« 今朝の収獲 | トップページ | 昼間も・・・。 »

今日は見学

先週のヨガはちょっと腰痛の不安をかかえてましたが・・・今日はどんなポーズもOKでした。

ヨガの太陽礼拝の中にはマッケンジー体操が含まれています。

たとえば犬の上向きのポーズ。

スタイルは一石二鳥に良くはならないけど、筋肉をつける事と筋を伸ばすストレッチで、腰痛を自分でコントロール出来てるような気がします・・・ヨガは続けるゾーhappy01

行きたかったJR梅田のLUCUAと三越伊勢丹をウインドウショッピングしてきました。

阪急梅田駅からの最短コースがまだよくわかりません。2011052517150000

ヨドバシ方面からの方が近そうな・・・・??

無駄な動きをしたので、ちょっと疲れました。

多分、これからもお買物は慣れた阪急になりそうですcoldsweats01

今日は水曜日なのでショコラは先生のワンちゃんと遊んでもらいました。

こんな風にお迎えの車に乗り込んで行きます。P5252021

帰宅後はぐっすり寝てました。

ヨガの日はママも眠くなります・・・もう駄目ですsleepyおやすみなさい。

|

« 今朝の収獲 | トップページ | 昼間も・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大和の庭の草むしりで身体じゅうがなんとなく思いです。
ストレッチしたらいいのでしょうが、横になって大和のように反り返るのがやっとです。
身体の固い大和ママは、優雅なショコラままさんがあこがれです。

ショコラくんは大型犬のお友達と一緒でうれしそうですね。
時々はこんなコミュニケーションが大切ですよね。
最近小さなお友達に遊ばれる大和です。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年5月26日 (木) 06時33分

ギックリ腰はかなり改善されつつありますが、
こんな時の油断が大敵ですよね。
治ればマッケンジー体操ですよね。

あれれれ・・・その時間帯の少し後、同じ辺りを歩いていましたよ。
伊勢丹の7階にあるドック用品売り場と地下の食料品売り場をウロウロしていました。(腰が本調子じゃぁないのに・・・)

阪急へ行くルートは分かりにくいですよね。
あれは、阪急へわざと行かさないように設定されたJRの意地悪のように思いますよね。

投稿: ミントパパ | 2011年5月26日 (木) 08時31分

むっじー大和ママ さま
大和ママさんはかなり何でも凝り性ですか?(笑)。
長時間の草抜きはやりすぎると身体にダメージを受けますよねdespair
私も、ママさんと同じでここ全部、今日中にpunchしたくなるタイプです(笑)
全然、優雅じゃいデブのショコラままですがヨガの筋肉痛は心地よいのですぅー。
体側・太ももの後ろ・股関節等のストレッチはお薦めですョhappy01

先生のお迎えは大好きです。
他のワンちゃんとのコミュニケーションのとり方も教えていただけるのでショコラにはプラスになってると信じています。
ホームステイさせたいな~bleah(実はママが旅行に行きたいのです!!)

投稿: ショコラまま | 2011年5月26日 (木) 18時26分

ミントパパさま
腰痛が良くなってこられて良かったですね!!
少しよくなると遊びたくなるのわかります・・・(笑)coldsweats01
マッケンジー体操の本を買ったのですが、見ると何時もしてるヨガのポーズなので、私には必要がありません。
よかったらこの本、パパさん貰ってください。
かなりアバウトな内容です。
Aタイプが合わなければBタイプを試しましょう・・・(笑)
笑いごとではありませんよネ・・・。
くれぐれも完治されてからお試しください。
昨日は我が家のパパさんの許可を貰って午後三時に家を出ました。
この後、伊勢丹へ行ったので何処かでミントパパさんとすれちがったかも・・・。
お買物はしなかったけどストレス解消できましたヨ!!
阪急へ行かせたくない・・・ウーン、そんな気がしますね。

投稿: ショコラまま | 2011年5月26日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の収獲 | トップページ | 昼間も・・・。 »