« 鼻スッキリだよ。 | トップページ | いつも »

つくし採り

時々、歯のクリーニングをしてもらいます・・・。

治療後の定期的なケアーによっていい状態を保てています。

ママの歯のことですconfident

終わった後はスッキリ・・・気持ち良くて・・・シアワセhappy01

話が前後しますが、日曜日は丹波篠山へつくし採りに行きました。

寒さのせいか収穫は少しでしたが、煮ていただきました。

春のお味にほっこり!!P3271332 今朝のお散歩は少し遅めでした、春休みなので子供たちの野球チームが練習してました。

ショコラのボールじゃないよ!!

遠くてもボールには興味深々グイグイ引っ張りますP3291334 bearing

道端にはタンポポが咲いています。春の日差しはいいね~。P3291336 「ペットと一緒に入れる仮設住宅の準備をしてほしい」と被災地へのお願いの用紙に署名しました。

来月旅行の予定でしたが・・・キャンセルしました(やっと決断)。

キャンセル費がかかるけどしかたないですぅー。

決断まで気持ちがコロコロ変わり時間がかかりました。

ショコラのお泊まりもキャンセル・・・先生ゴメンナサイ!!

さあ、気持ちを切り替えてがんばるぞ!!

何を頑張るの(笑)??

|

« 鼻スッキリだよ。 | トップページ | いつも »

日記」カテゴリの記事

コメント

つくしを食べたのは温泉旅館でした。
毎春頭を出す様子を楽しんでいますので、これから食としても楽しみたいです。
クックパッドで料理方法を検索してみようかしら。
自給自足を目指す大和ママにしてみれば、家の周りは自然の畑ですよね。笑。

旅行中止させたのですか?
ドッグショーも本部から中止の指示があったそうです。
でもそれを糧になさっていらっしゃる方がいるということも考えました。
その方々は地震のあとすぐに飼い主と犬のためにボランティアとしてドッグフードを届けられたそうです。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年3月30日 (水) 08時40分

むっじー大和ママ さま
私が子供のころはバスケットを持ってつくし採りでした。
はかま掃除の後、網の上で軽く焼いてお醤油をつけて食べてました。
パパさんの実家は元旅館。
高級料亭じゃないですがbearing・・・シンプルにおだしで煮てトロロこんぶをのせるだけですけど、春限定のうれしい一品です。
自給自足、私達の夢ですよッdelicious

4月始めにギリシャ・エーゲ海へ行く予定でした。
こんな状態で海外でのんびりは出来ません(色んな考えがあると思います・・経済が動かない等)
被災地の皆さん方のことを思うと、大阪で無事暮らせれることだけでも感謝しています。
ドッグショーは残念ですね・・・早い復帰を願いたいものです。
ボランティアへと早く行動できるのは素晴しいです。
見習いたいですgood

投稿: ショコラまま | 2011年3月30日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻スッキリだよ。 | トップページ | いつも »