« 今日の庭 | トップページ | 作ってみました。 »

春のアレンジ

昨日のレッスンは春のアレンジでした。

何時もと違う雰囲気のお花!!

生け花の経験が役にたちました。2011022314520001_2

ブルーの器もステキ、花材は沢山です。

サマースイトピー・スカビオサ・ブルースター・オーニソガラム・アセビ・ヒヤシンス・テマリ草・ラナンキュラス・始めて見たマザーリーフ。

先生のお話では、この冬の厳しい寒さで何時ものお花が入荷しなかったり、お値段が高くなってるとのこと、お花を触れる幸せを感じています。

レッスン後はショップの方まで行ってみました・・・車で5分位。

写真はありませんがフレンチスタイル・フレンチジャンク満載のお店になっていました。

ヨーロッパから直輸入の雑貨・tulip・ガーデングッズがいっぱいhappy01

とても幸せな時間でしたnotes

改めてお買い物に行きたいです。

ショコラはお花に興味深々・・・でも食べなかったです・・・ちょっと学習したかなwink

昨日から小雨が降ったりでお天気はさえません。

今日は暖かくて、セーターにストールを羽織る位で十分でした。

夕がたのTVで犬(大型・小型共)のノーリードでのお散歩や公園での遊ばせが問題になっていました。

最近、鳥の糞が多いので、何時もの河原で放していませんが気をつけなくてはいけませんねthink

P2231162

|

« 今日の庭 | トップページ | 作ってみました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

若い頃は生け花を習っていましたが、アレンジって素敵ですね。
”かた”より感性を表現するのですね。
ブルー系の色って心を静めてくれそうです。
いらいらする時などそばにあって欲しいです。
(大和がスリッパを粉砕した時など 笑)

大和が所属する救助犬協会の犬たちは、訓練時以外はノーリードにはしません。
訓練が入っていて指示に従う犬たちでも、犬が嫌いな人がいるということと、マナーを守ることが人と犬の良好な関係を保てるといいます。
協会ではたくさん勉強している大和ママです。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年2月25日 (金) 07時56分

むっじー大和ママ さま

日本の生け花もステキですが、アレンジはママさんのおっしゃる通り感性で自由に・・・です。
息がつまるような生け花を経験した後に出会った楽しみですbearing

フリーのこと・・・ホントその通りです。
人間との良い関係を保つための大切なマナーですね。

ママさんのお勉強は素晴しいheart02
暖かくなるとつい気持ちもゆるみがちです・・・気をつけます。

投稿: ショコラまま | 2011年2月25日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の庭 | トップページ | 作ってみました。 »