« 次回はどうしよう? | トップページ | ウオーキングのおとも »

忘れてました。

昨日のお散歩でロンちゃん(2歳のGR)のママに聞かれました。

「今年のワクチンはどうでしたか?」P6082081

昨年お薬が効きすぎるとお話ししてたので・・・・うーん??まだでしたcoldsweats02

5月に獣医さんからお葉書をいただいてたのに、時期がフィラリア・狂犬病と同時ですっかり忘れてました。

シャンプー後の体調管理をして、フィラリアのお薬と重ならないようにします。

今週中には行こうと思います。

庭はアジサイ・ペチュニアが満開ですが、晴れて暑くなってきました。P6082077 P6082079

ショコラにおリンゴを持たせてみました。P6032056

歯型がいかないようにフワッ~と咥えるショコラです。

ショコラの大きい口でもリンゴは大きいすぎぃ・・・、重そうです。

少し切って食べさせました。

ショコラには、甘ーいママです。

|

« 次回はどうしよう? | トップページ | ウオーキングのおとも »

日記」カテゴリの記事

コメント

ワクチンが強くあたるようでしたら獣医さんに相談したほうがいいですよ。
ミニチュアダックスでワクチンの度に生死の境をさまようことがあるそうです。
生ワクチンは怖いですよ。
大和は9種ですが身体にあっているようですが、できるだけ体調の良い日に注射してもらいます。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年6月 8日 (水) 20時34分

MINTは5種ですが、時期は九月です。
春は狂犬病だけです。

お林檎は大好物です。
皮を剥き始めたら横に来ます。
食べる権利があると思っているようです。
少し食べさせますが、勿論、その後は歯磨きです。
それも織り込み済みで林檎を食べているようです。

投稿: ミントパパ | 2011年6月 8日 (水) 23時41分

むっじー大和ママ さま

ワクチンのアドバイスありがとうございます。
昨年の記録が残ってると思うのですが・・・??
獣医さんに相談してみます。
大和君は9種も入ってるのですね。
暮らす環境によって必要なワクチンがあるのでしょうかね。
大きい身体で薬が効きすぎるなんて・・・デリケート過ぎます。
少し、将来に不安を感じます。
狂犬病の予防注射もまだなので・・・・。
大和君が羨ましいですヨ!!

投稿: シヨコラまま | 2011年6月 8日 (水) 23時56分

ミントパパさま
いつも、コメントありがとうございます。
ブログにも性格が出るなあーと反省しています。
ミントちゃんは5種のワクチンですか、ショコラの獣医さんは7種です。
昨日はワクチンをパスしました。
後日するか?暫くしないか?様子をみることになりました。

ショコラにも歯ブラシを与えて自分でカジカジしてもらおうとしたのですが・・・歯磨きペーストをつけないと興味がないようです。
ママ、一人ではネー!!
MINTちゃん家のように仲良く共同作業できるといいですね。

投稿: ショコラまま | 2011年6月13日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回はどうしよう? | トップページ | ウオーキングのおとも »