« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

つづいてます。

ウオーキング、今日もPM7時スタートしました。2011063019260000

「ポニーの移動花屋さん」にも時々会います。

可愛いポニー(梅ちゃん)がママさんとフリーでお散歩してるのです。

会う場所は空港の近く、7時半ごろに会います。

もうすっかり、暗くなっていて写真はありません。

ショコラは元気になってきました。

元気になると遊ぼう遊ぼうとふうるさくなってきます。P6302122

ショコラがお散歩デビューした3年前はじめてのゴールデンのランちゃんに会いました。

黄色の首輪が似合うフサフサの可愛い女の子でした。

今日6才で天国に行ったそうです・・・早すぎる。

悲しい知らせです。

ヤンチャでも元気がいいね。

| | コメント (6)

残念でした。

今日はメチャクチャ暑い日でした。

写真はありません。

今日、躾の先生と先生のお友達とワンちゃん達で琵琶湖のキャンプ場へ泳ぎに行く予定でした。

最近は水に興味の出てきたショコラなので、初泳ぎを期待していたのです。

我が家のハリアで行くつもりだったんで、昨日から、後部のワンちゃんスペースを広くしマットを敷いたりして、楽しみに準備してました。

なのに・・・weep

今朝からピーピーになったショコラです。

タイミング悪くフードを替えた途端です。

お医者さんで便を検査していただくと腸炎の雑菌がいっぱいでした。

私がウオーキングに行ってる間に嘔吐までと・・・お腹のトラブルは厄介です。

お薬が効いてくれるといいのですが・・・・。

取り合えずこのフードは与えないことにしました。

お腹は丈夫だったのに・・・ネ。

新しいフードは少しずつ混ぜて替えた方が安心ですネ。

ちょっと、軽はずみでしたthink

| | コメント (2)

お待たせ!!

待ちに待ったアレルギー対策用のフードが届きました。

ネットで調べて3種類をチョイスしました。

朝晩違うお味を試すのも楽しいかもネhappy01P6282116_2

9Kg(3kg入り×3袋)がショコラの一カ月分のフードの量です。

一日に1回160g を朝晩です。

今晩からいただきます楽しみだね!!

そして、今年植えたミニトマトが色付いてきました。P6282118

大和ママさんの情報によるとトマトは一度枯れると復活しないそうです・・・危ない所でした。

水やりしっかりしましたヨ!!

| | コメント (2)

南極気分??

P6282113 この猛暑対策に「水にぬらすだけ南極気分ミラクール・スカーフタイプ」を買ってみました。

パパさんのゴルフの時用にと思ったのですが・・・。

今朝のお散歩後ショコラの首に巻いてみました。

クールダウンにはよさそうです。 

楽天なら350円です。

| | コメント (0)

アレルギー検査

先日、獣医さんでお願いした、検査結果がでました。

かなり詳しく出ます。P6252102

植物・カビ・食物・部屋等13項目。

お散歩時や庭の草の中にも多いですが植物の名前はよく分かりません。

草への反応はのどからではなく皮膚から入るそうです。

ウール・羽毛なども・・・ダウンベスト買ったのにネ!!

そして、即、改善できそうなのが毎日のドッグフードです。

鶏肉・大豆・小麦・米・七面鳥・オートミール・昆布・玄米・シシャモそしてナマズに反応がでました。

大抵のドッグフードにはこれらの中のものが入っています。

この検査をした目的はワクチンが牛から作られているのでワクチン後の反応のきついショコラに牛肉に対する反応がきついと思っていたのですが・・・・大丈夫でした。

昨日ネット検索し、イノーバ エボを見つけました。

新しいドッグフードは近日、届く予定です。

耳の中の菌マラセチアにも反応してるので色んなものが重なりあって反応が出るのだと思います。

今のところ、皮膚のトラブルもおさまっているので、余り、神経質にならないようにしたいと思っていますが・・・・。

ワクチンは秋ごろまでお預けにします・・・ちょっと心配だけど、急に効き目が切れるわけではないそうです。

ショコラの快適な生活が私達家族の快適な暮らしになります。

| | コメント (6)

暑~い

一気に蒸し暑くなってきました。

It's sweltering hot today.

