« 食べちゃダメ!! | トップページ | 今日はTVを見ようね。 »

バレンタイン&バースデイ

2011・2・14

ショコラ3歳になりました。

人間だと何歳ぐらいかな?

とても、大人っぽい日と赤ちゃんのように飛び跳ねてる日があります。

お鼻は茶色くなったし目の周り、口の周りも白くなってきました・・・ゴメン!!そんなこと言われたくないよねcoldsweats01

でも、「ハウス!!」でさっさとゲージに入り何時までも大人しくしています(おやつ目当てですが・・・)。

ご近所と接近している我が家、要求吠えがないのがなにより助かっています。

オモチャやタオル類を破壊するぐらいでショコラのするイタズラみんな許せてしまえるママですよ~heart02

時々庭に出したのを忘れたり・ショコラのことをすっかり忘れてTVみてるけど、

これからもよろしくね。

いつまでも、元気でいてね。P2141018

お誕生日の特別ディナーのメニューは、ママの手作りはニンジンをheartっぽくカットして湯がいただけ+パンプキンやサツマイモで出来たワンコ用のおやつ3個+キャベツ+何時ものフード・・・ちょっと豪華過ぎたかなwink

長時間の「ステイ!!」P2141007

何時もと違う匂いにハイテンションbombup

プレゼントは音のなるぬいぐるみ・・・ショコラはこんな胴長ぬいぐるみが大好きです。P2141034 P2141044

今日はこの冬で一番沢山雪が降りました。P2140996

お留守番が長くて、大急ぎで庭に・・・・こんなところお見せしてcoldsweats02失礼しました。

お誕生日に雪ってうれしい・・・いっぱい良いことがある一年にしたいね。

|

« 食べちゃダメ!! | トップページ | 今日はTVを見ようね。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

素敵なバースデープレートです。
大和の誕生日に挑戦して作ってみます。
ケーキ屋さんに”サン・ルイ”とか”サン・ニコラ”とかありますが、サン・ショコラ(聖者)のネーミング素敵。
バレンタインデーに生まれるなんてやっぱり聖犬みたい。

大和地方に負けないくらいの積雪ですね。
お気を付け下さい。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年2月15日 (火) 07時51分

お誕生日おめでとうございます!!
可愛いお皿?ですねー。
じっと見つめるショコラ君が愛おしいですぅ。
あっという間に完食かな?
エバも同じくお顔が白っぽくなってきました。そんな姿を見ていると、そんなに急いで年をとならいで~と悲しくなります。

近頃我が家も夫が外でオシッコさせるのです〜。ますます家のトイレを忘れそうで私は嫌なんですが…。
ショコラ君、シッポはわりとフサフサですね。エバはスカスカです。

投稿: アリゲーターネオ | 2011年2月15日 (火) 16時18分

1日遅くなりましたが。。。

HAPPY BIRTHDAY ショコラくん♪
3歳になったばかりなんですよねーー。
ショコラ君、落ち着いているのでレオンより、お兄ちゃんに思えます。

BD特別ディナー、めちゃ美味しそうでステキすぎます☆
ショコラ訓大喜びですね。
私も、レオンのBDに挑戦したいです。

投稿: レオン姉ちゃん | 2011年2月15日 (火) 18時13分

むっじー大和ママ さま

お返事遅れてゴメンナサイ。

この時期ショコラだらけ~ですhappy01
偶然にもこんな名前になり・・・名前負けしないように
ショコラに伝えますwink
大和君の名前もインパクトがあります。
一度で覚えれますヨ!!

大和君はまだ2歳ですねぇ。
お誕生日前に色々ビッグイベントがおありの大和家。
大阪から応援していま~すheart02

投稿: ショコラまま | 2011年2月17日 (木) 22時14分

アリゲーターネオ さま

ありがとうございます。
アリゲーターネオさんをいつもありがーたーネオさんと入れてしまいます(一人苦笑です・老化です)。
お皿?エバちゃんママの疑問的中で~す。

何かハート型??と思いだしたのが以前アレンジレッスンに使った花器です。

ショコラは食べ物しか目に入らないので何でもOKですが~。

鼻は良いので何か今日は違うゾーと大騒ぎでした。
ここに座らせるのに何度ステイをしたことかbearing


もちろん即、完食でした。
お家でもオシッコできるエバちゃん凄いで~す。

どんな風に躾けられたのでしょう??
もう、無理ですが今度教えてください。

老化には敏感なショコラままですhappy01
年をとらないお薬が欲しいgood

ショコラは全身短毛ですよ、多分雪のマジックだと思います。

投稿: ショコラまま | 2011年2月17日 (木) 22時38分

ありがとうございます。

気まぐれなブログに何時も付き合ってくださってありがとうhappy01

貧弱な甘ちゃんのショコラですが3歳になりました。

大人しくゲージに入ってるショコを見ると、ショコラ時間で何年ゲージに入れてるのだろうと悲しくなります。

もう少し信頼し合えたらフリーにしてもいいかなwink
骨型などは阪急イングス1Fでゲットなので・・・手抜きです~。

是非、レオン君のバースデイには手作りをしたげてねgood

投稿: ショコラまま | 2011年2月17日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べちゃダメ!! | トップページ | 今日はTVを見ようね。 »