« お花っていいな~。 | トップページ | 今日も・・・。 »

またまた、雪!!

日曜日、せっかく買った冬用タイヤの大活躍でした。

今回は戸倉スキー場近くまで行きました。

自宅からcar2時間ぐらいです。

引原ダム近くの湖は凍っていました。P1300775

墨絵のようなシーンとした雪景色を見てると何だか姿勢を正したくなるような・・・自然の力強さに圧倒されますpunch

昨年の雪が少ない時でも積っていた戸倉周辺・・・やはり期待どうりでした。P1300777 P1300803 P1300804

ショコラも私達も大喜び・・・誰かがつくった雪だるまにボールをのせると大喜びで咥えました、新しい遊びが大好きです。

でも雪に埋もれた私達の長靴の中は痛いwobbly

初プチ雪玉が足の間にも出来ました・・・取れないannoy

本当、大和ママさんのご苦労がわかりました。

今日は筋肉痛の私達・・・雪の中を歩くのって・・・埋もれた足を抜きながら歩くので疲れるのですぅ・・・。

いっぱい走って遊んだショコラは満足!! P1300812

P1300813帰宅後、土着菌を探しに五月山へeye枯れ葉の下にはありました、ありましたcoldsweats01

明日はお米屋さんで米ぬかを調達して発酵肥料作り始めてみます。

|

« お花っていいな~。 | トップページ | 今日も・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ショコラくん、とても楽しそうです。
ゴールデンは雪遊び大好きです。
大和地方の長靴の冬用は防寒用と表示があるものを買います。
そう表示のない長靴は5分雪の中にいられません。
足が冷たいを通り越して痛くなるんです。
我が家使用の長靴は何時間でもへっちゃらです。
大和との外遊びには必要不可欠のものです。
ショコラくん地方ではきっと取り扱いがないと思いますよ。

投稿: むっじー大和ママ | 2011年2月 1日 (火) 21時09分

むっじー大和ママ さま

雪国、大和君家のお話はとても興味深いお話ばかりですhappy01
最近はお洒落にタウン用としての長靴の履き方もあり、もう一足色違いが欲しいとおもっていましたが・・・。
必要なのは防寒用ですwobblyネ。
大和君地方へドライブした時は是非防寒用長靴eyeゲットしますlovely
まだまだ、雪国の知恵がいっぱいあるのでしょうねgood

投稿: ショコラ | 2011年2月 3日 (木) 00時38分

かわいい写真がとれましたねーnote
楽しそう!
初雪玉もおめでとうございますgood
私も慣れない頃は長靴に雪が入り、ただでさえ足先が冷えるのにさらに冷たい思いをしました。でもしばらくすると雪の中で上手に歩くコツがわかってきますよ。エバの雪遊びはエンドレスでした。ショコラ君もそうかな?
しかし昨日からものすごく暖かく、なんだか冬が終わったかと錯覚してしまいますね…

投稿: アリゲーターネオ | 2011年2月 4日 (金) 14時26分

アリゲーターネオさま

雪大好きなのでいい表情でした。
写真を撮ってる私の格好は変な人eyeでしょうね。
魚沼育ちのエバちゃんも雪大好きですね。
きっと、魚沼がナツカシイconfident
雪玉には感激、でも取ってやりたいのに取れない・・・焦りました。
雪中ウオーク今年は習得したいですが・・・bearing
こちらも昨日から暖かいです。
ガーデニングが楽しみですbud

投稿: ショコラまま | 2011年2月 4日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花っていいな~。 | トップページ | 今日も・・・。 »