

最近我が家も週末モーニングが楽しみの一つになっています。モーニングって言いまわし、全国的に通じるのかな?カフェ、喫茶店でのモーニングサービスです。

投稿: アリゲーターネオ | 2011年6月14日 (火) 22時28分

ミントパパさま
アレルギーは辛いですよね。
今、獣医さんの所属するグループでワクチンの何が一番アレルギー反応を起こしやすいか、お金を出して調べてる最中だそうです。
その結果とショコラのアレルギー検査の結果が同じぐらいの時期なので・・・何もなくワクチンができるといいのですが・・・。

指の間の毛が赤くなるのはGRでもよく見かけます、MINTちゃん
きれいになってよかつたね!!

最近ドライブもしてないので、こんなのんびり朝食は幸せな気分になります。

店内は苔玉の鉢があったりでとてもお洒落なインテリアです。
ミントパパさんのパリに反応しました。lovely
パリへ行きたいと叫んでしまいま~す!!

投稿: | 2011年6月15日 (水) 08時26分

むっじー大和ママ さま

大和君勇敢ですねっ!!
我が家は家族全員ショコラもお医者様や看護婦さんには服従です。
とても怖がりな一家なのです。

骨型の鑑札は首輪に縫いつけました。ネームプレートの代わりと何かあった時に「予防注射してますヨ」と即、言えると病院で教わりました。

でもワクチンをしてないとホテル・ドッグランは入れてもらえないはずですね~wobbly

投稿: ショコラまま | 2011年6月15日 (水) 08時37分

アリゲーターネオさま

お元気ですか?
エバちゃんは8種ですか・・・ワクチン色々あるのですね!!
先生のお話では小型犬の方がアレルギー反応がでやすいそうです。

何度も私の涙を見ておられるので先生の方がビビられたのかな?
獣医さんへ行く時はお財布の中身確認が必要ですね。
アレルギー検査2万円でした。 
お高いので先生からは強要できないと言われました。

朝食はたしか「モーニング」と書いてました。
ランチは11時位からですね。
まだ、10時になってなかったので・・・。
パパさんは量が少し足りなかったようです。

エバちゃん家は毎日曜日楽しんでらっしゃるのですね。
お天気の良い日は又行きたいです。
ショコラは車の中ですが・・・。

投稿: ショコラまま | 2011年6月15日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウオーキングのおとも | トップページ | とても不器用です。 »