« もう、五月。 | トップページ | 蒸し暑い!! »

のんびり

とびとびのお休みの我が家でしたが・・・のんびり過ごせました。

パパさんはお泊まりつきゴルフ。

私は家でガーデニング三昧でした。

ガーデニングショップの「無料バラ講習会」にも行きました。

バラは虫がつく前の予防が大切だそうです。

連休の暖かさで急に葉が悪化ししてきました。

講習で教えた頂いたハイポネックスの有機のお薬は買いましたが・・・出来たら使いたくない。

手作りのもので頑張るぞ!!

ショコラはパパさんにベッタリ!!P5041819 P5041820

お散歩もメダカを買いにお買い物もパパさんとずっと一緒でした。

明日は早朝からお仕事のパパさんです。

ママで我慢してね!!

今日のクレマチス・・・きれい!!P5051824

|

« もう、五月。 | トップページ | 蒸し暑い!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんもパパさんにべったりですね。
毎日一緒にいると値が無いといいますか、お仕事のパパさんたちの人気には勝てません。
甘えるショコラくんがとても可愛いです。
パパさん目の中に入れても痛くないですね。
ゴールデンは愛されるべきワンコだと思います。
我が家のバラも葉っぱが出てきました。
病気のお薬が必要ですね。

投稿: むっじー大和まま | 2011年5月 6日 (金) 06時52分

パパさんにベッタリで、可愛いですね。

レオンも私より、旦那のほうが好きです。
なんでかなぁ。
男同士だから?
私は叱り役ですから、まぁ、仕方ないですね。

バラはどうですか?
育てるの難しいんですよね。

投稿: レオン姉ちゃん | 2011年5月 8日 (日) 21時04分

ミニバラを鉢植えにしたのですが、あまり元気が無くて、悩みだしています。
ミントママは色々と原因となる要素を指摘してくれるのですが、
どれももっともらしくて、ついには現状のまま水をやるだけになってしまっています。

やっぱりバラは難しいのでしょうね。
植物達とのコミュニケーションがどうも苦手なミントパパです。

投稿: ミントパパ | 2011年5月 9日 (月) 22時52分

むっじー大和まま さま
連休の間ずっとこんな感じで2人でベタベタしてました。
多分パパさんは疲れたと思いますが、ぬいぐるみを咥えてお迎えするショコラに又、デレデレです。
これから暑くなると暑苦しいsad・・・これって焼きもちでしょうか??

投稿: ショコラまま | 2011年5月10日 (火) 21時58分

レオン姉ちゃん さま
レオン君もご主人が大好きheart02
GRは皆、こんな感じなのでしょうか?
もう少し、クールになってほしいのですがhappy01
確かに我が家のパパさんもほとんど叱りません・・・ウーン損な私ですぅbearing
バラは私だけが難しがってるのかも・・・よそのお家のバラは葉っぱも綺麗です???
何でも中途半端な私なので・・・ハイcoldsweats01

投稿: ショコラまま | 2011年5月10日 (火) 22時07分

ミントパパ さま
ご近所へ新しく越して来られたお家の御主人はいまどきのファッションのお兄さんですが、私の好きそうな植物を上手に鉢で育ててらっしゃいます。
男性が手がける、見られる事を意識したガーデニングのセンスの良さにうなってしまいます。
ミントパパさんの盆栽も素敵です。
家族とのコミュニケーションになればガーデニングも又、違う楽しみ方ができるのかも・・・です。
食べれる菜園がいいかな・・とバラは早くも諦め気味の我が家ですwobbly


投稿: ショコラまま | 2011年5月10日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう、五月。 | トップページ | 蒸し暑い!! »