こんな暑さの中、私のウオーキングは続いております。

めずらしいのですが、とても、快適な生活がおくれることを発見しました。

夕方、日が落ちるか落ちない位に出かけています。

約1時間で7500歩位です。

心地よい睡魔がくるし、日焼けもしないし・・・といいです。

大台に乗りかけた体重が留まっています。

食欲も、疲れてしまい、今迄ほどではありません。

でも、帰宅するとドッと汗がでます。

これからの暑さを乗り切れたらいいな~。

万歩計をズボンのポケットに入れたままお洗濯し、壊したり、電車で乗り越す位寝入ったりと、まだまだ、全てが軌道に乗った訳でもないですが急激な運動より向いてそうです。

夜は早い就寝になってしまいますーconfident

長生きできそう・・・キャーcoldsweats02どうしよう!!

ショコラはエアコンの(ドライ・マイナス2度設定)の茶の間とお玄関の土間の中で心地よく良く寝ています。P6172090 P6172097

先週はママの飲んだコーヒー後に(おやつ入り)を必死に開けようと遊んでましたが、

今週は暑くて暴れてません!!

お利口の御褒美を上げたいと思っていますwink

| | コメント (4)

昨日の一日

今日は雨です。

少し肌寒いです。

昨日は朝はヨガ、午後は京都のアレンジ教室に、その後、テツ君の4年目の命日だったので宝塚霊園までおまいりに行きました。

充実した一日でした。

レッスン教室は何時もお洒落です、今回はシックな花材でした。

ブーケでした。

白いアジサイ・あんすりゅーむ(チョコ)・めずらしい色の芍薬レッドチャーム・ダリア(こくちょう)等、太いお花が多くて手がだるくなりました・・難しい2011061515540000

東京に行って来られた先生のお話では東京はとても蒸し暑かったそうです。

大阪は意外と過ごしやすいです。

ショコラは先生のお家で盲導犬の黒ラブちゃんと遊んだそうです。

ママも会ってみたかったです。

| | コメント (4)

とても不器用です。

ほとんど夜は出かけないです。

町や繁華街へという意味ですが・・・・。

コンサートには1年に一回ぐらい、観劇はほとんど興味がないのです。

でも、毎日ショコラと楽しく暮らしていま~すhappy01

東京に住む孫の夏休みの帰京の日がやっと、決まりました。

皆で「ダイハツ クーザ大阪公演」を楽しみたくてチケット購入に焦りました。P6142077

チケットの予約は特に不器用なのです。

昨年末eプラスチケットで大阪城ホールのコンサートのチケット予約したのですが指定ではなくてひどい席だったのですぅ。

今日は大急ぎrun夕方から梅田に出かけてヘップのチケットぴあへ・・・・予定日は完売状態でした。

JTB・JRみどりの窓口でも扱ってると聞き、お仕事帰りの人の中、ダッシュし、みどりの窓口で手に入れました。

子供達の為にこんなことはしたこと無いです。

普段何もしてない、バアバなので・・・こんな時ぐらいと張り切りましたですぅ。

高いチケットだけど、旅行に行くことを思うとお安いですから・・・。

なっちゃん達の子供の頃の思い出になるといいな!!

皆が楽しんでる顔を想い、今晩はゆっくり眠れます・・・ホッ!!

今晩はウオーキングをサボってしまいましたbearing

パパさんはGRがでてる映画「ロック」を楽しみにしています・・・子供みたいなパパさんです。P6142075

| | コメント (4)

注射

昨日の日曜日は一家揃って獣医さんへ行きました。

ワクチンの為ですが・・・大和君のママにアドバイスいただいたので、昨年のワクチン後しんどそうだった事を伝えました。

ワクチンの中の何かにアレルギーがあると今年はもっとひどくなり最悪のことになることもあるので止めておく方が安全だと言われました。

ママが過保護すぎるのかなっと思わないでもなかったのですが、急がないことにしました。

折角、受診したので狂犬病の予防注射をして帰ることにしました。

これは、大型犬なので外すわけにはいきません。

今年はかわいいシールと鑑札です。P6122074_2 P6122079_2

アレルギー血液検査もしていただきました、これで過保護なママの気持ちが楽になります・・・費用はパパさんに出してもらいましたwink

土曜日から友人と若狭へ魚釣りに行って朝帰りだったパパさんです。

イカ・アジ・ハゲが釣れました。P6122082_2

獣医さんのお隣のパン屋さんで朝食を食べてみることにしました。

予約の食パンがいっぱい並んでます。

トースト・サラダ・カフェオレ外での朝食は気分が変わり楽しかったです。2011061210020000_2

帰宅後、心配したショコラは何事もなく元気に暴れてました・・・ホッ!!

