« またまた、雪!! | トップページ | バイオポストで環境つくり »

今日も・・・。

今日の英会話は「Valentineの習慣について外国人の友人と話す」でした。

特別新しいものは無かったですが・・・忘れてる・・・聞いたことは確かに有りますhappy01

毎週、反省ばかり!!

でも繰り返してる間にきっと話せるよ うになると信じています。

外国では男性も女性もお花やカード御菓子をお互いにプレゼントしあうそうです。

最近の日本のデパートの特設チョコレート売り場は女性でいっぱいです。

先生にショコラのお誕生日がバレンタインデイだとお話すると「ロマンテックですねheart02」と

孫のお誕生日も忘れがちな私には覚えやすいお誕生日で助かります。

3年前エジプト旅行から帰国しすぐショコラの虜になったことを思い出します。

私達の宿泊したカイロヒルトンからはあの当時もカイロ美術館に向かって警護の銃が向けられていました。

もちろん大切な美術品や秘宝を守るためです。

最近のカイロのニュースは心が傷みます。

今日は私の帰宅が遅くなり8時間お留守番させてしまいました。

とてもお利口にしていたのでご褒美のアキレスだよ!!

絶対欲しいはずなのに見て見ぬふりをしたり・・・・(かわいいネ)。P2040820

「よし」の掛け声ですばやく奪って逃げましたwink

P2040818 フラッシュたくと顔の白さが目立ってきましたgawk

|

« またまた、雪!! | トップページ | バイオポストで環境つくり »

日記」カテゴリの記事

コメント

世界の情勢が不安定だと心配ですね。
遠く離れたエジプトでも日本には多大な影響があります。
最近の灯油価格の高騰は、きっとそれでしょう。

大和も最近アキレス腱ばかりです。
牛爪は匂いが気になりますし、胸焼けして胃液が出ます。
今良いもの見つけました。
豚皮ののした物です。
匂いも無いし、長持ちするし、安価だし、頂き物なのでネットで調べてご報告しますね。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年2月 5日 (土) 07時12分

エジプトの混乱は、世界の混乱に繋がって行くのでしょうね。
ただでさえ不安定な中東が、一触即発の様相を呈し出したのはミン大ですよね。
そんな中で、欧米の声は聞こえるのに中国の声が聞こえてこないのも不気味です。
4000年以上の文化が堆積している国同士ですから、新しい国々とは違う観点で眺めているのかもしれないですねぇ・・・

最近のMINTも牛のアキレスがお気に入りです。
もう何頭の牛を食べたでしょうか?
一体、一頭の牛から何本のアキレスが取れるのか?
ギモンを持つミントパパです。

投稿: ミントパパ | 2011年2月 5日 (土) 11時19分

むっじー大和ママ さま

トリーツ代はママのおやつよりはるかにお高いですwobbly
安くても高くてもママのおやつを食べさすといけないのはテツ君でよくわかっていますdespair
牛爪の匂いはママが苦手です~。
長持ちするブタ皮eyeとは魅力的です。
豚皮情報楽しみにしていますネ。

投稿: ショコラまま | 2011年2月 5日 (土) 22時29分

ミントパパさま

能天気なショコラ家ですが、どこの国でも内紛暴動は悲しいです。
年頭の神社へのお参り、家内安全・商売繁盛はお祈りしますが、なかなか世界平和はひとごとのようで・・・。

これからは世界平和・世界の環境を大切にhappy01

ミントパパさんの発想とても、おもしろいですぅ。
柔らか頭ですねgood
アキレスまで食べられてしまう牛さんトホホ・・。

投稿: ショコラまま | 2011年2月 6日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた、雪!! | トップページ | バイオポストで環境つくり »