« 今年も咲いたね!! | トップページ | 夜桜 »

隣人

今朝はいいお天気でした

旅行のをキャンセルしたので4月中ごろまでは予定なしです。

久しぶりに庭の草ぬきをしました・・・体重掛けて抜いたので腰が痛い!!

そんな中、隣人の訪問・・・「庭の乙女椿を一輪欲しい!!」

同じ世代の隣人(元英語の先生)お花好きです。P3311491

確か、「去年、欲しかった・・・」とお話が出てました。

お隣に向かって咲いてます・・・楽しんでいただけたら、私も嬉しいです。

お返しにいただいたのは、かわいい黄色の水仙。

そして、「ターシャ テューダー 喜びは創り出すもの」のビデオを貸していただいた・・・うれしい。P3311495

今晩観ますheart02

今回の震災の報道を毎日TVで観ていて気分がめいったと・・・飼い主のいないワンちゃん(ダックス)を引き取って、やっと、元気になったそうです。

ワンちゃんの力はすごいです。

被災された方にも多くのセラピードッグで気持ちをほぐせる活動が出来るといいですね。

資格がなくてもできるならショコラと参加したいです。

吠えないショコラが時々吠えるのはお隣に新しいワンちゃんがきたからだったんです・・ホッ。

反対側の隣人(40代後半の女性)とは最近ヨガ教室いっしょです。

どちらも子供さんと同居。

お互い塀があり、余計な干渉はしないご近所さんですが、

趣味を通して仲良くできるのは嬉しいです。

老後、一番先にお世話になるのは、我が家です。

これからもよろしくgood

今日のショコラは・・・又甘えてます!! どうしたいの??

P3301358

|

« 今年も咲いたね!! | トップページ | 夜桜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ショコラくん地方は雪があまり降らないので、椿のお花がきれいですね。
大和地方では、雪解けのこの季節、枝折れや幹裂けの後始末に追われます。
蔓バラのスチールアーチも無残に折れ曲がってしまいました。
乙女椿、とても優しいピンクですね。
葉っぱを見なければバラのようですね。

セラピードッグの試験があるなんて協会に入って初めて知りました。
基本はふれあいですから、大和は時々ママの実家で即席セラピーで元気を振りまいています。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年4月 1日 (金) 06時42分

むっじー大和ママ さま
今年は木の枝が折れるほどの雪が降ったなんて・・・。
今年の大和君地方の春は特別でしょうねhappy01

この椿がバラの様とは気がつかなかったです。
大和ママさんのコメントに新しい発見ができましたlovely

セラピードッグの資格取得は簡単ではないですね・・・。
どんなことにも動じない精神をやしなうのは甘えたワンコにはキツイことです。
大和君頑張って!!

投稿: ショコラまま | 2011年4月 2日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も咲いたね!! | トップページ | 夜桜 »