« いい香り~。 | トップページ | 今日は見学 »

今朝の収獲

朝のお散歩は夜中のご近所の物音で目がさめてしまい・・・5時スタート!!

今、雨が降ってるので早くすませてよかった!!

朝帰りのオートバイの暴走族とバッタリ・・・エンジンをふかす音に冷ゃ、目を合わせないように通り過ぎましたdespair

ショコラは行きの時から川沿いのビワの木を気にしてました。

帰りはどうしてもビワの木に登る勢いでクンクン!!

木の間にテニスボールeye発見で~す。P5221990

一瞬、枇杷の実を食べるのかと焦りましたcoldsweats01

ボール探しが一番好きな遊びです。

時々探すのに夢中で暴走runするショコラ・・・犬の暴走族??

まだまだ、何をするか分からないおもしろいショコラです。

今年もレモンのお花が咲いてますnotes

どれぐらい実がつくかしら・・・楽しみです。

P5211982

|

« いい香り~。 | トップページ | 今日は見学 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ポールを見つけ出すのはショコラくんの素晴らしい才能ですね。
大和はママの見つけたボールもわからない間抜けさんです。
大和の隠れた能力を発掘したいママです。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年5月22日 (日) 13時55分

ボールは大好きですよね。
でも、MINTは捜し出すような事は出来ないようです。
ただ、一度落ちていた所は憶えているらしく、
何度通っても同じ所をクンクンしています。
記憶力が良い方なのですかねぇ・・・

レモンの実が出来るのですねぇ・・・
鳥が来ませんか?
我が家のヒヨドリ、今度は換気扇の中に侵入している様子です。
鳩対策のネットは数年前に取りつけたのですが、
ヒヨドリにはネットの目が粗い様子です。
また対策を考えなくては・・・

投稿: ミントパパ | 2011年5月22日 (日) 15時42分

ショコラくんのボール探し能力、スゴイですね。
ボール収集家ショコラ君。
いくつくらい、集ったのでしょうか??


お花、きれいです。
私、芍薬、大好きです。
花の中で一番大好きです。

投稿: レオン姉ちゃん | 2011年5月22日 (日) 18時46分

ミントパパさま
ボール大好きです。
ショコラは探すのが好きで、重いボールは途中で投げ出します。
MINTちゃんはダンベル咥えたままですよね~happy01
ワンコが何か咥えて歩く姿は可愛くて大好きです。
MINTちゃんは記憶力もいいですね。
GRは生まれながらに素晴しい才能をもってるのでしょうか、
ここまで育てるのに大変だったけど・・・GRでよかった!!

MINTちゃん家は鳥が巣を造るぐらい居心地がいいのかな!!
レモンには蝶がきます。
鳥は気がつかないのかしら・・・赤い南天の実は狙われますょ。
今朝ゴミの日はカラスが大暴れしてましたsad

投稿: ショコラまま | 2011年5月24日 (火) 22時21分

むっじー大和ママ さま
ショコラのボール探しなんて・・・恥ずかしい!!
花咲爺さんのポチのようだといいのですが・・・汚れたボールでは・・・残念です。

チャンピオン大和君の貫禄・カッコよさは素質もあるのでしょうねheart02
まだまだ、新しい才能が見つかり、みがかれるのを楽しみにしています!!
やる気を起こさせる方法教えてくださいgood

投稿: ショコラまま | 2011年5月24日 (火) 22時30分

レオン姉ちゃん さま
汚いボールの収集家ですhappy01
何十個・・・裏庭にもゴロゴロ転がっています。
最近片付けるのがめんどくさいママです。
ショコラにお片付けを教えれなかったのですぅ。
レオン君はこの夏も泳ぎが楽しみですね。
ショコラも少し水に興味が出てきました。
泳ぐところまではいかないので・・・この夏こそ・・・頑張るぞ!!

芍薬はモダンですね。
和風でも洋風でもどちらでもOK!!
香りがしないのが少し残念ですが・・・。

投稿: ショコラまま | 2011年5月24日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい香り~。 | トップページ | 今日は見学 »