« 今日も雨。 | トップページ | スヌーピーに夢中 »

疲れたネ

昨夕方。

近づいてきたショコラの顔(眉間部分)に滲んだ血を発見!!

毛を掻き分けると他の場所にも傷を発見!!

ちょっと大げさでスミマセンthink

こんなこと今迄に無かったので??

先生の家で何かあったのかとか、ダニが付いてたのかと、色々頭をよぎりました。

夕方、一番に獣医さんところに飛んで行きました。

診察していただいた結果。

ショコラが自分の足で掻き毟ったと・・・アレルギー性の痒み!!

とことん掻いてしまったようですbearing

腰痛の私ですがショコラのこととなるとシャキッとしました。

いえ、シャキッと出来るのですぅ(笑)

お薬に弱いショコラです、お薬が効いて、今日もグッタリなので・・・気になります。

水を沢山飲むのでオシッコの回数も多いです。

先生はサマーカットを薦められます・・・勇気いりますヨ!!

さて、気を取り直して

友人から頂いた一枚の「マザーリーフ」からとても小さな新いしい芽が出ましたbud

P5111874 P5111878

|

« 今日も雨。 | トップページ | スヌーピーに夢中 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんアレルギーですか?
ゴールデンは自虐性がありますから、かゆければとことんかいて、痛ければとことんなめるので、治らないそうです。
言葉を理解できないので、結局お薬が必要なんですね。
ショコラくんはナマズのご飯でしたね。
ドッグショーへ来ている方々に大好評なんですね。
ご飯がアレルギーの原因でないことと、慢性でないことを祈っています。
言葉が話せないショコラくんにはママさんが一番ですね。
パパさんはお薬よりショコラくんを癒して下さいます。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年5月13日 (金) 06時49分

むっじー大和ママさま
とことんやっちゃうショコラですぅ。
今日は傷も治り、何時もの元気なショコラですホッ!!
ナマズ入りのフードですが・・・。
一度フードを替えてみるのもいいですね~。
シャンプー後に痒くなることが多いですぅ。
短毛でも毛の密度は濃いのですね。
出来るだけ清潔にしてきたのにこれからのシーズンは心配です。
お医者さんにも相談して色々試そうと思っています。
フサフサ元気な大和君は全てママの手作業・・・最高です!!
何か良い情報があれば教えてくださいネ!!

投稿: ショコラまま | 2011年5月13日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨。 | トップページ | スヌーピーに夢中 »