« 2月はどこへ? | トップページ | 映画&お誕生日 »

元気がでる色

今日は、朝から雪がチラつき風もあり寒いお雛祭りの日でした。

先日のポカポカの後なので震えあがってしまいます。

昨日のヨガは効きました。

筋肉痛であちこち痛いです・・・でも残念なことに体型に変化はありませんthink

甘いもの大好き!!

美味しいロールケーキを買うといっぱい食べてしまうので・・・今日は、ローソンのプレミアムロールケーキ を始めて買ってみました。

ホイップの甘さは控えめでとろけるようでした。

懐かしいお皿にのせてみました。

このお皿10年ぐらい前、東京に住む娘宅を訪れた時、表参道近くのスーパー紀ノ国屋で買ってゴロゴロバッグに入れ引きずりながら新幹線で大切に持って帰ったものです。

どうしてこのお皿が欲しかったのか??

その時はどうしても欲しかったのでしょうね??

シンプルなものが多い我が家にしては珍しいものです。

イタリア語?イタリアンな配色は元気色です。

ちょっと、元気が欲しい時にはいいかなhappy01

P2261201

勿論ショコラには内緒で食べましたwink

|

« 2月はどこへ? | トップページ | 映画&お誕生日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

このプレミアムロールケーキは季節のロールケーキがあるみたいです。
チョコ、抹茶、イチゴetc。
特別なお皿で頂くケーキは、まず気分が美味しい時間を献立してくれるように思います。
ママさんのお見立てはどれもおしゃれですね。
器を楽しむ生活にあこがれる大和ママです。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年3月 3日 (木) 22時27分

表参道近くの紀ノ国屋って、結構、外国の方が多いんじゃぁなかったかなぁ・・・メチャ、珍しいチーズが所狭しと並んでいたのを憶えています。勿論、単身赴任だったので見るだけでしたが・・・
関西人は「キノクニヤ」と聞くと、書店の方を連想するので東京の人との待ち合わせには注意していました。

ローソンのプレミアムロールケーキはイケましたか?
ミント家では、今、イオンのリーガロイヤルのシュークリームにハマっていますよ。

投稿: ミントパパ | 2011年3月 6日 (日) 08時58分

ママさんらしく、おしゃれなお皿、ステキですheart02
素敵な器に美味しいケーキ、美味しいコーヒー(紅茶)でのひと時はイイものですよね。
ママさん、いつもお洒落です。

ロールケーキ美味しかったですか?
食べたくなってきました。

投稿: レオン姉 | 2011年3月 6日 (日) 21時05分

むっじー大和ママ さま

我が家周辺のコンビニはローソンが多いのです。
先日TV番組でローソン特集の様なものがありました。
このロールケーキが確かスイーツNO.1だったような・・・。
季節のロールケーキ次回試してみますネ。
お洒落な生活は憧れですが我が家には似合わないですぅ。
たまには楽しいお皿で気分を盛り上げましょうheart02

投稿: ショコラまま | 2011年3月 7日 (月) 00時37分

ミントパパさま

私、あまり東京のこと知りませんが、表参道周辺、青山の辺は自然もあり好きです。
確か裏手に古い洋書店がありました。
このスーパー外人さん多かったです。
今は成城石井が阪急梅田駅にあったりで時々覗くのが楽しみです。
このロールケーキ甘さ控えめのクリームでした。
やはり、私には量が足りないdeliciousでした。
リーガロイヤルのシュークリームeye美味しそう!!
阪神地下にもあるのでしょうか?
そうそう、阪神地下の酒類売り場バーゲンしてましたヨ!!
ワイン買おうと思ったのですがパパさんにpout怒られました。

投稿: ショコラまま | 2011年3月 7日 (月) 00時50分

レオン姉さま

このお皿、多分パスタなどにピッタリです。
普段、洋風の食事によく使うのは白の四角ワンプレートです。
何を盛ってもよく見えますhappy01食欲も出てしまう!!

昔は食器に少しこだわってましたが・・・今は何でもよくなりました。

よいセンスのレオン姉ちゃん、いっぱいこだわり生活してくださいねlovely
甘さ控えめの美味しいクリームでした。
堂島ロールを食べたことない私なので・・・??

投稿: ショコラまま | 2011年3月 7日 (月) 01時02分

阪神の地下のワインのバーゲン、実はミントパパも触手を動かせていました。
でも、ドイツの白が好きなミント家なので、フランスの赤が多かったようなのでヒヤカシで終わりました。

リーガロイヤルのシュークリームは阪神の地下にはないと思いますよ。イオン限定じゃぁないかなぁ・・・
ロールケーキ、ラスクと続いた次のトレンドは、シュークリームかエクレアだと予想しているのですが・・・どうだかねぇ・・・

投稿: ミントパパ | 2011年3月 7日 (月) 21時58分

ミントパパさま
阪神のワイン売り場、赤が多かったですネ。
私は赤のフルボディーが好きなので欲しかったのですが私も冷やかしになってしまいました。

我が町にはイオンがないのですぅー。
リーガロイヤルのシュウクリーム、隣町に行ったときに購入してみます。

スイーツの次のトレンド・・・気になりますねぇnotes
仕掛ける人があるのでしょうね~。

トレンド発信のお仕事のミントパパさんの情報にはeye興味深々なショコラ家ですhappy01

投稿: ショコラまま | 2011年3月 9日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月はどこへ? | トップページ | 映画&お誕生日 »