« とても不器用です。 | トップページ | 暑~い »

昨日の一日

今日は雨です。

少し肌寒いです。

昨日は朝はヨガ、午後は京都のアレンジ教室に、その後、テツ君の4年目の命日だったので宝塚霊園までおまいりに行きました。

充実した一日でした。

レッスン教室は何時もお洒落です、今回はシックな花材でした。

ブーケでした。

白いアジサイ・あんすりゅーむ(チョコ)・めずらしい色の芍薬レッドチャーム・ダリア(こくちょう)等、太いお花が多くて手がだるくなりました・・難しい2011061515540000

東京に行って来られた先生のお話では東京はとても蒸し暑かったそうです。

大阪は意外と過ごしやすいです。

ショコラは先生のお家で盲導犬の黒ラブちゃんと遊んだそうです。

ママも会ってみたかったです。

|

« とても不器用です。 | トップページ | 暑~い »

日記」カテゴリの記事

コメント

ブーケの花、珍しいお花が多いですね。
ママさん、お洒落です^^

最近、ヤル気がおきず、休日はダラダラと過ごしている私です。

投稿: レオン姉ちゃん | 2011年6月19日 (日) 22時53分

お花を生ける心と時間の余裕が無い大和ママですが、庭に色付く花を見ていると、オリジナルアレンジに挑戦したくなります。
お花屋さんのおしゃれでゴージャスな花でなくても、大和地方のありふれた草花で”わび””さび”を表現しますね。
ただ野菜ソムリエ大和に批評されそうです。笑。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年6月23日 (木) 06時46分

レオン姉ちゃんさま
コメントいただいてたのにパソコン開いてませんでした(ゴメンナサイ)
レオン君は元気ですか?
レオン姉ちゃんのパワフルな休日に何時も驚いてるショコラままですが・・・たまにはダラダラも必要だと思います。

ダラダラしながら暑い夏の予定を考えるのもいいですねheart02
パワフルなおたより待ってま~す!!
私、怠け者なのでこのブーケのやり直しはしませんでした。
なので、何時までも上達いたしませんweep
皆さんは一度バラバラにしてやり直します。

投稿: ショコラまま | 2011年6月25日 (土) 17時21分

むっじー大和ママ さま
コメントありがとうございます。
本来は身近にある可愛いお花で作るブーケが一番素敵ですheart02
お花の束ね方を覚えてしまえば大和君地方の今の季節は最高ですね!!
自然のサラダバーはショコラも憧れです・・・きっと(笑)。

投稿: ショコラまま | 2011年6月25日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とても不器用です。 | トップページ | 暑~い »