« 今は、クリスマスローズです~。 | トップページ | 食べちゃダメ!! »

イチゴはだめよ!!

昨日は祖父の法事でした。

息子のお嫁さんも来てくれたのにcamera撮るの忘れました。

ショコラは大喜びでした、けど毛が落ちるのでゲージから出してません(ゴメンconfident

前日はショコラとお墓のお掃除に行きました。P2100904

母(高齢者)と行くとゲートを開けてもらえるのですが、私だけだったので車の中にショコラを残し手動で鍵をかけて(オートだと車中のショコラが動くとサイレンが鳴ります)。

お掃除後はきれいに整備された墓地内の公園をお散歩しました。P2100916

帰りにお供え物を買って帰宅しました。

イチゴはお供え物よ!!P2100925 P2100931

最近、緊張が続いてたけど・・・ホッ!!

昨晩はぐっすりsleepy

今日は暖かかったので冬場出来なかった(したくなかった)場所の大掃除をしました。

やっぱりお掃除は気持ちいいです。

up運気up

して欲しいな~。

まだ寒いけど春の気配を感じます。

|

« 今は、クリスマスローズです~。 | トップページ | 食べちゃダメ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

イチゴを見つめるショコラくんと同じ目の大和です。
イチゴってみんな大好きですね。
最近の温室栽培のこの時期のイチゴに”はずれ”はなくどれもあま~いですね。

我が家も法事の日は大和は隔離です。
その後家族全員(息子たちも)で大掃除して、仕上げはコロコロです。
お客様の礼服に毛がつかないように細心の注意が必要ですね。
ママさんお疲れ様でした。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年2月13日 (日) 08時00分

むっじー大和ママ さま

私の苦労がわかっていただけるcryingうれし泣き!!
お寺さんが来られる日は何が大変って・・・お掃除ですネ。
大和君家の様な仏間がないので、いつもの座敷を使います。
掃除機の後は落し物を探すように這いつくばってコロコロです。
皆の靴下も黒だし・・・こんな時は仕事が増えますね。

助かるのは御経の間sleepy静かにしていてくれることです。
終わった後、お供え物のチェックは忘れないショコラですが(笑)。

大和君もいちご大好きですネdelicious

投稿: ショコラまま | 2011年2月13日 (日) 08時41分

MINTもイチゴ大好きです。
イチゴを食べていると、横でお座りして待っています。
その時。ヨダレが・・・
イチゴの甘酸っぱい匂いが堪らないのでしょうね。

法事とワンコの毛の関係はいつでも悩みですよね。
法事に限らず、礼服との関係ですよね。
ダークスーツの時は問題です。
だから、最近の服はカジュアルも含めてすべて目立たないグレーになりました。

投稿: ミントパパ | 2011年2月13日 (日) 10時21分

ミントパパさま

最近、礼服を着る機会が多い我が家です。
クリーニング屋さんに出す時もコロコロでショコラの毛を除いてから出しますcoldsweats02

ミントパパさんもグレーですか、私もこの冬はグレーばかり着てました。
無意識にそうなってるのでしょうか?
この冬はグレーが流行ですしネhappy01

いつも、食後のデザートをいただかれるMINT家お洒落です。

投稿: ショコラまま | 2011年2月13日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今は、クリスマスローズです~。 | トップページ | 食べちゃダメ!! »