« 春の足音 | トップページ | 眠い? »

明るくネ!!

朝晩冷える関西です。

被災地ではもっと寒いだろうと・・・心配です。

我が町では高齢者の安否確認に関する条例を制定し、今日は民生委員さんが65歳以上の高齢者の安否確認をとりに来られました。

パパさんのことですか?(笑)

仕事に行ってるので・・・確かに元気です。

普段からの準備が大切ですね・・・民生委員さんご苦労様です。

東京の娘は何かと品薄だと言います。

お水のこともあり・・・不安な毎日です。

そんな中、被災者の方々を想い関西では自粛ムードです。

何時も満席のレストランはガラガラです。

関西のお花市場に「お花はいっぱいだけど緑物(葉物)がない」と先生のお話でした。

私はマイペースな暮らしです。

昨日のお花のレッスンはブーケ!!P3231257

葉物がないのでほとんど贅沢にお花です。

お花はお安くなってるそうです。

スパイラルに束ねて出来上がりhappy01

なんとなく暗いムードのなかですが明るく暮らしましょう!!

今日のショコラは「ママさん遊ぼうヨ~!!」

ショコラに押しつぶされそうになったママですdespairP3241265

|

« 春の足音 | トップページ | 眠い? »

日記」カテゴリの記事

コメント

大和もコタツに入るママにすり寄ってきて、しまいには体当たり状態です。
外で遊んでも、家の中で続きをしたがるので困っています。
家では家の遊び方を理解して欲しいです。

良い香りの漂いそうなブーケですね。お花がたくさんあると華やかですね。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年3月24日 (木) 19時22分

娘さんの事、心配ですねぇ。
シーちゃんはもうミルクは飲まれないでしょうからまだ安心でしょうが、小さいお子さんをお持ちの方は大変だと思います。
目に見えないものに対する不安は、きっと想像を絶するものだと思います。
将来を担う子供たちに、ちゃんと事態を説明できる大人になることが求められているのだと思います。

「どうして原発を作ったの?」
「どうして地震の原発への影響を考えなかったの?」
「どうして人は買いだめをすすの?」 等々

我々の世代が果さなければならない説明責任があるのだと思います。
東京の娘さんに西から元気をあげて下さい。
明日、地震後初めて東京へ出張します。

投稿: ミントパパ | 2011年3月24日 (木) 21時15分

むっじー大和ママ さま

ずっと触れて撫でていて欲しいショコラですが・・・結構しんどい
動作なのです。
手を止めると、もっとしろと催促します。
一人でまったりしないのです・・・wobbly
大和君はソファーでまったりしてますね・・・羨ましいです。

このブーケ、スイトピーが多いのでいい香りですヨ!!

投稿: ショコラまま | 2011年3月25日 (金) 17時26分

ミントパパさま

最近の娘さんは結婚して親元近くで暮らす人が増えてる中、
娘2人共知り合いのいないところで頑張ってきたので・・・今回も乗り切ってほしいです。

3歳児のユキちゃん・ユズちゃんもおむつが取れてるので少し安心です。
大阪と違い桁違いの人口の多い関東です、一人が少し余分に買っても商品は無くなるようです。

今回、早くにお水・電池・トイレットペーパーは送りました。
我が家にはストックはありません。

政府には確かな情報・本当のことを伝えて欲しいのです、風評ではなく!!

もう、東京へおでかけになったミントパパさん気をつけて行ってくださいね。
お仕事ご苦労様です。

投稿: ショコラまま | 2011年3月25日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の足音 | トップページ | 眠い? »