« 昼間も・・・。 | トップページ | 涼しい »

退屈な週末だけど・・・。

先週も今週もお泊りゴルフに出かけたパパさん。

ショコラと2人で又、お留守番です。

シトシト雨なので家でまったりすることにしました。

昨晩パパさんから受け取ったpresentと言うか、ただパパさんのカードのポイントが溜まり、

ポイントをこのロイヤル・コペンハーゲンのお皿に替えただけだそうです。普段使いのお皿はつち物の温かい器が好きなママですが。

P5282036

この件について会話はなかったです。

エーeyeめずらしいです、気が合ったなてー、ウレシイlovely

以前から欲しかったけど自分では買えない(確か、お値段高かった)。

人のセンスがいいかどうかは?

パパさんは「自分の好みと合うか、合わないかだけの話ではないか?」と言います。

確かにそうですね。

結婚生活40数年目で、やっと好みが合ったなんてウルウルweep・・・忍耐の連続・長い道のりでした(大げさ!!)

さて、ショコラは信楽焼に盛られたおリンゴには手をつけません。P5282039

自分が食べるおリンゴは切ったものと決めてるようです。

そして、私達の初孫のなっちゃん(6年生・東京在住)は今、中学受験のをめざして塾通いに忙しく頑張っています。

来年、春まで大阪には帰ってこれないと思ってたのに、夏休みに少し、息抜きの為帰って来るそうです。

とても、たのしみ・・・ショコラと待ってま~す。

昨年末に畳を裏反したのに・・・連日ショコラが走り回ってこのありさまweep

夏休み前に新しくしたいですね。P5282048

ショコラは「そんなことカンケイないgawk」って顔で何所ででも寝れますconfident

退屈な週末だけど、次女からの電話に、夏休みが待ち遠しくなったショコラとママです。

|

« 昼間も・・・。 | トップページ | 涼しい »

日記」カテゴリの記事

コメント

MINTも林檎が大好きですよ。
先代のANNIEはキッチンから林檎を咥えて持って来て、ちゃんと渡してくれて、皮を剥くまで横で待っていました。
でも、MINTはまだ持って来られません。
林檎はパパさんが皮を剥いて、薄くスライスして、与えてくれるモノと思っているようです。
だから、林檎を見ると急いで傍にやって来て、早く皮を剥けと吠えます。
食べ物に関してはワガママなMINTです。

投稿: ミントパパ | 2011年5月29日 (日) 08時01分

外犬なので、食べ物が周りにない分、イヤシイ子に育ったような気がします。
食べ物を見ると、ハイテンションでウザイです。けど、ドッグフードはキライです。

食べ物を前にしたときだけは、機敏な動きで、「マテ」をして合図を待ってます。

投稿: レオン姉ちゃん | 2011年5月29日 (日) 19時02分

もう夏休みのお楽しみができましたね。
家族が増えるのはとてもにぎやかで明るいです。
我が家も夏休みやお正月がとても待ち遠しいです。

パパさんとママさんはあこがれのとても素敵なご夫婦です。
好みも寄り添うのですね。
我が家では修行がまだまだ足りないようです。
勉強させていただきます。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年5月29日 (日) 21時38分

ミントパパさま
ANNIEちゃんのおリンゴを咥えた姿を想像するとたまりません。
かわいかったでしょうネ。
お食事を待てるようになったMINTちゃんです。
是非、おリンゴにも挑戦してください。

我が家はショコラの側では食べないようにしてるので実際は側で食べたらどうなるか分かりません。
多分、大変なことになるだろうと私達が怯えてるのです・・・。

投稿: | 2011年5月29日 (日) 22時44分

レオン姉ちゃんさま

食べ物に関してはどこで暮らしていても同じだと思いますよ。
ショコラの嫌いな食べ物あるのかしら??
レオン君ドッグフード好きじゃないのですねー。
結構グルメですね・・・レオン姉ちゃん似かなっ!!
食べ物を味わうことのないショコラは何でも即、完食です。
「はやーっ!!」と毎回、ママがつぶやきます。

投稿: ショコラまま | 2011年5月29日 (日) 22時53分

むっじー大和ママ さま
ドッグショーお疲れ様でした!!
レポート楽しみにしています。
夫婦の「修行積みましたョ!!」は我が家のパパさんに言われそうで~す!!
今日は台風でゴルフができなくてパパさんは朝、帰宅しました。
ランチはこのプレートでスパゲティーにしました。
仲良くいただくにはもう一枚お皿が欲しいですbleah・・・なんて欲深いママです。
我が家の家族の歴史には必ずワンコがいてくれます。
夏休みは皆でショコラと楽しみたいです!!

投稿: ショコラまま | 2011年5月29日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼間も・・・。 | トップページ | 涼しい »