« こんなことになっているとは? | トップページ | 春なのに・・・。 »

がんばれ!!

東日本大震災で被災された方のお一人でも多く無事でありますようにお祈りしています。

11日の地震後、関東地方に住む娘達と連絡がとれました。

携帯はメールの方が通じやすいです。

都内に住む次女の旦那さんは大手町の会社のビルの33階から3時間半かけて歩いて帰宅したそうです。

長女の義理のお父さんは埼玉県から都内の病院へお薬を貰いに行って地震に遭遇、一晩連絡がとれず、翌日昼前に帰宅されたのでホッとしました。

皆、無事です。

娘2人共、阪神の震災時は会社務めで震災後の会社の仕事に追われていたことを思い出します。

あれから、大阪では地震のことは忘れがちな私でした。

今回の地震で次女は震えが止まらなかったと・・・まだまだ、心配が続きますが・・・

がんばって!!

離れてると、何時も何の役にもたたない私達です。

都内のスーパーの物不足は日用品が被災地へ優先的に送られてるのと、

買いだめする人があるからなのでしょう。

昨日から、計画停電が始まるので幼稚園から帰宅した子供と早くお風呂に入ると言ってました。

店頭から姿を消した電池・トイレットペーパーを送りました。

ショコラも心配しています。P3151248

|

« こんなことになっているとは? | トップページ | 春なのに・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ご家族の皆さんがご無事でなによりです。
離れているもどかしさを我が家でも感じています。
出来る限り節約して、困っている方のためにお手伝いの助けになればと思います。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年3月16日 (水) 06時56分

ご家族の皆さん 無事で良かったですね!
出きる事と言えば 募金位かなとユニクロで少ししました。
どうか被災者の皆さんがんばって!
そして亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしています。

投稿: deka-mama | 2011年3月18日 (金) 19時07分

むっじー大和ママ さま

お陰さまで娘たち家族は無事です。
大和君のお兄ちゃんたちも無事でよかったですね。
元気で暮らせるだけでありがたい毎日です。
大和ママさんと同じです、少しでも復興のお手伝いがしたいですね!!
大和君は即セラピードッグとしてのお手伝いができますね。
ショコラも私も、もう少し頑張っておけばよかったのに・・・wobbly

投稿: ショコラまま | 2011年3月19日 (土) 17時54分

deka-mama さま
ありがとうございます。
皆無事です。
deka-mamaさんも、うさちゃんも大丈夫でしたか?
阪神の震災の時大変だったことを思い出します。
ピアノは部屋の端へ大移動してたり、台所も割れたお皿だらけ・・・家の修理に大変でした。
私達は津波や原爆の心配がなかったので、まだまだ、軽いものでした。
何かお役に立つことしたいですね。
物資より募金がいいそうですね。
色んなところで募金活動してますね・・私もしなくてわ!!

投稿: ショコラまま | 2011年3月19日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなことになっているとは? | トップページ | 春なのに・・・。 »