« 「RED」 | トップページ | 春のアレンジ »

今日の庭

昨日も今日も気温は高いです。

15度位でしょうか、体がらく~です。

気分もウキウキし庭仕事もしたくなってきました。

でも庭の咲いたお花ははクリスマスローズ・水仙ぐらいです。P2221119 P2221126

ムスカリもまだまだ、P2231146

今年は庭でバラを綺麗に咲かせてみたいですbearing

昨日は先日、仕込んだ「発酵米ぬか」を使い「発酵肥料」を仕込みました。

今朝、段ボールを開けるとお見事に発酵がはじまり発熱してましたeyeP2231127

発酵を速めるためイースト・ワインも入れました。

ほんわか甘い香りがしますbreadwine

ショコラには齧られないようにフェンスを置きました。

小鳥を呼び寄せ虫を食べてもらう作戦(本によると)ピーナツでリースを作りました。P2221124

まだ、小鳥さんは来ません。ショコラもピーナツには気がついていません(ホッ)。

どちらが先に発見するか??

P2231132 今日も段ボールと格闘のショコラです・・・食べたらダメよthink

|

« 「RED」 | トップページ | 春のアレンジ »

日記」カテゴリの記事

コメント

水仙が咲きましたね。
大和地方はまだまだです。
ショコラくん地方のおかげで一足早い春を楽しめます。

大和の庭でもピーナッツリース可愛いですよね。
虫除けになり、野鳥の観察も楽しめそうです。
果樹が何本もあるので、バードウォッチングできそうです。
デッキにくつろいで双眼鏡でものぞいてみますね。
(まだまだデッキは雪の下ですが)

投稿: むっじー大和ママ | 2011年2月23日 (水) 20時40分

むっじー大和ママ さま
芳香水仙は香りがしっかりです。
庭を眺めながらコーヒータイムcafe&バードウオッチングができたら最高ですね。
「大和君の庭」はきっと静かなはずです。
珍しい小鳥がいそうですネeye

可愛いでしょうnote是非ピーナツリースを作ってください。

警戒心が強いのかまだ小鳥は食べてません。
ほとんどのピーナツは、いつも通り私のお腹に入りましたbearing
雪の中からデッキが現れたら春ですねlovely

投稿: ショコラまま | 2011年2月24日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「RED」 | トップページ | 春のアレンジ »