| | コメント (6)

ウオーキングのおとも

体重オーバーのため、ウオーキングを始めました。

先週の日曜日からだから、まだ一週間目です。

一日一万歩を目標です。P6132086

一日歩いてみて体脂肪が下がることを実感happy01

2日目には足の裏に豆が・・・普段からどんだけ歩いてなかったか・・・。

木曜日は疲れが出て、帰宅後午前中から眠くなり寝てしまいました。

8000歩位で急にガクッときますbearing

金曜日は股関節が痛んだりぃ・・・でも雨の中傘をさしなが歩きました。

誰も歩いてないのでちょっと怖い!!

ウオーキングって意外とハードなのですぅ・・・怠けものにはcoldsweats02 eye

なので、できるだけ夕がたから歩くことにしようと思っていますが・・・暑くなる この季節続くかな?

お共は新しい万歩計と古くさいラジオです。

NHKの英語番組を聞きながら・・・と、少しだけ努力の日々です。

慣れるか止めるかそれが問題ですぅ!!

| | コメント (0)

忘れてました。

昨日のお散歩でロンちゃん(2歳のGR)のママに聞かれました。

「今年のワクチンはどうでしたか?」P6082081

昨年お薬が効きすぎるとお話ししてたので・・・・うーん??まだでしたcoldsweats02

5月に獣医さんからお葉書をいただいてたのに、時期がフィラリア・狂犬病と同時ですっかり忘れてました。

シャンプー後の体調管理をして、フィラリアのお薬と重ならないようにします。

今週中には行こうと思います。

庭はアジサイ・ペチュニアが満開ですが、晴れて暑くなってきました。P6082077 P6082079

ショコラにおリンゴを持たせてみました。P6032056

歯型がいかないようにフワッ~と咥えるショコラです。

ショコラの大きい口でもリンゴは大きいすぎぃ・・・、重そうです。

少し切って食べさせました。

ショコラには、甘ーいママです。

| | コメント (4)

次回はどうしよう?

土曜日はパパさんが九州へ行ったので又、ショコラとお留守番でした。

日曜日はシャンプーに行きました。P6052067

ショコラにシャンプー行きを悟られないようにコースを替えたのに・・・分かってしまいました。

「首輪を抜いてでも行かないぞpout!!」

家から歩いて5分のショップなのに・・・・とママのannoy

しかたなく帰宅して、車で行きました。

行ったらとてもお利口なショコラです。

痒みは出てませんが今日は薬用シャンプーでお願いしました。

帰宅後は何もなかったような、ごきげんなショコラです。

最近は冷たいお玄関の土間がお気に入りです。

| | コメント (4)

涼しい

もう、6月です。一年の半分が猛スピードで過ぎていきます。

昨日は晴れたので庭の木の剪定をしました。

また、やり過ぎて挟みを持った指が痛くなりました。

でも、綺麗になった庭に大満足です。

ドクダミのお花が咲いてきました。2011060116340000

先生家へ遊びに行ったショコラは「僕、おつかれ~です!」

結構涼しい毎日です。

クリーニングに出そうとお玄関に置いたコタツ布団はショコラのベッドになっています。

最近は人の通る場所でわざと寝てるような気がします・・・私の動きを察知したい??

ショコラの気持ちは良く分からないです・・・。

P5302043 P5302046

今にも雨が降りそうな午後なのに宝塚近くの園芸店(陽春園)へ散策に行ってきました。

きっと、人は少ないと思ったのに・・・私のような人がいっぱいでした。

お店のすぐ近くの「あいあいパーク」には陽春園のモデル庭がありました。

他の園芸店のモデル庭もあります。

「空庭」ナニナニ・・・ドアに近づき中を覗いてみると屋根がなくて寝ころびながら空を見れるようになってました。

シャビーで素敵だった2011060115070000 のでパチリcamera

洋風のお庭に憧れるいつもの私です・・・溜息フーゥ!!2011060115060000

| | コメント (6)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »