« 退屈な週末だけど・・・。 | トップページ | 次回はどうしよう? »

涼しい

もう、6月です。一年の半分が猛スピードで過ぎていきます。

昨日は晴れたので庭の木の剪定をしました。

また、やり過ぎて挟みを持った指が痛くなりました。

でも、綺麗になった庭に大満足です。

ドクダミのお花が咲いてきました。2011060116340000

先生家へ遊びに行ったショコラは「僕、おつかれ~です!」

結構涼しい毎日です。

クリーニングに出そうとお玄関に置いたコタツ布団はショコラのベッドになっています。

最近は人の通る場所でわざと寝てるような気がします・・・私の動きを察知したい??

ショコラの気持ちは良く分からないです・・・。

P5302043 P5302046

今にも雨が降りそうな午後なのに宝塚近くの園芸店(陽春園)へ散策に行ってきました。

きっと、人は少ないと思ったのに・・・私のような人がいっぱいでした。

お店のすぐ近くの「あいあいパーク」には陽春園のモデル庭がありました。

他の園芸店のモデル庭もあります。

「空庭」ナニナニ・・・ドアに近づき中を覗いてみると屋根がなくて寝ころびながら空を見れるようになってました。

シャビーで素敵だった2011060115070000 のでパチリcamera

洋風のお庭に憧れるいつもの私です・・・溜息フーゥ!!2011060115060000

|

« 退屈な週末だけど・・・。 | トップページ | 次回はどうしよう? »

日記」カテゴリの記事

コメント

どくだみの白い花は可愛いです。
竹久夢二の絵のどくだみの花が好きです。
でも庭でとめどなく増え続けるどくだみには困りもの。
ハーブといえばそうなんですが、やはり大和地方では雑草なんです。

大和も最近ショコラくんのように玄関先で一日を過ごしています。
ママが一番通る動線なんですよね。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年6月 1日 (水) 20時17分

五、六月は剪定の月なのですが、ぎっくり腰で怠けています。
お陰で、玄関脇も盆栽も伸び放題状態です。
この腰が治ったら、きっと刈ってやります。
勿論、無手勝手流ですが・・・

最近MINTの寝る場所はドアの前です。
ドアを開ける度に退かされるのに、そこがお気に入りなのです。
そう言えぱ、先代も先々代もその場所で寝ていました。
ドアにはワンコを引きつける何かがあるのでしょうかねぇ・・・

投稿: ミントパパ | 2011年6月 1日 (水) 22時26分

むっじー大和ママ さま
ドクダミ・ホトトギスはとめどなく増えますね・・・。
すっきりした庭にするには迷惑なお花です。

大和君もママの動線をよく観察してますねぇ。
そんなところが可愛いGR達ですよね!!

投稿: ショコラまま | 2011年6月 2日 (木) 22時47分

ミントパパさま
腰痛スッキリと治るといいですね。
剪定は治ってからのお楽しみですねhappy01

MINTちゃん熟睡できないのにドアの側が好きなのですね!!
ドアをガリガリしなければ良いかなっ!!
我が家はほとんど襖・障子なので、ふすま2枚を同時に鼻で開けます・・・困りますぅ。
便利な洋風のお家に憧れますheart02

投稿: ショコラまま | 2011年6月 2日 (木) 23時00分

レオンは外犬なのでドア付近で寝ることはないですが、涼しい場所を求めてか、寝て欲しくない場所で寝て困らせてくれます。(濡れてるとことか。。)

洋風にお庭はステキですよねぇ。
私も憧れますshine

投稿: レオン姉ちゃん | 2011年6月 5日 (日) 20時46分

レオン姉ちゃんさま
人の動線上で寝られると邪魔になりますヨ。
濡れてる場所はきっと涼しくてレオン君には心地いいのかもっ??
今はお外が一番気持ち良い季節です・・・レオン君、お庭で芸をみがいてね!!
我が家の庭は虫が増えてきましたbearing


投稿: ショコラまま | 2011年6月 6日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退屈な週末だけど・・・。 | トップページ | 次回はどうしよう? »